Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしー親子の行った年来た年 その5 

今回はいよいよ「来た年」に入ります


マーブルの誕生日の翌日、大みそかはまぶしー家の大掃除。
日ごろ手入れが悪いまぶしー家なので掃除する所はいっぱいあるのですが、この世が終わる訳でもないのでまぁ適度にやってお終いとなりました

神棚を綺麗にし
1日3

玄関にお飾り付けて
1日4
今年はちょっと洋風なお飾りにしました、可愛いでしょ

まーぶる号にもお正月飾り~
1日2

お正月を迎える準備は万端です
でも大晦日に飾ると一夜飾りで良くないと聞いているので、まぶしー家は毎年12時過ぎてからお飾りを飾ります

なので、お飾りを飾る時にはもう新年を迎えてるんです・・・ま、気にしな~い


今年はお節も手抜きでこんだけでした~

1日5
酢ダコ以外は手作りです
って威張る程のものじゃない・・・きんとんと煮豆しか作ってないので。

でもこれがあるのでちょっと豪華

カニ~  足だけだけど・・・
1日6

これに具だくさんのお雑煮がまぶしー家の今年のお正月料理でした


そして今年もあります、まぶしー用お節。
今年も人間用より数段豪華

ジャジャ~ン

1日7

開けると・・・

1日8

一の重と二の重まであります。
年越し蕎麦が入ってるのをすっかり忘れて、お正月になってから開けたので、
まぶしーは年迎え蕎麦になってしまいましたが、ま、いいでしょう

まぶしー親子、今年も嬉しそうに目を輝かせて食べてました


ご馳走の後は2013年のお散歩初め~

1日9

1日10

10日11

元旦と2日は義母のデイがお休みで家にいたのでどこにも出掛けず、家でのんびりのまぶしー家でした


ブログもやっと2013年になったので、サロンで綺麗にしてもらったまぶしー親子から改めてご挨拶~

10日1

10日2
スポンサーサイト

カテゴリ: まぶしー

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/190-0944738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

