Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

遊び犬のまぶさん 

いつもご心配とエールをありがとうございます。

ブログの更新が滞ってしまいご心配をおかけしましたが、
お陰さまでマーブルは毎日ご機嫌な笑顔を見せてくれてます。
最近、影が薄いシフォンももちろん元気です。
元々の甘えっ子に輪をかけて超甘えっ子になっております。
マーブルにもべったりでマーブルがいなくなってしまったらどうなってしまうかと本当に心配になってしまいます

先週の土曜日は三郷の病院の通院でした。
マーブルの元気さに先生がビックリされてました。
「違う子が入って来ちゃったのかと思った」って笑ってました。


元気なのは嬉しいのですが、反動でいきなりがっくりという事もあるので手放しでは喜べませんが、それでも先生が驚くほど元気でいてくれるのは嬉しいものです



そして病院の後はいつもの公園へ行ったのですが、その様子はまた後でUPしますね。




今回は動画のご紹介。

まずは、まぶしーちちと遊ぶマーブル~

意地でもボールは離さない~




そして、こちらはまぶしーははと。

ボールをキャッチして楽しく遊んでたけど、途中でカメラに気付いたマーブル。
カメラから目が離せなくなりました



最後はまぶしーははに遊ばれてお終い~



『遊び犬のまぶさん』はまだまだ健在だよぉ~

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

うん、うん、楽しそうに遊んでますね。
上手にボールをキャッチするのね。
こんなふうにちちさんやははさんと楽しく遊んでいられたら、元気も出てきますね。

素朴な疑問、こんなときシフォンちゃんはどこにいるのかな?
邪魔しないでえらいなぁ。

URL | noeーmama #-
2013/03/18 21:06 * edit *

v-286noe-mamaさん
マーブルは根っからの遊び好きなので助かってます。
嬉しそうな姿は回りまで元気にしてくれますからね。

こんな遊び好きのマーブルの血を引いてるのにシフォンは基本遊び好きではありません。
興が乗った時にはマーブルのおもちゃを奪い取ってまでも遊びますが、
大抵は興味なさそうに(本当はあっても)部屋の片隅で寝てます。
明るい笑顔からは想像できませんがネクラ・・・?^m^

この時も多分、部屋の片隅にいたんでしょう^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/19 08:00 * edit *

まぶしーママさん^^お久しぶりです♪

マーブルちゃん ボール遊び ほんと楽しそうに そして真剣だわ(笑)
前足を器用に上手に ボールキャッチするんですねe-266

クッキーは そないな器用にはしたことないなぁ 
シフォンちゃんもヤキモチ焼くでもなく のんびりっこなんですね ええこだぁe-266
クッキーなら ビリビリに 八つ当たりな ご乱心だな・・・^^;;;
きっと 穏やかな まぶしー親子さんは そんな不祥事はしたことないでしょうねe-454

URL | ぽれぽれkyonta #mA3SaVTA
2013/03/19 10:32 * edit *

ご無沙汰しております

ご無沙汰でごめんなさい
たくさん つらい思いをしたマーブルちゃん
ママさんパパさん
頑張ってますね

なんとコメントしたらよいものか
ことばにつまります
遊んでいる様子は 子供のようで
病気なんか 忘れてしまいそうですね
マーブルちゃんの 笑顔に救われます

マーブルちゃん、いっぱい 美味しいものを食べて
たくさんパパとママに甘えてね

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/03/20 10:28 * edit *

マーブルちゃん復調の兆し良かったです
ボール遊び本当に楽しそうですね~
最後は懐かしのガチョ~ンですか(笑)
リュラママがいつも読み逃げしてますが勘弁してください。

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/03/20 13:38 * edit *

v-286kyontaさん
マーブル、嬉しそうでしょう?^^
以前は豪快に遊び回りましたが、今はその場でこんな感じです。
投げてやるとお口キャッチする事もありますが、この時はこれがやりたかったようで(^^ゞ

クッキイちゃんはベッカム君とサッカーですね(^_-)b

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/21 09:34 * edit *

v-286マロ母さん
こちらこそご無沙汰しております。
マロちゃん、お元気そうですね(*^_^*)

温かいコメントありがとうございます。
皆さんのエールのお陰でDMの主治医も地元の先生も驚くほどに元気を取り戻してくれました。

マーブル、この調子なら13歳になれるかもしれないよ~なんて言っちゃってます(^^ゞ
このまま元気で苦しむ事無く毎日過ごして欲しいなというのが切なる願いです。

URL | まぶしーはは #-
2013/03/21 09:39 * edit *

v-286リュラパパさん
ありがとうございます。

マーブル、根っからの遊び好きが功を奏しているようで、元気な姿を見せてくれてます。
昨日も要求吠してるのでどうしたかと思ったら、おもちゃで遊べって吠えてました(^^ゞ

読み逃げ大歓迎ですよ~。
こちらこそ最近は読み逃げばかりでご容赦くださいませ~<(_ _)>

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/21 09:43 * edit *

これだけ元気なら、こちらもちょっと安心しちゃいますね
でも
反動も怖いしなア
あまりはしゃがないように気を使っちゃいますけど
これだけ楽しそうだと
つい許しちゃいますよね  (笑)

URL | 加夢 #-
2013/03/21 10:40 * edit *

v-286加夢さん
そうなんですよ^^;

反動が怖いと思いつつもついつい遊んじゃうし、ついつい食べられるだけ食べて~になっちゃいます。

食べる方は本当に気まぐれで今朝もご飯食べなかったし・・・。
ヤギミルクとヨーグルト、それからチーズ(抗生剤入り)とプリン・・・乳製品ばかり・・・は食べたからまぁ、いいか・・・って感じです(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/21 13:09 * edit *

はじめまして、こんにちは。
ブログに訪問してくださりありがとうございました。

マーブルちゃんもアドワークスさんの車椅子使ってらっしゃるのですね☆
同じような状況にもかかわらず元気そうで安心しました。

4輪の車椅子を貸してもらったにもかかわらず、その後体調が悪化してしまい今は乗ることができなくなってしまいました。

マーブルちゃんも体調に波があるようで、一時は辛そうでしたがまた元気を取り戻してくれたようですね。

うちも全く同じで、食欲が全くない日が数日続いたかと思えば、何かのきっかけで食べ始めたり、呼吸が荒くて苦しそうにしていても翌日には治ったり。。。
なので、また車椅子に乗れる日がくると信じています。

ジェームスも鼻にも腫瘍が転移したのか、少量の鼻血や濁った鼻汁が出るようになり、それが乾燥して鼻の穴を圧迫し呼吸しづらそうにしていることもあります。

病気は確実に進行していますが、QOLを一番に考え残された日々を大事にしせいいっぱいの愛情で接していくつもりです。

余命より長く生きたワンちゃんもたくさんいるそうですよ!
病院やブログのコメントで嬉しい話を耳にすることが多くなりました。
お互い介護生活頑張りましょうね☆

また遊びにきます♪

URL | ジェームスママ #4u7ERbfE
2013/03/22 09:16 * edit *

v-286ジェームスママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

マーブルは何とか頑張ってくれてます。
苦しそうな時は見てるのも辛いですが、そんな中でも笑顔を見られるとホッとします。

ジェームス君もまた車いすで楽しく歩いてくれる日がきっと来ると私も信じてます。

ジェームス君もマーブルも穏やかに過ごせる日々が一日も長く続きますように。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/25 15:50 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/212-d44c4e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

