Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

タロちゃんコースでお花見散歩 

桜の便りが届くとまぶしーの毎日のお散歩はお花見散歩になるのですが、今年は桜が咲き始めたと思ったら、雨が降ったり冬に逆戻りしたかのように寒かったり
マーブルに無理をさせられないのであまり長いお散歩ができないのが一番の理由なんですけどね・・・

でも昨日は暖かなお散歩日和だったので夕方のお散歩は久し振りのタロちゃんコースでたっぷりお花見して来ました


まずはタロちゃんコースの途中にある幼稚園の桜の木~

日が翳ってたのでちょっと暗めですけど
28日9

まぶしーも笑顔を見せてくれました


今は春休みだからいいんですけど、まぶしーが座ってる道路、普段は幼稚園のお迎え車がいっぱいなんです。
車が通り過ぎるのを端に避けて待ってるのに、挨拶もしない車の方が多くてその度にカチンカチン来てストレス溜まる~
子供がそばで見てるんだからお手本示せよって思ってしまいますよ
中には挨拶もしないで車いすのマーブルを運転席からじ~っと見て行く母親もいるし


すみません、話しが逸れました


でも、このコースはマーブルのお気に入りなので以前は毎夕のようにお散歩してたんですよ、カチンカチン来つつ
ちょっと長いので、今は調子の良さそうな時だけです。


そしてタロちゃんちの前の神社の桜

ここは満開の時はそれは見事です

28日11

28日12

こちらは道路沿いにある木。
28日13

道路の向こう側からの方が綺麗だったみたい


夕方だと写真ではもう一つですね



綺麗な桜の前でまぶしー親子との写真を撮っておきたいなぁ・・・



今回はタロちゃんの写真を・・・と思ったのに、タロちゃん動き回ってて全然写真が撮れない~
ブレブレ~、フェンスでお顔隠れちゃってるし・・・

28日10

スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

マーブルちゃんもシフォンちゃんもお花見してきたんだね。
マーブルちゃんの元気そうな姿が見れてよかったです。

外はいろんなお花も咲いて、心がちょっと明るくなりますv-407
元気でいっぱい思い出作って下さいね。

そうそう、車いすのナギをわざわざ横に車止めてじっと見られたことありましたよv-359
私は思わず、「何か御用?」ってブチ切れてました。
駆け寄ってきって「頑張ってね」って応援して下さる方もおられたけど、心無い人もいっぱいi-195

マーブルちゃん頑張れ!おばちゃんも応援してるからねe-319

URL | リアン&カイママ #-
2013/03/29 22:24 * edit *

v-286リアン&カイママさん

ありがとうございます。
この時季、日々のお散歩がお花見になるんですけど、
今年は天候不順でしたし、マーブルに無理もさせられず・・・で、
なかなか思うようにお花見できませんでした。

この日、久々のタロちゃんコースでお花見で来て良かったです。


全く何も言わずジロジロ見られるとムカムカしますよね。
道を譲ってるのに挨拶もしないやつだと余計にv-359
今度は私もガツンと言ってやりたいと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/03/30 16:00 * edit *

桜の花をバックにマーブルちゃん、シフォンちゃんのツーショット、うまく撮れてますね。春が来たんだなって感じ、素敵です。

↑の幼稚園ママさんんたちの話、私も一緒にカチンて来ました。ママなんだから、子どものいいお手本にならねばなりません。

お気に入りのコースを歩ける日が多いといいですね。

URL | noeーmama #-
2013/03/31 10:49 * edit *

お花見散歩できてよかったねー
お外は ワンコも ママもリフレッシュできたのでは?
カチン!!と来ることはありますが
忘れましょう
美容にも健康にも良くないわ
それ以上の皆さんの愛がありますから

ところで 全然話はそれますが
テンプレートの一番上の写真はもしかしたら
所沢航空公園ですか?

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/03/31 10:58 * edit *

金曜日はお天気も良くて暖かでお散歩日よりでしたね♪
土日は一転冬に逆戻りでお天気も良くないですから
本当に良い時にお散歩に行かれましたね~
マーブルさんもシフォンさんも笑顔がとっても素敵です♪

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/03/31 11:12 * edit *

v-286noe-mamaさん

まぶしーと桜の写真をお褒め頂きありがとうございます。

いつからか桜が大好きになった私・・・年のせいか?^^;・・・に付き合わされて、この時季は毎年お花見に連れ回される親子です。


幼稚園のママさんたち、中にはとっても丁寧に挨拶して下さる方もいるんですけど、大方の方は当たり前というような顔をして平然と通り過ぎて行きます。
頭を下げるぐらいの事がどうして出来ないのかと思いますよ。
この通り沿いのお宅の方も嘆かれてました。
子供さんは母親をお手本ではなく反面教師としてもらいたいものです。

今度の週末はお天気良くなるといいですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/01 13:31 * edit *

v-286マロ母さん

この日は暖かかったので夕方でものんびりお散歩できました。

穏やかにやり過ごしたいのですが、毎日ともなるとなかなかです。
気長にならなくてはいけませんよね^^;

タイトルの背景写真は仰る通り航空公園です。
この木のワンコを遠目に初めて見た時には置き去りにされた子かと思って驚きました(^^ゞ
お人形さんで良かった^^

この日のお散歩もブログに上げようと思ってるんですけどまだ出来てません。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/01 13:37 * edit *

v-286リュラパパさん

本当に今年は週末になると悪天候になる事が多くて・・・(T_T)

この日は暖かかったので近場の桜を楽しみながらお散歩する事が出来ました。

まぶしーの笑顔をお褒め頂きありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/01 13:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/217-e4aac469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

