Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

今、思う事 

マーブルのご心配いつもありがとうございます。

実はマーブルは先週に入りがっくりと容態が悪くなりました。

9日1

食欲の塊のようだったマーブルが食べ物を口元に持って行ってもぷいっと横を向く事が多くなりました。
それでも前半はご飯を食べ始めるとガツガツと食べ完食していたのですが、金曜日の夜からはいつもの半量程を食べるのがやっとになりました。

土曜日は2週間ぶりの通院だったのですが、マーブルのあまりの元気のなさに、前回の診察までは麻酔のリスクを考え、CT撮影を躊躇されていた先生も、MRIとCTを撮った方がいいと判断され、昨日急遽の検査になりました。

検査したのはDMの診断の時と同じ画像診断専門施設です。
2年前は県内になくてはるばる都内の練馬まで行きましたが、今は県内川口にできたのでそちらでの検査になりました。
とは言え、高速を使う練馬と一般道で行く川口と・・・まぶしー家からの所要時間は同じくらいでした


さて、検査の結果ですが、まぶしーははが不安を抱いていた通りの結果となりました。
が、予想していたよりずっと進行していました。

今後の事は明日主治医と話をする事になっています。

マーブルの検査の結果は最悪のものでしたが、まぶしーははは不思議な事に然程落胆はしてません。
画像診断の結果をお聞きする時も冷静に聞く事が出来ました。
マーブルの鼻血を初めて見た時から、色々なサイトを読みまくってましたからね、ある程度予想も覚悟も出来ていました。

昨日、mixiで検査結果についてつぶやいたらミク友さんから沢山の励ましを頂きました。
頂いたメッセージへまぶしーははから返信させて頂いた内容を転載したいと思います。

結果は最悪のものでしたが、不思議とさほど落胆はしてません。
覚悟はできてましたからねぇ。

この先考えられる事は意識が朦朧としたり鼻からの大出血、そしてこれが一番可哀想なのですが、顔の変形。
腫瘍に圧迫されて左目はすでに飛び出して来てます。
今はこれが一番怖い。
そんな状態のマーブルを受け止め損なわないようにしないとと思ってます。

でもね思うんです。
命あるもの、明日が確約されてる人なんて誰もいません。
マーブルはその確率が増えただけだって。

存在の大切さを再認識でき、思い出作りの為の時間が与えられた。。。ある意味、ラッキーな事かもしれません。
そして例え姿が見えなくなってもマーブルはず~っと傍にいてくれるって

実際にいなくなったら寂しくて寂しくて泣き暮らすかもしれないけど
マーブルの温もり、手触りを忘れないように今の内にいっぱい撫でたり抱きしめたりしておきます
昨日から触りまくりです


そしてマーブルはもちろん心配ですが、同じくらい心配なのがシフォン。
ママっ子のシフォンの事、マーブルがいなくなったらどうにかなってしまうのではないかと。。。
それはマーブルが病気でなくてもいずれは訪れる日なのですが、仲良し親子はこんな時困ったものです


考える事は沢山あるのですが、今はどうするのがマーブルが一番楽なのか…それが一番に思う事。

マーブルには頑張ってもらいたいけど頑張りすぎないように言ってます。
もう頑張れないと思ったらマーブルとお話できるKさんに伝えるんだよって。


マーブル始めまぶしー家、沢山の方に見守って頂けて幸せです。

これからもどうぞよろしくお願いします。



我ながら、もっと落胆しろよ!とも思いますが、強がりでも負け惜しみでもなく偽らざる気持ちです

全く思ってもいなかった方の突然死・・・そんなニュースを見るにつけ、確約された明日なんて誰にもないんだなと思うようになりました。
マーブルを心配してるまぶしーははの方がもしかしたら先に逝ってしまうかもしれません。

そんな事にならないように、せめてマーブルとシフォンを見送るまでは元気でいなければという事は以前から思っていた事です。


マーブルがいつまで元気でいられるかわかりませんが、この病気で宣告される余命は多くは3~4ヶ月のようです。
もちろんそれはある程度の目安で、一年以上頑張ってる子もいます。

マーブルとは一日も長く一緒にいたいけど、マーブルが苦しみながら命を長らえるのはまぶしーちちもははも望んではいません。
元気なマーブルと一緒にいられる日々が一日も長く続くよう、先生ともよく相談しながらこれからの日々を過ごして行きたいと思います。


よろしければこれからもまぶしー親子を見守ってあげて下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 病気

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/11 09:47 * edit *

Re: タイトルなし

v-286鍵コメさま
マーブルの為にありがとうございます。
とても心強いです。

これからもよろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/11 14:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/11 17:10 * edit *

不思議な事に然程落胆してないとの事ですが
さすがまぶしーははさん。

無意識の内に、心がマーブルちゃんにとって一番の対応をしてるんですね。


頑張り過ぎないで欲しいって気持ち凄く良く分かります。

だけどワンコ達は どんなに辛くて飼い主さんの事を一番に思って頑張るもんだって事、ナギを見ててそう思い間ました。


URL | てつ丸 #tUxzK7EI
2013/03/11 22:48 * edit *

マーブルちゃんが腫瘍だなんて…
まぶしーちちさん、ははさんの気持ちを思うとなんと言っていいのか…
マーブルちゃんが苦しくないように気持ちよくすごせることが1番ですよね。
本当にちょっとした変化を見逃さないようにしないといけないんですね。
マーブルちゃんはさくらと一緒にDMと闘うんですよ。
腫瘍になんか負けないで!
マーブルちゃんが少しでも良くなるように祈ってます。

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2013/03/12 13:20 * edit *

沢山さわりまくっていますか?

DMでがんばっているマーブルちゃんに更なる発症なんて・・・

不思議なことに落胆は無かった・・・少しわかります
カイのDM時がそうでした。
覚悟があった事もそうですが、何より
これからどうやって、いかに過すか、何からすればいい??
で、頭がいっぱいでした。
濃い時間を過したいと欲張りなくらいあれもこれもと
思っていた事を思いだしました。
わかったようなことを言って申し訳ないです。
ははさんのソレは違うかもしれませんね。
でも、飼い主の悲しい思いはワンチャンに伝わってしまうと思うので、
マーブルちゃんにとっても良かったのだと思います。

もっともっと抱きしめておけばよかった・・・とても後悔しているんです。
同じような感触のぬいぐるを抱きしめては癒されようとしています(苦笑)
だから、沢山さわって、沢山抱きしめて、濃い濃~い時間を過してくださいね。
でも、ははさんの身体も大事にしてくださいね。

URL | カイママ #-
2013/03/12 14:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/12 23:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/12 23:58 * edit *

辛い現実が目の前にありますね・・・。

覚悟はできているとおっしゃっていますが、辛いね。

色々な治療、良い医者を求めて、
マーブルちゃんの事一番に思い尽くされていますよね。

きっとマーブルちゃんもわかってくれています!

その時がいつになるか、わかりませんが・・
笑顔で暮らせるよう・・・

      願っています

URL | 由桜 #-
2013/03/13 07:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/03/16 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

v-286てつ丸さん
超亀レスで申し訳ありません<(_ _)>

この記事を書いた時、完全には受け入れられてませんでした。
この数日後やっと受け入れられましたが、やっぱり落胆する事はありませんでした。

もう少し早くわかっていればどうにかなったのかなとも思いますが、
そうしたらそうしたで思い悩んだと思いますからね。

今わかった事がマーブルにも私達にもきっとベストだったのでしょう。

出来る事ならマーブルが最期まで笑顔でいられるよう、サポートして行きたいと思います。

優しいコメントありがとうございました<(_ _)>

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 11:45 * edit *

Re: タイトルなし

v-286さくらママさん
お返事遅くなりました<(_ _)>

驚かせちゃってごめんなさいね。

そうなんです、さくらちゃんとみんなと一緒にDMと闘って行くつもりだったのに、
マーブルには新たな、しかもDMより手ごわそうな敵がいきなり出現してしまいました。
でも強気なマーブルの事、ちょっとやそっとじゃへこたれませんよ。

夜になるとちょっと気弱くなるのか辛そうだけど、昼間は今だってご機嫌な笑顔を見せてくれてます。
ボール遊びだって出来ますよ~(^^)v

これからも明るく楽しい闘病生活を過ごして行くのみです^^

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 11:49 * edit *

Re: タイトルなし

v-286鍵コメ様
超亀レスで申し訳ありません。

お久しぶりですね。
温かいコメントありがとうございます。

まぶしー親子初めまぶしー家一同、元気で過ごしてますからご安心くださいね。

この数日は暖かい日が続いてるのでマーブルも過ごしやすそうです。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 11:51 * edit *

Re: タイトルなし

v-286鍵コメ様
初めまして。
温かいコメントありがとうございます。

最期まで穏やかに生活できるよう祈るばかりです。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 11:53 * edit *

Re: タイトルなし

v-286由桜さん
いつも温かいコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

もう少し早く気付いてあげてれば・・・との思いもない訳ではありませんが、
それはそれで悩み多き毎日をもっと長く過ごした事になったろうと思います。
病気の発覚のタイミングはきっと今がベストだったのでしょう。

DMの上に更なる試練をマーブルに与えたにっくき神様ですが、
タイミングだけは思いっきり配慮してくれたのかなと思います。

まぶしー家のこれからの日々はマーブルへの恩返しの日々かな^^

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 11:59 * edit *

Re: タイトルなし

v-286鍵コメ様
温かいコメントありがとうございます。

どんなに心を尽くしても後悔しない事はないのだろうと思います。

少しでもマーブルの気持ちに寄り添えるよう、見守って行きたいと思ってます。

参考になるお話、ありがとうございました<(_ _)>

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 12:03 * edit *

v-286カイママさん
温かいコメントありがとうございます。

DMの診断時にも私もやっぱり落胆はしませんでしたね。
絶対に治してやる!って思ってました、治せませんでしたけど^^;

今回は、マーブルが最期まで苦しまないで生活するにはどうすればいいんだろう?って思ってました。
こんなに進んでなければ積極的治療を受けるつもりでしたが、
結局、最初の希望通り緩和ケアになりました。

これで良かったのだろうと思います。

今の最大の願いは、最期が苦しいものにならないようにという事です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/18 12:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/208-887ccd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。