Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブルのドライブ対策 

関東地方、昨日はよく降りましたね~

まぶしー家は所用で栃木南部に土曜日から行ってて昨日埼玉に帰って来たのですが、
普通2時間もかからないのにあの大雪の影響で4時間近くもかかりました
スタッドレスを履いてても結構滑り、助手席に乗ってても力が入ってしまい肩が凝っちゃいました

まぶしーは後部座席で大人しくでしたが、最近、マーブルは車の中でお坐りしてる時間が増えました。
後ろ足に力が入らず寝てても滑ってしまうので怖いみたいです。

実は昨秋那須に行った時、ワンコ用シートベルトをしていたにも関わらず、山道で後部座席の端っこまで滑ってしまい後ろ足がシートから落ちかかったった事があって、それがトラウマになってしまったかもしれません
なので、シフォンがパピーの時まで使ってたドライブBOXをまた使おうか、それともベッドのようなものを後部座席に置いてあげるのがいいか検討中です。


パピーシフォンと一緒にドライブBOXを使ってた頃。

osannpodebu_1.jpg

sinnrinnkouenn_15.jpg
元々マーブルだけで使ってたのをシフォンが小さい頃は一緒に使ってたのでこんなでした

このBOXの中なら体が安定するので足に力が入らなくても恐怖感は感じないと思います。

最近のマーブルは神経が高ぶると震えるんですが、大好きな車の中でも震えてる事があります。
このドライブBOXでその震えも解消できればいいんですけどね


スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/189-db6391ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

