Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今日の朝ご飯とお散歩 

久し振りにまぶしー親子の朝ご飯風景の動画を撮ってみました。



最近不調のマーブルは以前の勢いはありませんが、
食べ始めればガツガツと美味しそうに食べてくれます。

でも、鼻呼吸が出来ないので苦しいのでしょうね、途中で自主的に休憩タイムが入ります

マーブルのペースで美味しく食べようね。

シフォンは近頃マーブルの分まで食欲旺盛!
マーブルが食べるの躊躇ってると横から出て来て食べようとしてダメよ!ってまぶしーははにたびたび叱られてます


でもシフォンには、昔のCMではありませんが、

わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい。

本当にこんな気持ちです(育たなくていいんですけどね



今朝のお散歩での一枚

8日1

8日2

シフォンはまたまたウンPタイムになってしまった・・・



マーブルの体の中の兵隊さんの強い味方になってくれそうな一品

センダン

昨日頼んで早くも今日届きました。
NETは便利ですね



明日は2週間ぶりのマーブルの通院です。
今回で今の病院は卒業しようかと考えてます。

諸角先生はマーブルも大好きだし、まぶしーちちもははも信頼してるのですが、まぶしー家から遠過ぎて・・・。
DMだけならまだ急を要する状態ではないのでもう暫くお世話になるつもりだったのですが、
マーブルの今の状態ではDMよりお鼻の方が急を要しそうです。
この先、突発的な事態も起きかねないと思うので、以前のかかりつけ医への転院を考えてます。
シフォンのヘルニアミルクの腎不全の時にお世話になった病院です。

こちらの先生も知識も腕も確かで信頼するに値する先生なのですが、ただひとつ問題が
何故かマーブルはこの先生が苦手なのです、シフォンもなんですが
病院に入ろうとする時点で親子揃って拒否ります

あまりいい状態ではないマーブルにもしかして大きなストレスになってしまうだろうかとそれが心配です

カテゴリ: 日常

コメント

転院は難しい問題もありますね。
具合が悪いときに行く事が多いんで、できれば親子ともに楽な方がいいし、信頼関係も必要ですね。
うちは車で15分ぐらいのところにある獣医さんですが、自転車に乗らない彼らはpapaの協力なくしては行けません。その上、ものすごく待ち時間が必要です。時差ぼけするほどです。それでもこの先生は信頼できるので、お世話になっています。カムたちは待合まではいいのだけど、診察室は断固拒否!!診察台ではビビってお漏らしってこともたまにありますσ(^◇^;)

動画でマーブルちゃん、シフォンちゃんを見せていただくと、会ったことないのに親近感です。シフォンちゃんの耳の後ろの毛、ノエルと一緒!!
ネットも含めて見た感じが似てるコギちゃんはシフォンちゃんが一番です。不思議です。

ご飯、手作りなさってるんですか?
お手間でしょう。すごいです。歯をたくさん抜いたマーブルちゃんも上手に食べるんですね。食べることがエネルギーの源なので、おいしく食べられるといいですね。

URL | noeーmama #-
2013/03/09 11:12 * edit *

シフォンちゃん、見事なウンP体勢ですね
ああ、なつかしいなあ
うちの子もこんな顔してたなあ (笑)

病院の先生はワンコはみんな嫌いでしょう
他の病院でも喜ぶワンコはいないでしょ
大丈夫ですよ  \(^▽^)/

URL | 加夢 #-
2013/03/10 22:58 * edit *

v-286noe-mamaさん
転院を考えてる病院の先生はとても信頼できる方で博識、幾つもの病院を回った末、この先生ならとすがるような思いで来られてる方も多いです。
夜間も休日も厭わず診療して下さいます。

ただ愛想がね・・・笑顔も少ないし・・・。
今お世話になってる病院が近ければいう事ないんですけどね~。
病院の2軒隣の家が売り物件になってたので「ここに引っ越してこようか」なんて旦那と話ししてました。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/11 13:26 * edit *

v-286加夢さん
シフォンは写真嫌いでカメラを向けるとプイ!と横向いちゃうので、
ついついこんなショットが多くなってしまいます。

マーブル、今のDMの主治医と我が家から一番近い病院の先生は大好きなんですよ。
両方とも診察終わって外に出ても、自分からまた中に入ろうとします。

転院を考えてる病院とは大違いの態度なんです。

何が違うんでしょうね~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/11 13:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/207-5360eff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

