Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

桜の木の下で 

またまたご無沙汰になってしまいました。
お陰さまでマーブルはこの一週間も元気に過ごしておりましたのでご安心くださいませ。

昨日、今日と肌寒いので少し苦しそうですが、食欲もそこそこあり、
今朝はヤギミルクとチーズでサプリと薬をちゃんと飲んでくれました。
今日は義母の通院だったので、マーブルの事が気になりながらも義母と一緒に2時間ほど外出。
帰ってから、ヨーグルトをあげたらヨーグルトも完食しました。
でもヨーグルトにサプリを入れると最近は食べなくなっちゃいました
味が違うのがわかるんでしょうね。
なので今日は少量のヤギミルクにビートシュガーを少しれてサプリを飲ませました。
昨日はバナナジュースで粉薬とサプリを・・・手を変え品を変え、試行錯誤の毎日です


さてさて、ブログをサボっている間にまぶしー家近辺も桜が咲き始め満開ももうすぐというところ。

一時のマーブルの状態では桜の花を見るのは無理かもしれないと覚悟までしたまぶしーははですが、見事に回復してくれこうして今年も一緒に桜の花を見る事が出来て感無量・・・頑張ってくれてるマーブルに感謝です


まぶしー家の近所の小さな公園には立派な桜の木があって毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
先週金曜日、まぶしーちちが休みを取ったのでカートを持っての長めのお散歩の途中に寄ってみました。
まだまだ五分咲きってところだったかな~。

マーブルのカートと桜の木、ちょっと絵になってませんか?
画像、大きくして見てみてね~

22日2

満開になるとそれはそれは見事なんですよ


マーブルはこの公園で仔犬の頃から良く落ちてる枝で遊んでました。
訓練学校に通ってた頃には服従訓練の練習もしました。
おやつが無いと全く言う事を聞かないマーブルを随分と叱り付けたものですが、
楽しく遊び回った事の方をよく覚えていてこの公園に来ると遊ぼうよ!と笑顔で誘って来ます。

P1020301.jpg

こんなお顔で誘われたらお断りできるはずありません



下の動画はとんでもなく名前を間違えたり、変な歌声まで入ってますので消音でご覧下さいませ<(_ _)>




桜の花の下でひとしきり遊び回ってひと休み
日陰なのでちょっと暗いですが、遠めの桜をバックにまぶしーのアップ~

22日3

22日4


以前のようには走りまわれなくなってしまいましたが、ボールを嬉しそうに楽しそうに追いかけてました

公園を出ようとすると、まだ遊ぶ~って駄々っ子になったマーブルでした



帰り道、今年もシロバナタンポポに会えました

22日5

今年も可愛いお顔を見せてくれてありがと
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

神様は、なんて意地悪なんでしょうね。
DMだけでも大変な病気なのに、何で追い討ちをかけるような…

Dフラクション、李も飲んでます。
良い方に作用してくれます様に。

穏やかに少しでも長く、マーブルちゃんの毎日が続く事を願っています。

URL | misa #ZA9zVw0U
2013/03/25 23:37 * edit *

マーブルちゃんが楽しそうに公園で遊ぶ姿、うれしいです。
今は健康なうちのワンズですが、3年前のカムはとても桜がみられるような状態ではありませんでした。今は少し認知症が出てるけど、ここ3年で一番調子がいいのです。
人も犬も将来のことはわかりません。毎日を大切にと思って生きています。

シフォンちゃんもボールを追ってますねv-290

URL | noeーmama #-
2013/03/26 09:43 * edit *

v-286misaさん
ありがとうございます。

DMの子は免疫力が落ちる為でしょうか、余病の発症が多いように見受けられます。

マーブルの病気がわかった時、
闘病期間を短縮してくれたのかな・・・との思いもありました。
走りまわるのが大好きな子が動けなくなるのは辛い事でしょうからね。

これからの毎日、楽しい想い出をいっぱい作りたいと思います。
幸せをいっぱいくれたマーブルへの恩返しも兼ねて。

李ちゃんもDフラクション飲んでるんですね。
いい効果があるといいですね。
地元の先生はセンダンの方がお勧めなので、マーブルには両方あげてます。
購入はNETですけど(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/26 11:43 * edit *

v-286noe-mamaさん
ありがとうございます。

家では苦しそうな時も、お散歩に出かけると元気になるのは、
外では口呼吸だからなのでしょうね。
もちろん、気持ち的に高揚もするのだと思いますが。

3年前はカムちゃんも大変だったんですね。
元気になてくれて良かったです^^
来年の桜も見られますように。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/26 11:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/213-7f5e96dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。