Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

我が家の愛娘のご紹介です。 

台風の影響なのでしょうか、今日も変なお天気ですね。

今朝は、雨が上がりひざしが出て来た頃、お散歩に出かけたのですが、
もう少しで家に到着するという所で雨がポツポツ落ちて来たと思ったら、結構強い降りになりました。
家まで後わずかだったのでワンズもろともずぶ濡れも覚悟の上でワンコのペースでのんびり歩いてたら、
降りだして僅か数分で止んでくれました。
ずぶ濡れにはならずに助かりましたが、こんな少ししか降らないのなら今降らなくてもいいじゃないと思ってしまいましたよ

さて、タイトル通り今日は我が家の可愛い愛娘のご紹介です。

まずはこちらの写真をご覧くださいね。

親コギの背中に子コギを乗せて~

ちょっとピンぼけな上にもう何年も前の画像ですが、お気に入りなんです
「親コギの背中に子コギを乗せて~」って歌いだしたくなっちゃうでしょう

下になってる親コギが『マーブル』、2000年12月30日生まれで10歳の女の子です。
そしてマーブルの上に乗ってる子コギが『シフォン』、2003年6月27日生まれで8歳になりました。
しっぽ付きフラッフィ、しかも片耳垂れ気味なので、よくMIXと間違われます。
もちろんれっきとした純血なコーギーの女の子です

マーブルはお母さんだけあってまじめなしっかり者です。
人間大好きで、遊んでる時以外、誰に対しても面と向かって唸ったり吠えたりはしません。
10歳になっても遊ぶの大好きで、別名を「遊び犬のまぶさん」と名付けてるぐらいです

シフォンはマーブルが2歳半の時に生まれた子供です。
8匹兄妹の5番目で幼名を「いっちゃん」と言いました。(ひぃ、ふぅ、みぃ、・・・で。単純です。)

マーブルの出産についてはHPに詳しく書いてありますから、興味を持たれた方はご覧になって下さいね。
HPはこちらSWEET CORGIS

母親のマーブルと一緒にいるせいか、シフォンは超シャイな臆病ものです。
本当は甘えっ子なので心を開いた人には滅茶苦茶甘えるんですけどね。
でも、臆病なくせにマーブルといると強気で、お散歩で会う殆どのわんちゃんに吠えかかって行きます。
「弱い犬ほど良く吠える」と言いますが、シフォンはまさしくそれです

出産後、マーブルがわが子を守ろうという母性本能からか、会うワンちゃん、会うワンちゃん、威嚇していたので、
一緒にいたシフォンも他のワンちゃんに近付ける事が出来ず、十分な社会化が出来ませんでした。
飼い主の責任ですね、シフォンには可哀想な事をしてしまったと思ってます

そんなまぶしー親子は大きな病気もせず毎日元気に暮らしていたのですが、
つい一週間前に、マーブルが難病とも言われている病気を発症している事がわかりました

マーブルの病気については次回以降、詳しく書く事にします。
スポンサーサイト

カテゴリ: まぶしー

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/2-22de83bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。