Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お隣町のドッグカフェへ 

昨日は以前から気になってたお隣町のドッグカフェへ行って来ました。
お隣町は平成の大合併とやらで政令指定都市になった大きなお町。
お目当てのドッグカフェがあるのは元々は隣の隣のそのまたお隣だった町なので
お隣町にあると言えども遠いのです

前日にPCとにらめっこしながら行き方をメモってあったので間違える事無くカフェまで行き着く事が出来ました。
が、思ってた通り2台分しかないカフェ前の駐車場は満車
でも近くに何ヶ所かあるコインパーキングが空いてるだろうと高をくくっていたら大間違い
ま~ったく空いてせんでした。

まぶしーはカフェのすぐ傍の公園を見てから早く降ろせとワンワン吠えっぱなし
車が止められなくてはどうにもならないので、まずは公園でお散歩する事にしました。
カフェの後はこの公園でお散歩のつもりだったので、順番が逆になっただけの事です


ここは『別所沼公園』。
名前の通り大きな沼があります。
まぶしーの後方に見えるのは弁天様ですよ。

5日1

まぶしーもまぶしーははも始めて来る公園です。
以前一度だけまぶしーちちの運転で通路まで来た事はありますが、車が停められずそのまま帰った事はあります
その印象が強くていつ行っても混んでるというイメージですが、平日はそうでもないみたい。
この日も人影はまばらでした。
その割に車は多かったですけどね~。
みんな、どこに行ってるんでしょう?って感じです

さぁ~て、お散歩、お散歩~

公園内は木がいっぱい。
どこで写真を撮っても背景には木が写ります

5日2

5日3

紅葉はちょうどいいのか、遅いのか・・・見頃と言うにはちょっと茶色過ぎるような気がしなくもありません

初めての公園をのんびりお散歩してたらお友達のそらちさんと宇宙(そら)君が駆け付けて来てくれました

そらちゃん、今日もかわいいね~
5日4

相変わらずおめめくりくりの可愛いそらちゃんでした

ガウ率高いまぶしーもそらちゃんにはガウガウしないんですよ、一定距離を保っていればですけど。
でも、昨日はシフォン、そらちゃんとお鼻で挨拶出来たね。
短い時間だったけど、一緒に楽しくお散歩できました。

そらっち、お忙しい所、出て来てくれてありがとう

そらちゃんも一緒にお散歩してくれてありがとう


そらっちとそらちゃんを見送って、まぶしーとまぶしーははは公園をもう一回り。

5日5

5日6

5日7


お散歩の後、昨日の第一の目的、ドッグカフェ前をまた通ってみましたが、相変わらず駐車場は空いてなかったのでカフェはあきらめました

このリベンジは近い内にと誓ったまぶしーははですが、まぶしーはきっとカフェより公園でお散歩の方が良かったよね








スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

別所沼公園近くのドッグカフェさん?

ウーピーカフェさんかな?

ウーピーカフェさんなら、土日(祝日もかな?)は市役所の駐車場に停めて行きましたよ。
市役所駐車場は土日(祝日?)、一般車両に開放しているので。

別所沼までいらっしゃる時はご連絡下さいねぇ~
私もアリスとえっちらおっちら歩いて(って結構あるぞ。。。)行きますからね♪

まぶしーちゃんずにも逢いたいな♪

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/12/06 16:51 * edit *

No title

わ~、木がいっぱいで気持ち良さそうな公園ですねー!
いちょうの落ち葉がいい雰囲気♪
埼玉は大きな公園がいっぱいあっていいな~っていつも羨ましく思ってるんですけど、
うん、ココも行ってみたい公園リストに加えておこーっと☆
しかも、近くに人気のカフェがあるなんて、ますます魅力的♪
カフェリベンジの日記、今から楽しみにしてまっす^m^

最後のまぶしーちゃんたちの1ショットづつ写真、ポストカードみたいで素敵です!
下から仰ぎ見るまぶしーちゃんたちのお顔、また違って見えて可愛いな^^


↓伊豆旅行、お料理がめちゃくちゃ美味しそー!
ONE MOREさん、素敵なお宿ですね!いつか行ってみたいと思いました☆

URL | miu #-
2012/12/06 23:16 * edit *

No title

v-286アリママさん
ウーピーカフェさんよりもっと公園に近い所なんですよ。
公園近くの住宅地にあるんで車を止めるのもなかなか難しいんです。
公園駐車場に止めてお散歩がてら歩いて行ってもいいんですけどね。

アリママさんちからなら歩いて行けるんじゃないかな?
口コミ見ると、評判はかなりいいけど、中には入らなかったけど、
玄関前まで行ったお友達によると、結構厳しめの事が書いてあるそうです。
実際行かれた方によるとそうでもないそうですけど^^;

お散歩~カフェ、ご一緒したいですね(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/10 08:34 * edit *

No title

v-286miuさん
私も初めて行ったんですけど、とっても綺麗な公園だったのでびっくりしちゃいました。
県内の他の公園とはちょっと趣が違う感じです。
miuさんもぜひお出かけ下さいね。

この日、マーブルが何故か笑顔が見られなくて写真がどれもみな仏頂面・・・(>_<)
なのに、褒めて頂いてとても嬉しいです~^^

伊豆のone moreさん、本当にとっても楽しいですよ。
こちらもぜひ行ってみて下さい。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/10 08:44 * edit *

No title

もう少し近く。。。
レインドッグスさん?

レインドッグスさんって場所が変わったんですよね。
今、どこにあるんだろう?

先日ゆき姉さんの番組をレインドッグスさんでやってた。
なかなか特徴のあるドッグカフェさんですよね。
狭いしね。

って、レインドッグスさんじゃないのかな?^m^*

今度メールフォームか非公開コメントに私のメルアド入れておきますね。

時間があえば別所沼までアリスを歩いていきますね♪
そらちゃんやそらままさんにもお逢い出来たらうれしいです☆

URL | アリママ #YkUVYRdE
2012/12/10 15:48 * edit *

No title

v-286アリママさん
そうそう!レインドッグスカフェさん。

今も公園からそう離れてませんよ。
公園から坂道を上って行くとすぐ傍まで行けます。

曜日によっては午前中は何かの教室をやってるみたいですね。

メルアドの件、了解です。
よろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/10 19:36 * edit *

はじめましてm(_ _)m

訪問履歴のところから遊びに来ました(o´艸`)

2コギさん可愛いですね♪
またフラッと遊びにこさせてもらいますねヽ(○´w`○)ノ

URL | ピヨ #-
2012/12/11 15:55 * edit *

No title

v-286ピヨさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも足跡残すだけで申し訳ありません<(_ _)>

親子をお褒め頂きありがとうございます。
お互いにワンズには癒してもらってますよね。

よろしければ今後共よろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2012/12/12 13:51 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/178-c94ee40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

