Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

早く元気にな~れ! 

体調がイマイチのマーブル、先週の土曜日はまたまた通院でした。

先々週一週間、先生が学会でご不在だった為でしょう、この日はメチャ混み

混んでる時はいつも外で待つのですが、この日は寒くて待合室の一番奥で順番待ち~

16日1

シフォンの視線の先にいるのは可愛いコギちゃん

もしかして・・・と思ったらやっぱりもみじちゃんでした


もみじちゃんのブログに以前偶然お伺いしたら、同じ先生にお世話になってるという事だったのです。
いつかお会いできるかなぁと思いながらもDMの通院は定期的なのでお会いできず今回初めてのご対面になりました。
もみじちゃん、小柄でシャイなとっても可愛い女の子でした

シフォンが驚かしちゃってごめんね


さて、マーブルですが、歯科処置数日後に出始めた鼻血が未だに止まりきらず
先生は抜歯後に始まったのでその影響だとのお考えなのですが、まぶしーはははどうしても不安が拭いきれない事を伝えレントゲンを撮ってもらいました。


すると鼻血が続いてる左側の鼻腔に白っぽいモヤモヤした怪しい影が

更に詳しく検査するには全身麻酔が必要なCTになります。


先生はDM闘病中のマーブルには、本当は(負担をかける事は)何もしたくないとよく仰います。
でも、レントゲンを見るとそうも言ってられないようで、
前回とは違う抗生剤を一週間服用した結果で次を考えましょうという事になりました。



違う抗生剤を飲み始めたマーブルは若干快方に向かったように見えますが、鼻のズコズコ・・・と一日数回の鼻血混じりの鼻汁は相変わらず続いてます。

特に夜は鼻で息がしづらそうで見てるのも可哀想


血液混じりの青っ洟を見た時から感じてた不安が的中しない事を願うばかりですが、マーブルの状態を見ていてある程度の覚悟も出来つつあります。


免疫力が落ちるというDM・・・余病が出るのもそのせいなのでしょうかね。


結果が悪いものであっても積極的化学治療はしないつもりなので全身麻酔が必要なCT検査を受けるかどうか迷うところです、マーブルはひと月前にも全身麻酔かけたばかりなので


マーブルの事で鳩尾の辺りがいつもキュッとなってる近頃のまぶしーははです
シフォンの平和な笑顔が何よりの癒しになってますが、肝心のシフォンまでもがこの一週間ほど逆くしゃみやくしゃみをしきりにしていて、不安に拍車をかけてくれてます。


胃に穴空いちゃうよ~

マーブルもシフォンも早く元気にな~れ



おまけ

まぶしーちちがたまに猫影を見るというまぶしー家の階段。
何か写るかな~と思って写真撮ってみました

16日2

まぶしーははには何も見えませんが、見る人が見れば何か見えるんだろうか?
スポンサーサイト

カテゴリ: 病気

コメント

早くよくなりますように。。

マーブルちゃん、お鼻の具合がよくないんですね。。

ランと症状が似てるのが気になります。
CTは難しいところですね、、
ランもCTでも、組織検査でも何も出なかったのに、結局は病気でしたし・・。
何か見つかったところで、何もできない事の多い場所ですし・・。


ただの鼻炎で、お薬を変えて良くなるように祈ってます!!!

URL | ランママ #-
2013/02/19 13:44 * edit *

NoTitle

v-286ランママさん
大変な時にお心遣いありがとうございます。

ランちゃんと似てますよね、やっぱり。

CTは悩ましいです。
悪い結果でも対処療法でと思っているので
詳しい検査は必要ないような気もするんです。

今飲んでる抗生剤が効いてくれる事を祈るばかりです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/19 14:19 * edit *

こんにちはヽ( ゚ω゚)ノ

お久しぶりですm(_ _)m

マーブルちゃん、大丈夫ですかぁ??
まぶしーははさん、今すっごく辛いですよね…

ピヨもシュガーの手術が今週の木曜日に決まって色んな気持ちが今グルグルしています。

全身麻酔、理由は違えどシュガーにも凄く負担になる事なので心配だけど、踏み切る事にしました!!

お互い、大切な家族の為、頑張りましょう!!

鼻のズコズコ←シュガーもリンパ腫を発症させて抗がん剤治療を始めてから急に夜とか寝る時
鼻がなってしんどそうに呼吸してるし見てるこっちからしても凄く可哀想です(;ωq`)

でも、出来る事はしてあげたいって気持ちは飼い主みんな同じだと思うので
マーブルちゃんもきちんとした原因を突き止めて元気に調子を取り戻してくれるって願ってます!!

まぶしーははさん、無理しないで下さいね(^_^)

URL | ピヨ #-
2013/02/19 16:03 * edit *

お久しぶりです!

マーブルちゃん、鼻グズグズが良くなると良いですね。
不安でいっぱいなお気持ち、痛いくらいわかります。
無理なさらないで下さいね。

我が家は昨年11月に咲が、ビックリするくらいのスピードで旅立ちました。
今、やっと二匹の生活が落ち着いてきた感じです。

病気を抱えるワンコたち、みんなが少しでもラクで楽しい一日を送れますように!

URL | ぷりわん #-
2013/02/19 18:17 * edit *

こんばんわー

いつもは朝一で、あの時間に行ったのは初めてだったのですが、あまりの混み具合に面食らってました。
そうですか~、先生がいらっしゃらない日があったんですね~、なるほどです。
もみじの緊張がMAXの大興奮でご迷惑おかけしました~ヽ(;´Д`)ノいつもあんな感じなんです~

マーブルちゃん心配ですね・・・
お薬が効くといいのですが。
小さな体なので、麻酔は心配ですよね。

URL | のこじ #-
2013/02/19 19:43 * edit *

NoTitle

麻酔は心配ですね。。
マーブルちゃん、お薬が効いて元気になってくれるのを
祈っています。
シフォンちゃんのことも、病院より親の愛の方が、早期発見や治癒に
つながることもありますよね!
まぶしーははさん、がんばれ!!

URL | ピノホリママ #-
2013/02/19 23:08 * edit *

NoTitle

それは心配ですね
全身麻酔となるとどうしても負担が大きいですからね
うちの犬が15歳の時に
手術をした事があったんですが
やっぱり負担が大きいので
どちらかと言うとしたくなかったんですが
先生が今回はそれじゃダメだと言う事で受けさせました
親とするとやっぱり不安ですよね
何にもなければいいんですけどね 

URL | 加夢 #-
2013/02/20 14:12 * edit *

NoTitle

マーブルちゃん、鼻血は心配ですね。
さくらも5年位前に青っ洟が出るからって、レントゲンを撮って麻酔して鼻の洗浄をしたことがあります。
何か異物が詰まってるかもってことだったんだけど、結局何も出ませんでした。
最後はアレルギーってことになったんですけどね。
鼻ズゴズゴはたぶん経験上心配はないと思うんですけど、血が出るのはどうなんですかね?
麻酔は心配ですけど不安なままでいるのも辛いし…
悩みどころですよね。
シフォンちゃんも調子が悪いのね。
なんでもないことを祈ってます。

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2013/02/20 21:26 * edit *

NoTitle

v-286ピヨさん
大変な時にコメントありがとうございます。

シュガーちゃんの手術、今日ですね。
もう始まってるでしょうか?
無事に終わって次の段階へ進めるようにお祈りしてます。

マーブルは薬の効果が出てるのかどうか・・・って感じです(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/21 11:57 * edit *

NoTitle

v-286ぷりわんさん
お久しぶりです。
温かいコメントありがとうございます。

咲ちゃん、お星様になったんですね、驚きました。
3匹仲良く暮らしてるかと思ってたのに。
避けては通れない事ですが、寂しい事ですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/21 12:01 * edit *

NoTitle

v-286のこじさん
我が家は大体11時前後に受付するんですが、
先週は今までで一番混んでました。
マーブルの診察は1時過ぎでしたよ。

マーブルの事、お気遣いありがとうございます。
本当に良くなってくれるといいんですけど。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/21 12:03 * edit *

NoTitle

v-286ピノホリママさん
ご心配ありがとうございます。

子供の頃から病院のお世話いなる事はあまりない親子だったんですが、
シフォンがシニアと呼ばれる年齢になった途端に、病院と縁が切れなくなってしまいました。
シニアという年齢、伊達じゃないんですね。

今はただただ薬が効いてくれる事を祈ってます。
シフォンも逆くしゃみがひどいので、土曜日に診てもらおうかと思ってます。
でも、近場の病院にしようかな・・・とか迷いますね。
遠い病院だと突発的な事態には対応しきれないですもんね。

マーブルも状態によっては近くの病院への転院も検討するつもりです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/21 12:10 * edit *

NoTitle

v-286加夢さん
そうだったんですね。
加夢さんのワンちゃんも高齢になってから手術を受けたんですね。

CTの麻酔は15分ほどのようなのでそれ程負担は大きくないようですが、
ひと月前に麻酔してる事を考えると慎重になります。

どうにか薬が効いてくれるといいんですけどね~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/21 12:12 * edit *

NoTitle

v-286さくらママさん
さくらちゃん、アレルギーでじゅるじゅるするって以前もお聞きしましたが、そんな経緯があったんですね。
レントゲンには何の異常もなかったんですか?

マーブルも白いモヤモヤがなければ心配はないそうなんですが、左側だけもやがかかってるんで・・・

ワンコの鼻血は良くないそうです。
NETで調べると良くない情報ばかりなので、調べなければいいのですが、調べずにはいられずその度にi-195になってます(^^ゞ

シフォンは匂いフェチでお散歩中匂いを嗅ぎまくりなんで、それこそ何か詰まってるのかな・・・って感じです(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/21 12:17 * edit *

心配ですね

忙しくて失礼していたら、マーブルちゃんの鼻、まだ調子が悪かったのですね。詳しい検査には全身麻酔って、考えさせられちゃいますね。穏やかに過ごせるのがよいのだけど。。。お薬が効いてよくなりますように。
シフォンちゃんまで調子が悪いと、まぶしーははさんの胃に穴があいてしまいます。元気で笑顔でいてくれますように。

御大事に。一日も早くよくなるのを祈っています。

URL | noeーmama #-
2013/02/22 21:19 * edit *

NoTitle

マーブルちゃんの鼻血、心配ですね。

実はわが家の先代のゴル アンディも癌でからだがかなり弱った頃鼻血が続きました。
毎日、鼻血が固まって息をするのもつらそうで、私たち飼い主もホントにつらかったです。
朝、起きるとつまった鼻血のかたまりを掃除して、少しでも息苦しさから解放してあげるところからはじまりました。

そして、私も全身麻酔で原因を調べてほしいと先生にお願いしましたが、先生の方からやめてあげて下さいと言われ、原因を探るのは断念しました。
まあその前に癌でかなり衰弱していたこともあるんですけれど。

まぶしーはは様も心配でしょうけれど、マーブルちゃんはまだまだ元気だから大丈夫!
きっとお薬が効いてよくなることを願ってますね。お大事に。

URL | リアン&カイママ #-
2013/02/24 21:19 * edit *

NoTitle

こんばんは。
マーブルちゃんお鼻の状態いかがですか。
抗生剤で少しずつでも良くなってるとよいのですが。鼻血が続いているのがとっても気になります。
歯科処置?えっ?と思ったら見逃していて・・・読ませて頂きました。20本の抜歯に驚きました。
じつはね、3連休の中日にエルの右上奥歯が欠けてしまい、その週に上尾にある歯科専門医に診察してもらい先週木曜に手術をしました。
抜歯せずに済んだのでホッとしましたがケアを怠ると抜歯になりかねない、ちょっと不安な要素もあって歯磨きは嫌がらない子なのでこれからは飼い主が頑張らなければ、、です。
エルも夕方時折ですが寒暖の差や気圧の変化があると逆くしゃみします。

早く暖かくなってお散歩いっぱいできると良いね、マーブルちゃん。

まぶしーははさん?私も花の中三トリオのお歳でございますよ~^^





URL | アーくんとエルちゃんのママ #-
2013/02/25 01:36 * edit *

Re: 心配ですね

v-286noe-mamaさん
ご心配をおかけしてます。

自分たちの安心覚悟の為に麻酔のリスクを負わせるのも本末転倒の気がしてしまいます。

お薬が効いてくれるのが一番いいんですけどね~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/02/25 13:09 * edit *

Re: NoTitle

v-286リアン&カイママさん
ご心配ありがとうございます。

体力が落ちるとお鼻が詰まってしまう子が多いようですね。

マーブルは歯の処置前からズコズコやってて処置後2~3日はやらなかったのですが、
3日目に青洟が出てからそれが止まらなくなってしまいました。

薬の効果が出る事を祈る毎日です。

URL | まぶしーはは #-
2013/02/25 13:12 * edit *

Re: NoTitle

v-286アーエルママさん
エルちゃんも歯の処置したんですね。
あの病院の院長も結構有名ですもんね、たまにテレビでも見かけますし。
マーブルの両親とも同じ9ヶ月上のお兄わんもはるばる栃木から受診しにやって来てました。
歯のケア、頑張って下さいね。

我が家は飼い主がお手入れを怠った為に可哀想な事になってしまいました。
マーブル、お口のケアが大嫌いなんです。
今でも指をちょっと入れただけでプイッと横向いて口を固く結んでしまいます。
まぶしーちちは先日噛まれ損ないました^^;

マーブルは今日アップした記事の通りですが、今は最近の普段通りに戻ってます。
元々まったりちゃんだったのでこんなものだったのかな・・・とも思ったりしますが。

ご心配おかけします。

アーエルママさん、同い年ですか・・・(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

URL | まぶしーはは #-
2013/02/25 13:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/200-22ac04fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

