Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

久し振りの公園散歩 

歯科処置の後控えていた公園ですが、先週の金曜日は暖かくなるとの天気予報だったのでまぶしーが大好きな公園までひとっ走り~

公園までの所要時間は約一時間。
シフォンは車でのお出かけが楽しくて仕方がないようで、後部座席であっちに行ったりこっちに行ったり落ち着かず・・・
一度はブレーキの時にシートの間に上半身だけ落ちちゃいました
一般道でもシートベルトしないと危ないですよね

やっと着いた公園でこの日の初ショット。
1日1

1日2

マーブルはニコニコいいお顔だけど、シフォンはいつもの如くあくびの写真。
自分でも落ちつけ、落ち着け・・・って言ってるのか・・・

マーブルの写真でお分かりのようにここは毎度おなじみの『さきたま古墳公園』です。

広い芝生広場があってレストハウス以外はどこでもワンコOKなので、まぶしー家が大好きな公園です。


ここは芝生広場。
1日3

気付けばこの広場四方に古墳がありました。

正面に見えるのがこの『丸墓山古墳』(まるはかやまこふん)

1日5

古墳の上に桜の木が植えてあって桜の時季には古墳が綺麗に彩られます


右手に見えるのが『稲荷山古墳』(いなりやまこふん)

1日4

大きな前方後円墳です。
丸墓山古墳とこの稲荷山古墳は上に登れるようになってるんですよ。
初めて来た時には大事な遺跡に?とビックリしました



左手にあるのがこちらの『二子山古墳』(ふたごやまこふん)

1日6



そして後ろに見えるのが(ベンチ越しでよく見えませんが・・・)こちらの前方後円墳『将軍山古墳』(しょうぐんやまこふん)

1日7


古墳の名前、丸墓山と稲荷山は確かですが、他の二つはちょっと怪しいです



古代のロマンをこれ程身近に感じられる場所も少ないでしょうから、考えてみれば贅沢なお散歩です

綺麗な青空の下、お日様のポカポカ陽射しの中で気持ちい~いお散歩でした
というのは嘘で、この日天気予報とは裏腹に冷たい風が強くて一日中寒くて、震えながらのお散歩になりました

でもまぶしーは嬉しそうな笑顔見せてくれたので、結果オーライです


翌日、土曜日はマーブルの通院日。
マーブルは元気なんですけどね~、どうもイマイチ・・・なんです

取り敢えず、今日はその話は置いといて・・・

これがマーブルがお世話になってる病院。
2日病院2

夜になるとライトアップされて綺麗なんだそうですよ、見た事ないんですけど

マーブルの診察が終わった後のまぶしー親子。

2日病院1

マーブル、何故かブルーなお顔・・・

最近、マーブルの笑顔が少なくなってちょっと寂しいまぶしーははですが、そんな時はこの笑顔が癒してくれます

2日病院3

シフォンは幾つになってもパピーのような表情を見せてくれます


病院の帰りは久し振りに水元公園で遊んで来ました。



ちょっと控えめですが、久し振りに遊び回るマーブルの姿に幸せな気持ちになりました。

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

NoTitle

やっぱり寒くても公園は楽しいんでしょうね
顔が違うモンね
ニッコニコしてますよね
それに比べて、病院は、、、、ねえ  (笑)
緊張しすぎて疲れた顔してますね /(^o^)\

URL | 加夢 #-
2013/02/08 12:58 * edit *

こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

2匹のショット凄く素敵(∩゚w゚∩)

今日は大阪、朝から珍しく雪が吹雪いてましたよ☆
めったに雪が見れないので少しだけテンションが上がってしまいました(笑)

もっともっとマーブルさんの笑顔、見れますように!!

URL | ピヨ #-
2013/02/08 15:50 * edit *

NoTitle

マーブルちゃんの動画かわいらしいですね。
車いすにも慣れて、楽しんでいる様子が伝わってきます。

シフォンちゃんのパピー顔もかわいい☆
我が家の天もいまだにパピーっぽく見えるので、フラは幼く見えるのでしょうか?

まぶしー家さんのところは、すてきな散歩場所がたくさんあるんですね。
古墳に囲まれた公園なんて、見晴らしもよさそうだし、うらやましいです。

URL | 小春ボス #a2H6GHBU
2013/02/10 13:44 * edit *

NoTitle

古墳がたくさんあるんですね。
我が地方にもたくさんあります。遠い昔社会化で習いましたね。

マーブルちゃん、楽しそうに遊んでいますね。見ててうれしくなりました。病気のせいで不自由だろうに、笑顔がとっても素敵です。
シフォンちゃんは、そう、パピー顔。親と一緒にいるといつまでも幼い感じがしますよね。ノエルもそうです。子犬づら?しています(笑´∀`)

URL | noeーmama #-
2013/02/11 22:42 * edit *

Re: こんにちはヾ(●°¬°●)ノ

v-286ピヨさん
お返事遅くなりました<(_ _)>

大阪も今年は寒いですか?
雪が降るとちょっとウキウキ・・・わかります^^
でもこちらは既に今年3回降りました。
もういいですi-278

マーブルの応援、ありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/15 12:03 * edit *

Re: NoTitle

v-286加夢さん
お返事遅くなりました<(_ _)>

3年程前まではマーブルもお散歩大好きだったんですけどね~。
今は家周辺んお散歩は仕方なく・・・って感じです。
最近は公園でも以前ほど喜んでるようでもないのですが、
それでも家周辺よりは嬉しそうなので平日もなるべく公園に繰り出します。

この病院の先生は大好きなマーブルなんですけどね~^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/15 12:08 * edit *

Re: NoTitle

v-286小春ボスさん
お返事遅くなりました<(_ _)>

最近、マーブルの笑顔がめっきり少なくなってしまったので、
嬉しそうな表情を見せてくれるとそれだけで嬉しいです。

シフォンのパピーのような笑顔に救われる気分です。

天ちゃんもいつまでもパピー顏ですよね^^

古墳公園、いい公園でしょう?
我が家のお気に入りです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/15 12:11 * edit *

NoTitle

v-286noe-mamaさん
古墳公園は我が家から1時間ほど離れてます。
メイン道路から一本入った道路沿いなんですが、
前の道路から見ると産廃の山?な~んて思っちゃいます^^;
市内の公園近くでも古墳の立て札を見た事がありますがどれの事なのかわかりませんでした。

最近、マーブルは動くのが随分と大変そうになりました。
体調もイマイチ優れず、叱咤激励して歩かせるのがいいのかどうか迷ってしまいます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/15 12:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/196-d2cb5551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

