Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

二日目はず~っと雨降り・・・ 

今回も長い旅行記をお読み頂きありがとうございます。
予定通り今回で完結です。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。



時間と共にふりが強くなっていた雨ですが、まぶしー家が帰り支度をしてる時には小雨になりあまり濡れる事なくお宿を出る事が出来ました。

ONE MOREさんを出たまぶしー家が向かったのはぴのきお工房さん。
ONE MOREさんに掲示されてた可愛いポスターを見てぜひ行ってみたいと思ったのですが、場所がわかりづらいという事でパパさんがわざわざ誘導して下さいました。
パパさん、最後までありがとうございました<(_ _)>

まぶしーが入れるかどうかは不明だったのですが、着いてみたらどうやら無理そう・・・
可哀想ですがまぶしーには車の中で待っててもらいました 

中に入ってビックリです
ちっちゃな可愛いワンちゃんがお部屋中に所狭しと並んでいます。
もう、ホンットに可愛くて見てる間に何回「カワイイ!」と言った事か…それ程可愛いんですよ

室内は撮影禁止で写真がありませんのでぴのきお工房さんのHPでその可愛さを心行くまでご堪能下さいませ。
ぴのきお工房さんのHPはコチラ

うちの子仕様で作って頂ける作品もあるのでまぶしーの写真も送って作って頂こうと思ってます。

こんなに可愛いちびワンちゃんたちを作ってらっしゃるくらいですから、オーナーさんも無類のワン好きさんで、ワンコ談議に花が咲きました。
お手を止めてしまい申し訳ありませんでした


可愛いちびワンちゃん達をたっぷり楽しませて頂き外に出たら雨が更に強くなったような・・・
雨に打たれる車の中でまぶしー親子、騒がずに待っててくれました
長いお留守番になっちゃってごめんね

さぁて次はどこに行こうか・・・と言ってもこの雨ですからね、外にはとても出られません
室内でまぶしーも一緒にいられる所となるとドッグカフェしかなく・・・昨秋も行ったcafe CANDYさんへと向かいました。

CANDYさんはとても人気があるドッグカフェで着いたら案の定満員
でも待ち時間10分ほどで店内に案内して頂けました。
店内に入るとオーナーのキャンパパさん、何故かマーブルの名前をわかってらっしゃいました。
去年立った一度だけ来たのを覚えてる?まさか・・・
と思ったら、one moreさんから連絡があったそうなのです

実は前日、キャンパパさんが所用でone moreさんにいらっしゃっり、まぶしー家、偶然にもキャンパパさんにお会いしたんです。
でも、パパさん、ママさんはお二人ともプールの方にいらしててお会いになれず・・・
まぶしー家、それをパパさん、ママさんにお伝えしたのでそれでお電話されたのでしょうね。
そしてその時まぶしーの事も伝えて下さったようです。

キャンパパさん、マーブルの車いすを見ても驚かれる様子はなく、落ち着ける一番奥の席に通して下さいました。

まぶしーちちとはははCANDYさんご自慢のワッフルと飲み物でほっこり
まぶしーもテーブルの下でゆっくり休んでました

ワッフルの甘い匂いに誘われて・・・
17日12

17日13
まぶしーはは、まぶしーにおすそ分け出来るようにシンプルなハニーワッフルを頼んだので、まぶしーと分け合って頂きました

こちらがハニーワッフル
17日14
オレンジの蜂蜜を添えて頂きました。

まぶしーちちは和ッフル、豪華な和風ワッフルです。
17日15
昨秋、まぶしーははが頼んだ時とは盛り付けが変わってました。
定期的に変わるようです。


美味しいワッフルに満足げなマーブル
17日16
と、

まだまだ食べ足りなそうなシフォン
17日17


この後も「雨だからごゆっくり・・・」というキャンパパさんとママさんのお言葉に甘え、ゆっくりとくつろがせて頂いたまぶしー家でした。


2日目は雨でどこにも行けず、まぶしー家の伊豆旅行はcafe CANDYさんでお終いになりました。


まぶしー家が伊豆に来ると雨の事が多いのですが、今回も二日目は雨に泣かされました。
小型犬なら抱っこで入れる所も結構あるのですが、中型犬以上になると難しく・・・

雨でも楽しめるような施設がなにかできるといいなとその度に思うまぶしーははでした。


これにて今回の旅レポ、完結です。

今回も長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

今回も素敵な旅行でしたね。
マブシーちゃんたちの笑顔楽しく見せて頂きました。
いつかは行きたいです。

URL | レミちち #mQop/nM.
2012/11/30 10:27 * edit *

No title

カフェキャンディーさんに行かれたんですね。
うちも今まで2回ほど行ってます。
混んでますよね。
おしゃべり好きのマスターさんですけど、
でもとてもよくワンコの事も飼い主さんの事もわかっていらっしゃいますよね。

ずっと雨だったんですか。
ワンコ連れの旅行だと雨だと本当に困りますよね。
晴天じゃなくて良いから、曇りで良いから雨だけは勘弁してぇ~ってお空にお願いするんですけどね。
抱っこしてミュージアムに入れる大きさじゃないワンコだとなおさらね。
でも、家族一緒にいられて楽しいひとときでしたね。(^^)


URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/12/01 10:54 * edit *

No title

素敵な旅行レポ満喫させて頂きました
カフェキャンディさん有名ですもんね
我が家が行った時は満席でしかもかなりの方が待っていたので
帰った記憶が有ります
マーブルちゃんもシフォンちゃんも愉しみましたね♪
今度日帰りで行く時の参考にさせて頂きます

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2012/12/01 14:21 * edit *

No title

v-286レミちちさん
お出かけの時の雨降りは恨めしいですね。
お宿を予約してあるので日程変更も出来ないし・・・

伊豆高原はワンコ大歓迎なので、ちゃこちゃんもきっと喜んでくれると思います。
ぜひいらして下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/03 13:07 * edit *

No title

v-286アリママさん
キャンディだん、今回は行くつもりはなかったんですが、
キャンパパさんのお顔を見たら行きたくなっちゃって、やっぱり行っちゃいました。

今回はお隣の雑貨屋さんの方も見させてもらいました。
厳選されたわんこグッズがたくさんありましたよ。

ワンコと一緒の旅行で雨降りは最悪です(T_T)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/03 13:10 * edit *

No title

v-286リュラパパさん
長いばかりで拙い旅行記ですが、楽しんで頂けたのなら嬉しいです。

キャンディさん、人気の一つはキャンパパさんとママさんのお人柄だと思います。
とにかく楽しいカフェなので、リュラちゃんとぜひ行かれて下さい。
ワンコ用ワッフルは一口にカット済みです。
人間用のとはもちろん生地から違うそうです。

まぶしーには今回人間用あげちゃいましたけど^^;

伊豆高原まで日帰りで行くってすごいです(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/03 13:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/176-fd9a5f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

