Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

桜の伊豆高原へ 

少しお久しぶりの更新になりました。
お陰さまでマーブルは好調を維持してくれています
もちろん、シフォンも元気にしてくれてますよ


先週末は久し振りに好天の週末でしたね
皆さま、どちらかにお出かけになりましたか?

まぶしー家はこの週末、春の家族旅行に行って来ました~
行き先は記事のタイトル通り、伊豆ですが、もちろん桜の時季は過ぎてます。

まぶしーはは、このタイトルで桜並木のまぶしー親子の画像をいっぱいUPするつもりでいたんです、ちょっと前まで。


マーブルがDMと診断されたのは一昨年の7月・・・恐らく遠出出来るのは今年までだろうと思っていたので、今年の春は伊豆高原の桜咲く桜並木をまぶしー親子と一緒に散策したいと思ってたんです。

が、マーブルの思いがけない発病で桜の時季どころか、一時は春の旅行自体が出来るかどうかという状態になってしまいました。

が、幸いにも元気を取り戻してくれ、旅行に行きたい旨を諸角先生に告げると、「ぜひ行った方がいい」と背中を押して下さったんです。
諸角先生も愛犬ちゃんとの最後の旅行に愛犬ちゃんが大好きだった伊豆高原のペンションにお泊まりされたそうなんですよ。

そんなお話を聞いて、行く気満々になったのにその後まとまった量の鼻血を見てやっぱり無理だとあきらめました。
でも、まとまった鼻血はその時一度だけでその後が見られなかったので今なら大丈夫かもしれないと思い、無理を承知でone moreさんに事情を説明し宿泊できるかどうかお聞きしたら、「そんな事気にしないで来て。カーペットは汚れたら洗えばいいです。」との優しいお返事を頂き、お言葉に甘えさせて頂く事にしました。

そんな訳で桜の季節は過ぎてしまったけれど、念願の伊豆高原をまぶしー親子と一緒に再び訪れる事が出来たので旅行記その1のタイトルはまぶしーははが思っていたタイトル『桜の伊豆高原へ』とさせて頂きました。

伊豆高原の桜の画像を楽しみにご訪問くださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません



そんな紆余曲折があり、お宿を予約したのは宿泊日直前の木曜日、今まで2回と同じツインのお部屋は空いてなくてダブルのグリーンのお部屋でお願いしました。


お宿を確保したら気持ちは一気に盛り上がり旅行モードに。
マーブルが体調を崩さないようにと祈るような気持ちで二晩過ごし、何とか無事に土曜日を迎える事が出来ました。
マーブル、頑張ったね



今回はマーブルの体調を考えてone moreさんに連泊なのでまぶしーちちとははの気持ちもゆったりモード。
出発の朝ゆったりし過ぎて、遅くても10時には出発する予定だったのに、家を出たのは何と11時になろうかという時間

そのせいか、首都高も東名もメチャ混み
何でこんな所で・・・?という場所で渋滞していて、いつも休憩する海老名SAで休めず、小田原道路の平塚PA(多分・・・)までまぶしーのトイレ休憩も我慢してもらう事になっちゃいました

やっと着いた平塚PAで。

13日1

13日2

平塚PAに着いた時には既に午後2時を回っていました
自宅を出る時には伊東のマリンタウン着が2時半頃の予定だったのに


ま、急ぐ旅でもないので、のんびり行きましょう~


いつもSAで朝ご飯やお昼ご飯を仕入れるまぶしー家でしたが、この日は珍しくまぶしーははがサンドイッチを作って行ったので仕入れたのはお茶だけ
そしてトイレも済ませてすっきり~

まぶしー号、伊東を目指して進みま~す


でも何故かこの日は混んでいて、この時間でも下り車線の車はかなり多かったです。
いつもまぶしー家の出発が遅いとは言っても9時には出発してますからね、普段のこの時間の混み具合がわからないのですが、いつもこんなに混んでるのかなぁ~と思う位の混み具合でした。


ま、渋滞で止まる事無く流れてはいたのですがね。
大きな渋滞もなく伊東マリンタウンへ着いたのは夕方4時を回った頃。

この日お天気は良かったのですが風が強くていつになく薄着のまぶしーははは寒かったぁ


この日はイベントをやってたらしく大道芸人がこんな事やってました。

13日5

思わず見入ってしまいましたよ
でも、少ししか見なかったのでお代は20円だけ
一人10円で40円入れようと思って手探りで硬貨を4枚出したのですが、帽子に入れる直前に見たら何と620円
慌てて、10円玉2枚だけにしちゃいました。
120円入れてあげれば良かったな・・・


長道中でしたが、マーブルも笑顔を見せてくれ胸を撫で下ろしました

13日3

13日4


今回はまぶしー親子の笑顔で締める事に。

続きもお楽しみに~







スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

まぶしーははさま

こんばんは!
旅行に行って来られたんですね。
写真のぬけるような青空のようにまぶしーちゃんたちとっても楽しそうです。

まぶしーちゃんたちの笑顔でこちらの方が元気もらえた気がします。
これからもずっと元気でね。いつでも応援してますv-221

URL | リアン&カイママ #-
2013/04/17 21:52 * edit *

No title

一緒に旅行に行けて本当によかったですね。
遠出はしたいけど、なかなか体調に気をつけないといけませんものね。
笑顔のマーブルちゃん、よかった♡
シフォンちゃんもうれしそう。

続きを楽しみにしていますね。

URL | noeーmama #-
2013/04/17 22:29 * edit *

No title

良かったね(^-^)v良かったね(^-^)/
暖かいし、空気も良いし
ママもパパも笑顔で そばにいてくれるし、
二ぴきとも、幸せな時間を過ごせたのでは

いやいや、ママとパパの方が
楽しんだのかな?!
マリンタウンで、何度か車中泊しましたよ
温泉があるから、便利ですね(^ω^)
続き、お早めに~(^q^)

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/04/17 22:51 * edit *

No title

マーブルちゃん、旅行に行かれてよかったですね!
お顔が楽しそうですもの^^
気晴らしになるんでしょうね♪
one moreさんの暖かい応対もありがたいですよね。
続きも楽しみにしています。

URL | ピノホリママ #-
2013/04/17 23:53 * edit *

No title

v-286リアン&カインママさん

お返事遅くなって申し訳ありません<(_ _)>

悩みに悩んで一度はあきらめたのですがあきらめきれず行って来ました(^^ゞ
受け入れて下さったお宿の皆さんに、頑張ってくれたマーブルに感謝です。

応援いつもありがとうございます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/22 07:17 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

ありがとうございます。

二泊三日、元気に行って来られてよかったです。
お宿にも姪に見える迷惑かけずにひと安心です。
伊豆高原はお気に入りの場所で、お気に入りのお宿のあるのですが、
我が家からはちょっと遠いので躊躇もありましたが、行って良かったです。

続き、頑張ります!(^^)!

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/22 07:22 * edit *

No title

v-286マロ母さん

ありがとうございます。

そうですね、楽しんだのは親の方かも。
うん!きっとそうでしょう^m^

マリンタウンに車中泊ですか!?
そう言えば帰りに寄った時に、そう思われるキャンピングカーが2台止まってました。
マリンタウンなら便利そうですね。
うちは未経験ですよ、車中泊。
親が年なもので・・・(^^ゞ

続き、頑張りま~す(^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/22 07:28 * edit *

No title

v-286ピノホリママさん

ありがとうございます。

二泊三日、元気で行って来られて良かったです。

マーブルの体調はもちろんですが、
お宿のお部屋を汚したら・・・とそれが心配で。
マーブルの病気の大出血は、ブログで拝見する限りですが、半端ではない様子なんです。
鼻からなので急激な大量出血ではないようですが、
何時間も止まらず出血量は相当量になるみたいで。
そんな事態にならずに本当に良かったです。
マーブルにとっても。

続き、頑張ります(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/22 07:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/224-5f85e9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

