Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしー家御用達?^m^ 

今月上旬、新聞の地方版にお隣町(よく出て来るちょっと遠めのお隣さんです~)のシフォンケーキ専門店さんが掲載されてました。

そのお店の名前はシフォンノブヒロさん

シフォンは言うまでもなくこのお方
シフォン
頭に雪積もってますよ~



そしてノブヒロ
マーブル
このお方ではありません

このお方は言わずと知れたマーブルですからね~



実は~~~~~~~~こんなに引っ張る事もありませんが・・・

まぶしーちちの名前がノブヒロなんです



なので、シフォンノブヒロさんの記事を見た時には驚いて何度も見直しちゃいました

結局、見間違いでも勘違いでもなく、正真正銘シフォンノブヒロというまぶしー家御用達のような名前のお店でした。
まぶしーははの事、これは一度は行かなくてはと思ったのは言うまでもありません


そして昨日、マーブルが心配ながらも行って来たのですよ。

シフォンノブヒロさんのHPを拝見したらかなりわかりづらそうな事が書いてあったので、
方向音痴なまぶしーはは故、慎重に地図とにらめっこして場所を確認してから行きました

それが良かったのか、場所はすぐにわかりました・・・駐車場の奥にあるのでHPを確認しなければ迷っていたかも・・・ですけど
そして、それ程遠くもなく30分ぐらいで着きました


お店の前に行ってまず目に着いたのはテラス席。
目に入ったお客さん、ワンコを連れてるような・・・?
あまりジロジロも見られないのでチラチラと見つつ店内へ。

シフォンケーキ専門店なので、ホールのままのシフォンが並んでるかと思ったら、カットされてるものばかりでちょっとガッカリ・・・

実は昨日はまぶしーははの誕生日で(幾つになったかって?・・・内緒ですけど花の中三トリオと同学年ですよ~)自分の誕生日ケーキを調達に行ったのでちょびっとね~

でも、シフォンケーキの種類はたくさんあり、幾つかは試食もあってマテ茶も提供して下さるので、
マテ茶を頂きながら試食のケーキを頂きつつどれにしようかな・・・と選ぶ事が出来ます

沢山の種類に目移りしてしまってなかなか決められませんでしたが、まぶしーははは結局7つ買って来ました。

そして、もちろんテラス席の確認も忘れませんでしたよ~。
テラス席は何とワンコOKという事です
帰りがけにテラス席のお客さんの前を通ったらチワワちゃんが一緒にいました


昨日、夕食後に頂きましたが、ふわふわ~な優しいシフォンでした


・・・ん、あたちの事?
シフォン2

いえいえ、違いますよ~


まぶしー親子もまぶしーちちとははにお裾分けもらって幸せ気分の一夜となりました


わんこOKのテラス席の情報がなかったので昨日はお留守番だったまぶしー親子ですが、次に行く時には一緒に行こうね~
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

NoTitle

お誕生日?
それはそれはおめでとうございます
「花の中3トリオ」、、、、、あはは
分かりました  (笑)
それでは今度はテラス席で
ケーキなぞいただけますね
もうちょっと暖かくなってからでしょうけど \(^o^)/

URL | 加夢 #-
2013/01/31 13:50 * edit *

NoTitle

お誕生日、おめでとうございます。
同年代なんですね。ちょっとうれしかったりして。。。

↑のお店、ネットで見ました。
調べても大阪からは行けないけど(笑´∀`)
おいしそうなシフォンケーキですね。
今度はテラス席で楽しい時間を♡

URL | noe-mama #-
2013/01/31 23:33 * edit *

NoTitle

v-286加夢さん
レス遅くなってすみません。

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
幾つになっても誕生日おめでとうのメッセージは嬉しいものですね。

今年は寒暖の差が激しい毎日なので、
暖かい日にまぶしーと一緒にテラス席でシフォンケーキを楽しみたいと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/05 08:36 * edit *

NoTitle

v-286noe-mamaさん
ありがとうございます。

同年代ですか?
私も嬉しいです(*^_^*)

ブロガーさん、お若い方が多いかなと思いますが、
結構同世代の方もいらっしゃるようで見つけた時には嬉しくなります。

次はぜひまぶしーと一緒に行きたいと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/05 08:39 * edit *

NoTitle

ちょっとご無沙汰しておりましたら・・
お誕生日ですか?

おめでとうございます!
中三トリオと同じ??
うふふ・・・もちろん同世代です(笑)

「シフォン ノブヒロ」・・名前って不思議ですよね
同じ名前見つけると、嬉しくなっちゃうよね!
今度、行ってみようかな?

URL | 由桜 #-
2013/02/05 18:44 * edit *

NoTitle

v-286由桜さん
お祝いコメントありがとうございます。
東京タワーとか、中三トリオとか、色々な同級生がいる年代です(^^ゞ
芸能関係に秀でてる年周りなのだそうです^m^

シフォンノブヒロにはドッヒャァ~でした(*^_^*)
偶然お会いしたりして・・・(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/06 12:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/195-9da5beed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

