Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

病院に行って来ました。 

マーブル初めまぶしー家への応援ありがとうございます

皆さまの応援のお陰もあり、マーブルは検査前より元気な表情が多くなりました

昨日の朝のまぶしー親子。
12日1

12日2
まだネムネムです^m^


昨日は主治医と検査結果と今後の事についてお話しして来ました。
マーブルの通院はいつも土曜日なので平日の通院は初診以来2度目です。
平日はやっぱり空いてます、駐車場も待合室も余裕でした。

待ち時間は20分ほどだったでしょうか・・・
マーブルの番になると先生自ら待合室のマーブルの傍まで歩み寄って来て下さり、
「マーブル、こんな事になっちゃって・・・」と言いながら抱き上げ診察室まで連れて行って下さいました。

マーブルの腫瘍は先生も驚くほどの速さで増大し右側の鼻腔の炎症を起こしている部分だけを除き、両鼻腔殆どに広がり、髄膜も溶け始めていて脳への浸潤も始まっている状態です。
マーブルが鼻血を出してからずっと診て下さっている先生もまさかこんな状態になっているとは想像もされていなかったようです。

ここまで大きくなってしまうとどうにもできないという事で、今後は少しでも穏やかに過ごせるように対症療法でQOLを高めて行く事になります。
取り敢えず、二次感染を起こしているそうなので今までとは違う抗生物質が処方されました。
そしてDフラクションという舞茸抽出液のサプリも。
センダンを飲ませてると伝えると「同じようかな・・・」と仰いましたがもちろんやる事にしましたよ。
少しでも希望を持てるのなら何でも試してみたいですからね。


まぶしーはは、検査結果を聞いても然程ショックも受けず落胆もしなかったのですが、その結果を詳しく説明する事が当日と翌日はどうしても出来ませんでした。
事実は事実として受け止めてはいましたが、受け入れてはいなかったのでしょうね。
でも諸角先生とお話しして、先生の経験談などもお聞きする(先生も大切な愛犬を癌で亡くされてるそうです)うちに受け入れる事が出来たような気がします。
なので、この記事も書けています。


近所の病院への転院を考えていましたが、治療法がないのなら、マーブルが大好きな諸角先生にこのままお世話になりつつ、何かの時には近所の先生にも治療をお願いする事にしました。


先生とのお話が終わって病院の前で。
12日3
シフォン、花壇に入っちゃだめだよ~
12日4


この後車に向かおうとしたら、やだ!お散歩する!って拒否るマーブル
2回程病院周辺をお散歩した事があるんです、マーブルはこの辺がお気に入りになっちゃったみたい
だけど、いい所行くから・・・ってどうにか車に乗ってもらいました。

そしたら、あんなに嫌がっていたのにこの笑顔
あの拒否は一体何だったんだぁ

12日5

12日6

長いお散歩は控えた方がいいと言われたので昨日は公園はパス。
代わりにこんないい所に行きましたよ~

12日7

もうおわかりですよね。
そう!chiffon Nobuhiro・・・まぶしー家御用達のようなシフォンケーキのお店です。

chiffon Nobuhiroのテラス席に座るシフォンとノブヒロです
12日8

目を凝らすとマーブルの可愛いお尻も写ってますよ^m^

まぶしー親子、昨日も大人しくていい子ねぇっていっぱい褒められました
12日9

12日10

いつでもどこでも仲良し親子です
12日11




マーブルの笑顔を一日も長く見ていられるよう、まぶしー家一同これからも明るく楽しく過ごして行きます

まぶしー親子にはこのブログタイトル通り嬉しい!楽しい!といつも思っていてもらいたいですからね


≪おまけ≫

MRI、CTを撮った時ですが、マーブルはかなり危険な状態だったようです。
昨日、諸角先生にお聞きして驚いたのですが・・・

施設の先生は若い女医さんで、撮影後の説明の時に覚醒が少し遅かったけど今はしっかり起きてますと、全く不安な様子は見せなかったのですが、
諸角先生のお話では、かなり心配されていたらしいです。
まさか、そんな状態だったなんて・・・

昨日は病状よりもそっちに驚きました。
患者側に不安を与えない為に心配してる素振りは微塵も見せる事ない若い女医さんに脱帽です。
施設のHPを見て若い女医さんだからちょっと心配・・・なんて思ってごめんなさい・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 病気

コメント

マーブルちゃん…
何か同じ闘病生活を送っているだけに
何てコメントすれば良いのか言葉が見つかりませんでした。

でも、最後まで諦めずに出来る事はしてあげて悔いのないようにしたいってやっぱり思いますよね!!

腫瘍って本当に急に膨大に大きくなったり増えたり…厄介ですよね!!

大阪から元気玉を送ります!!
頑張って下さいねマーブルちゃん、まぶしーははさん、ご家族のみなさん!!

URL | ピヨ #-
2013/03/13 11:46 * edit *

マーブルちゃんの笑顔に・・・

力をもらったような気がしますね。

嬉しく・・楽しく・・過ごせますように・・!

URL | 由桜 #-
2013/03/13 14:41 * edit *

マーブルちゃん、、、、ランと同じだなんて。。。
言葉がありません。
DMでもあんなに笑顔で頑張ってきたのに。。

まぶしーははさんの、前向きな気持ちに頭が下がる思いです。
どうか、楽しい毎日が少しでも長く続きますように・・。

URL | ランママ #-
2013/03/13 15:44 * edit *

これからのマーブルちゃんが
明るく楽しく過ごせることを願うしか無いですが
これだけの笑顔を見せてくれたら
きっと、喜んでいるんでしょう
こちらも笑顔でいないと、、、、、ね  (*^▽^*)

URL | 加夢 #-
2013/03/13 15:44 * edit *

そうでしたか。。。
幾つもの試練を受け入れて闘病しないといけないのですね。
うまくコメントできない私。
痛みや苦しみが少しでも小さくありますように。
やっぱり遠くから応援しています。
それしかできなくて情けないけど。。。

URL | noeーmama #-
2013/03/14 09:38 * edit *

Re: タイトルなし

v-286ピヨさん
大変な時にコメントありがとうございます。

大阪からの元気玉、しっかり受け取りました。
とっても効き目があるみたい、マーブルは毎日とっても元気に過ごしてます。

今年の桜は見られないかも・・・なんて思った事もありましたが、
今は、どこにお花見に行こうか?って相談してます。

ピヨさんも頑張って下さいね。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 12:07 * edit *

Re: タイトルなし

v-286由桜さん
いつもコメントありがとうございます。

マーブルの笑顔にはいつも元気を、そしてシフォンの笑顔には笑いをもらってます。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 12:09 * edit *

Re: タイトルなし

v-286ランママさん
大変な時にコメントありがとうございます。

何か、予想通りになっちゃいました。
勘がいい方じゃないんですけど、悪い事は当たっちゃいますね^^;

これからも出来る限り楽しく過ごさせてあげたいと思います。

ランママさんも大変な毎日だと思います。
お体、ご自愛くださいね。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 12:12 * edit *

Re: タイトルなし

v-286加夢さん
いつも温かいコメントありがとうございます。

マーブルが笑顔を見るとこちらも笑顔になれますよ^^

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 12:14 * edit *

Re: タイトルなし

v-286noe-mamaさん
温かいコメントありがとうございます。

いつもお心を寄せて下さってるだけで十分です。

ありがとうございます。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/18 12:16 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/210-d6d402a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

