Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

気が付けば一ヶ月 

気付けば今日は4月11日。
マーブルが鼻腔内腫瘍とわかって昨日でちょうどひと月経ちました。


今朝のお散歩のまぶしー親子。
歩道の花壇にチューリップが可愛く咲いてたので一緒に撮ろうと思ったににこんな写真になっちゃいました
11日1
マーブル、シブいお顔・・・
11日2
シフォンはいつも、ニコニコにこちゃん~

上の写真、チューリップちっちゃ過ぎなのでチューリップだけ~
11日3
チューリップもにこちゃん?
威張ってないで、遠慮がちに咲いてるのが可愛いなぁ


4~5日前まではもうすぐ1ヶ月だと思ってたのに、10日の昨日はうっかり気付かずに過ごしてしまいました
10日だという事にさえ気付かずに・・・
ブログのタイトル画像の編集に奮闘していたのも一因です


振り返ればこの一ヶ月はあっという間に過ぎました。

MRI前後のぐったりした様子には今年の桜を見るのは無理かもしれないと覚悟を決めました。
ひと月前の記事はこちら・・・

が、現代医学は有難いもので、日本の農水省には認可されてないという薬(ピロキシカム)の効果がマーブルは顕著で、お世話になってる両先生共驚くほどに回復し、一ヶ月経った今も好調を維持してくれてるのは前の記事にも書いた通りです。


マーブルの体調は涼しいより暖かい方が良く、そして寝てる時より起きてる時の方が楽そうです。
なので、暖かい日のお散歩はとても元気です


昼間はいつもうつらうつら・・・

成犬になると健康なワンコでも殆ど寝てますがが、
今のマーブルが昼間寝てる姿は元気な時とは明らかに違って見えます。

うつらうつらしていて、時折開ける目は虚ろで、思わず「マーブル、大丈夫?」と呼びかけてしまいますが、本犬は何事もなかったようにまたコテッと寝てしまいます

この辺は、脳の方に腫瘍が少し浸潤してるからなのかなぁ・・・。


そして、鼻づまりのマーブルは口呼吸が面倒になるのか、たまに呼吸するのをサボるので、息をしてない時があるんです。
そんな時には思わず揺すって起こしちゃいますけど、本犬迷惑そうな顔でな~に?って感じで起きます


小さな事を書きだすと色々心配はありますが、こんな事を書いていられるのもマーブルが元気でいてくれるからなんでしょうね


マーブルの頑張りにただただ感謝です・・・ありがとう
無理かもしれないと思っていた今年の桜を一緒に見られて嬉しかったよ


そして、寂しい思いをしているだろうにいつも笑顔を忘れないシフォンにも・・・ありがとう

この無邪気な笑顔
11日4


これからも無理しないで、一緒にいられる一日一日を大切に過ごして行こうね
スポンサーサイト

カテゴリ: 鼻腔内腫瘍

コメント

頑張ってね!

本当に頑張ってくれているマーブルちゃんに
感謝ですね・・・。
腫瘍が大きくなりませんように・・・!
祈っています。

マーブルちゃん、シフォンちゃん、
頑張って!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2013/04/11 23:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/12 06:14 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ワンコの生命力は本当に素晴らしいですね。
そんな素晴らしい命と触れ合っていられる事に感謝です。

まぶしーにエールをありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/12 12:15 * edit *

No title

v-286鍵コメ様

ご訪問&コメントありがとうございました。

またお邪魔させて頂きます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/12 12:19 * edit *

No title

診断されてから、心配しながらの毎日だったことでしょう。
マーブルちゃん、頑張ってますね。
シフォンちゃんはいつも笑顔で支えてくれていますね。

闘病は大変でしょうが、応援しています。
ははさんも体に気をつけてくださいね。

URL | noeーmama #-
2013/04/12 22:34 * edit *

No title

マーブルちゃん一生懸命に頑張っていますね
まぶしー母さんや家族の一生懸命な愛情がきっと
力になっているんでしょうね
そしてシフォンちゃんと一緒に居ることで元気を貰って
いるんでしょうね♪
これから暖かくて良い季節ですから少しでも体調が良くなりますように。

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/04/13 08:21 * edit *

チャールズが虹の橋を渡りました

まぶしー母さん

大変ご無沙汰いたしておりました、仙台在住のチャルパパ
でございます。

一緒に震災も乗り越えてきたチャールズが2月23日に
虹の橋を渡りまして、今日が49日でした。

チャールズのHPしばらくこのまま残しておきたいと
存じますので、よろしくお願いいたします。

マーブルちゃん、頑張ってください。
チャールズも皆様に愛されて、幸せな一生だったと思います。

URL | チャルパパ #koVNmqA6
2013/04/13 18:48 * edit *

No title

マーブルちゃん がんばってますねぇ
えらい!! もちろん まぶしー母さんもねv-410
今日のお写真とってもいいお顔です
お散歩二人とも楽しかったんですね
シフォンちゃんのくったくのない笑顔に癒されます
まぶしー母さんも 無理なさらないように
体に気をつけてくださいね
母さんが倒れたらマーブルちゃんが心配するからね

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/04/14 23:21 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

いつも応援ありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません<(_ _)>

診断後暫くはいっ時たりともマーブルから目を離せませんでしたが、
お陰さまでマーブルも落ち着いてくれたので何とか普通の生活に近い日々を過ごせています。

でも、マーブルにご飯をやってサプリをやって薬をやり終えるとホッとしてしまい、シフォンにサプリをあげるのを忘れてしまいます。
(元々、マーブルにもあげていたのですが飲まなくなってしまい今はシフォンだけにしちゃいました)
しかも忘れた事にさえ気付かない事が多く・・・(>_<)
ヘルニアの気のあるシフォンには大事なものなので反省の日々です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/18 07:53 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

いつも応援ありがとうございます。

皆さまからのエールも強力なパワーになってると思います。

そして、仲良し親子ですからねぇ、シフォンが側にいてくれる事はきっと何よりの力になってるんでしょうね。

親子揃っていつまでも笑顔でいてくれるようにと願う毎日です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/18 07:57 * edit *

No title

v-286チャルパパさん

お久しぶりです。
チャルパパさんとの久し振りのご挨拶がこんな形になってしまうなんて・・・

マーブルの病気がわかった時、何故かチャル君の顔が頭に浮かんだのを思い出しました。
あの時もうチャル君は旅立った後だったんですね。

HPにお邪魔して旅立ち3日前のお写真を拝見させて頂きました。
沢山のお兄さん、お姉さん達に囲まれて幸せそうなチャル君の笑顔。
いっぱい可愛がってもらってたのがよくわかりました。

チャル君が旅立ってしまたのは寂しいけど、
チャルパパさんの腕の中で安らかな最期を迎えられたのは、
チャル君にもチャルパパさんにも幸せな事でしたね。


チャル君、今までどうもありがとう。
チャル君の事、ず~っと忘れないよ。
今もお空の上で大好きなアジリティやってるのかな?
大好きなチャルパパさん、ママさん、お兄さん、お姉さんたちをお空の上から見守っていてね。

チャールズ君のご冥福をお祈りいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/18 08:08 * edit *

No title

v-286マロ母さん

ありがとうございます。

私が頑張れてるとしたら、マーブルとシフォンが頑張ってくれてるからで・・・まぶしーのお陰です(*^^)v


この日の写真、マーブルは仏頂面で・・・^^;
ブログに載せる写真は笑顔を選んでるけど、実はこんな写真も結構多いです、シフォンも(^^ゞ

人間と同じでワンコだっていつも笑顔って訳にはいかないですよね。

でも、シフォンのパピーのような笑顔にはいつも癒されてます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/18 08:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/222-6687f4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

