Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --

伊豆の瞳でお散歩

間が開いてしまいましたが旅レポの続きです

お昼を食べたまぶしー家が次に目指したのは、昨秋も行った一碧湖
別名『伊豆の瞳』とも呼ばれています。(昨年のレポにも書いてありました
昨秋、紅葉を期待して行ったのにまるで青葉だったので今回そのリベンジをしたかったまぶしーはは。

今年は見事にこの通り。

16日18
去年同様、青々してる湖畔の木々

少~しだけ色づいてましたけど、この辺りはどうやら11月下旬にならないと紅葉が始まらないみたいです。
折角綺麗な紅葉を期待して来たのにがっかり~

紅葉した一碧湖はこんなに綺麗・・・ポチ

がっかりしてても始まらないので、気を取り直してお散歩、お散歩~
去年は左回りで一周回ったのですが、最初の頃とんでもなくアップダウンがきつかったので今年は右回りで進みます。

一碧湖って伊豆高原では結構有名な観光スポットだと思うんですけど、あまり観光地化されてないんですよね。
駐車場も10台ぐらいしか停められないし、お店もあまりないし・・・。
なので、あまり観光客もいませんが(この時季、伊豆高原自体が閑散期なのだそうですが)、ワンちゃん連れの確率は高いです。
ワン連れ旅行誌でお勧め散歩スポットになってるからかな。
まぶしー家もその口ですしね

手漕ぎボートの上で釣りをしてる方もいました。
何が釣れるのかなぁ?と思って湖を覗きこんだら、綺麗な水の中に小さな魚がいっぱいいました。

そして、遊覧船ではかもめをいっぱい見ましたが、ここ一碧湖には鴨がいっぱいいましたよ

16日15

ここの鴨、人馴れしてて人を見ると逃げるどころか寄って来るんですよ

まぶしー家が湖畔を歩いてるとず~っと後を付いて来てました。
ワンコ連れがワンコのおやつでもあげるんでしょうかね、まぶしーの事も全く怖がりませんでした。
生憎おやつを持ってなかったので、何もあげられませんでしたけど

帰りには沢山いる鴨の中に何故かアヒルまで混ざってて不思議な光景でした

ここは一碧湖神社、小さなお社です。
マーブル、お社に向かって立ってます。
それを撮ってるまぶしーははは当然お社にお尻向けてます、何て罰あたり

16日19

このすぐ傍の湖畔には江の島神社の分社がありました。
湖の中に建ってる鳥居はこの江の島神社のものみたいです。

実は神社前も駐車場になってて、今回はここに停めたかったのですが、去年湖の周りを一周した時、入れるような道路が見当たらなかったんです。
16日20

16日21

どこから入るのか確認の為、シフォンを連れて坂を上ろうとしてるまぶしーちちに抵抗中のシフォン
イヤイヤ付いて行きました
16日22

途中でワンちゃんに会ったのですが、大きなイタグレちゃんかと思ったらウイペットちゃんでした
まだ、若いワンちゃんでシフォンを遊びに誘ってましたが、乗りの悪いシフォンは応じず・・・

お子ちゃまとは遊べないのよ・・・とでも思っているのか・・・

残念ながら期待していた紅葉はまだまだでしたが、何よりまぶしーが大好きなお山でたっぷりな自然の中のんびりとお散歩を楽しむことができた一碧湖でした。

湖畔でたっぷりお散歩した後は今宵のお宿へと向かったまぶしー家でした

第二部はここまで、第三部に続きます~