Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

お出かけは控えるようにと言われても・・・ 

先週の土曜日は「春の嵐になるので用のない方は外出をお控えください」と前日から天気予報では言ってましたが、マーブルの三郷の病院の通院日だったのでお出かけしない訳にも行かず・・・行って来ました
関東地方が荒天になるのは午後遅くなってからという事だったので普段よりちょっと早めに出発し、病院へ着いたのは10時半ごろ。

病院はそれなりに混んでましたが、待ち時間は15分ほどだったかな・・・
諸角先生はDMの主治医なので、お鼻の病気になるまでマーブルは診察の時には後ろ足ハーネスを着けて行って、後肢の反応や歩き方を診て頂いたのですが、今はDMの診察はどこかに行っちゃってお鼻の方だけなので車いすで行って診察時も車いすのまま診て頂いてます。

MRI前後はぐったりしてたマーブルですが、その後は元気を取り戻し今もそれを維持しています。
地元の病院の先生はご自分で処方されてるピロキシカムとセンダンの効果でしょうと仰ってましたが、諸角先生も「井上先生(地元の先生)が出してくれたピロキシカムが効いてるんでしょうねぇ」と同じように仰ってました。

そうなると諸角先生を受診しなくてもいいような気持ちにもなりますが、これからも行きます
DMの診察がご機嫌伺いのようなものでしたからね、その続きと言いますか・・・
マーブルが嫌がってるなら行きませんが、マーブルは諸角先生が大好きですし、まぶしーちちとははも諸角先生とお話ししてると気持ちが楽になるので・・・これからも暫く並行して受診して行くつもりです


診察が終わって一服中のまぶしーちちを待つまぶしー親子
シフォンはこんな時でもベンチの下~

6日1

まぶしーちち、早く禁煙してくれないだろうか・・・
その内止めると言ってるけど、その内はいつ来るのだろう・・・
非喫煙者には一服がとっても無駄な時間に思える


まぶしーははの心の声でした~


春の嵐がやってくる予定ですが、通院の後はやっぱり公園でお散歩でしょう
この日もいつもの水元公園へと行きたいところですが、春の嵐が来るので(シツコイ・・・)水元公園より近いみさと公園にしました。
みさと公園なら水元公園程広くないし急に雨が降って来ても何とかなりそうなので。

みさと公園はすごく久し振り。
寄ったのは初めての通院の時と思ってたけど過去記事を見たら3回目の通院の時でした。
一昨年の9月の事です。その時の記事がこちら ポチ


一昨年の9月って事はもう1年半前になるんですねぇ、でも見覚えのある景色でした。
こっちはこっちでいい公園です

水元公園から見てるといつもは人がいっぱいいるのに今日は人もあまりいません。
賑わってるのは遊具のある児童公園とBBQ広場だけ。
BBQは予約してあるでしょうし、春休み最後の週末ですからね~

池越しに見える水元公園も人影がまばらです、いつも賑わってるのに。


静かな公園を時折強い風に吹かれながらまぶしー親子はのんびりとお散歩して来ました


この日初めてわかりましたが、この公園は桜の木がたくさんあります。
残念ながらソメイヨシノの時季は過ぎてしまいましたが、遅咲きの桜が綺麗な花を見せてくれてましたよ

ひときわ綺麗な桜の木の前で

6日2

今度は親子それぞれアップ~

6日3

6日4


この桜、ソメイヨシノほど華やかではありませんが、可愛いなぁと思って良く見たら八重桜でした。
八重桜ってもっと濃いピンクで何となくボテっとしたイメージがあるけど、こんな淡い色の可憐なのもあるんですねぇ


大好きな芝生広場の前を通ってるとマーブルが自分から芝生広場に向かって行ったのでひと遊びする事に。

6日5

6日6

6日7

6日8

6日9




遊び回るまぶしーのはるか後ろにも写ってますが(小さくて見えませんかね)この芝生広場の周りはぐるっと一周桜並木になってるようです。
桜の時季はきっと見事なんでしょうね~。

6日10


芝生広場で遊んでちょっと疲れたマーブルはこの後カートに乗って駐車場まで戻りました。



久し振りのみさと公園で楽しく遊んで楽しいお散歩になりました

嵐が来る前に家に辿り着けましたし
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

楽しそうに遊んでますね♡
腫瘍のことは心に重くあるのでしょうが、こうしてマーブルちゃんとシフォンちゃんと公園で遊ぶ姿を見るとうれしくなりますね。
動物病院の先生は信頼できる方とお話ししてるだけで気持ちが落ち着きますよね。そんな先生に巡り会えたことは幸せかもしれません。

すごい春の嵐、遭わずに済んでよかったです(^O^)v

URL | noeーmama #-
2013/04/10 22:42 * edit *

No title

春の嵐は大丈夫でしたか?
喫煙者だったのでタバコのおいしさは
分かりますねぇ
なかなか辞めれないんだよなあ
まあ、1000円になったら辞めるでしょ  (笑)

URL | 加夢 #-
2013/04/11 14:29 * edit *

No title

v-286oe-mamaさん

はい、まぶしーの笑顔を見られるのが何よりの幸せです。
マーブルの笑顔がいつまでも続くようにと願って止みません。

諸角先生と出会えた事は本当に幸せな事だと思ってます。
はるばる1時間以上かけてでも行きたいと思いますもん。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/12 17:15 * edit *

No title

v-286加夢さん

煙草を止めるように言うとプンスカ状態になるので今は何も言わなくなりましたが、常に思ってますよ。

煙草が値上げされると聞く度に早く1000円になれと思います。
本人も1000円になれば止めると言ってるので。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/12 17:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/221-8d534a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)