Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

ポカポカだから公園へGO! 

一昨日は春の陽気だったのに、日当たりの悪いまぶしー家、家の中はまだまだ冬・・・
こんな時は暖かい陽だまりをのんびりお散歩に限りますよね


元気がないマーブルをちょっと心配しつつも車に乗せたら、途端に元気なお顔になりました

6日1

こんなお顔見せてくれるんだから、出掛け甲斐あるというものです。
行きたいところ、どこにでも行っちゃうよ、マーブル

そして、もう一人のまぶしー家の大事な子もこの通り、いつも通りの笑顔です

6日2

この子は外に出ればいつでも大喜びなんですけどね~


そんな二人と一緒にやって来た公園は只今梅まつり開催中。
梅の花はちょうど見頃でお客さんがいっぱいでした

駐車場横にある梅林はこんなに華やか。

6日3

今日は梅を見に来た訳ではないけれど、梅の花をバックにまぶしーを

マーブルはすぐに撮れたけど
6日4

ちょこまかシフォンはなかなか撮れなくて、やっと撮れたのがこの一枚

6日5

お鼻もお口も全開だ~

どうにか写真も撮れたのでお散歩、お散歩~

ここは大宮第二公園。
梅林があるのは駐車場横で奥の方は水害時の遊水池にもなってて綺麗な公園になってます。
この時季、この時間にいるのは殆ど釣り人とわんこ連れ。

大きなわんこがこちらに歩いてくるのが見えたので、堤防下へ避難。
シフォンの威嚇、半端ないので~

6日11

どこへ行っても匂いチェックに余念ないシフォン。
6日12

6日6

ベンチでちょっと休憩中。
6日7

休憩後、また歩き始めたらマーブルが左前脚を庇って歩いてる様子。
一週間ぐらい前にもお散歩の時、同じような事があったのでちょっと心配になったので・・・

この後マーブルはカートでお散歩

6日8

マーブルが調子悪そうなので念の為に持ってきたカートが役立ちました。
シフォンはマーブルがカートに乗ってるのが不思議な様子で何度も何度も見上げてました

6日9

まぶしーが歩いてるここは道路の向こう側にある大宮公園に向かう遊歩道です。
いつもならこのまま大宮公園まで行くのですが、今はマーブルが心配なので途中で第二公園に引き返しました。

第二公園に戻って梅をちょっとだけ見物
まぶしーと梅の花、一緒にカメラに収めたかったのですが、やっぱり難しい
頑張ってこんなもんです・・・

6日10

いつもは枝垂れの前で撮るんですが、枝垂れは離れた所にあるので左足を庇うように歩いてるマーブルを歩かせる訳には行かなかったのでこれで我慢。

本人は足が痛い事なんか気にしてないようで、この後車に引き返そうとするともっと歩く!と抵抗してました

でもね、無理は禁物だよ、また暖かい日に来ようね
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

春がすぐそこですね♪

マーブルちゃん、少し調子が悪いのね。でも、ははさんとシフォンちゃんと公園に行けてきっと楽しかったことでしょう。

シフォンちゃんの写真を見ていると、やっぱりしっぽつきフラッフィーの共通点のせいかノエルに見える。。。他犬とは思えない!!

こちらも暖かくなりました。
3コギ一緒は、車の運転のできない私には難しいけど、楽しみたいなと記事を見て思いました。

URL | noeーmama #-
2013/03/08 09:09 * edit *

やっぱりお出かけは楽しいんですね
顔が嬉しそうだモンね
ここ数日ずいぶん暖かくなりましたからね
お出かけは楽になりましたね  (*^▽^*) 

URL | 加夢 #-
2013/03/08 10:28 * edit *

v-286noe-mamaさん
この公園のお散歩は毎年のお決まりなんですよ。
そしてまぶしーと梅の花とのコラボも。

今年の記念すべき一枚、もっといいショットを残さなければ!

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/11 13:18 * edit *

v-286加夢さん
マーブルは元々お出かけ大好きなんで、体調が悪い時でも喜びます。

公園に行くと帰らない~って駄々をこねるのも昔と一緒^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/11 13:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/206-318744e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)