Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

伊豆高原一日目はたっぷりふれあいタイム 

この週末は寒かったですね。
東北地方では季節外れの雪まで降ったという事でビックリです
でも、テレビに映った雪化粧した桜の花はあまりにも綺麗で画面にくぎ付けになってしまいました

寒暖差が大きい毎日ですから、体調管理には十分注意しましょうね。



さてさて、ちょっと間が開いてしまいましたが、伊豆旅行の続きです


伊東マリンタウンで少し休憩したまぶしー号はこの後寄り道する事無く今夜のお宿、伊豆高原のドッグリゾートONE MOREさんへと向かいました。

ONE MOREさんにお世話になるのは今回で3回目。
最後の曲がり角がわかりづらくて過去2回は通り過ぎてしまったまぶしーちちですが、3度目の正直の今回は最後の曲がり角も無事クリアー出来ました


最後の曲がり角を曲がって数分走ると右側に見えて来るピンク色の建物がONE MOREさん。
今回もオーナーご一家が元気に迎えて下さいました。
到着後はダイニングでウエルカムドリンクを頂きながらオーナーご一家とのお喋りを楽しみつつチェックインするのはいつも通り。

マーブルの病状を解りつつ受け入れて下さった事にまずはお礼を申し上げました。
本当に感謝感謝です

「断る訳ないじゃない」とママさんは言って下さり、逆に「そういう時に使ってもらえてこの仕事をやって本当に良かったって思う」とも。
パワフルで元気なだけじゃなくそれに負けない優しさも持ってらっしゃるママさんです


昨秋は不在だった娘さんのななちゃんも今回は滞在中で前回以上に楽しく過ごせそうな予感


チェックインの後はお部屋でひと息ついた後、近辺をちょっとお散歩。
行った事ない山手の方に歩いて行くと近くにワンコペンションがあったのでどんな感じかちょっと見に行きました。
外から見ただけじゃ何もわかりませんでした。

そのペンション、山道を登って行くんですが、下る時にウンPを発見
全くこんな所に・・・と思いましたが、冷静に考えてみると登る時にはなかったのでもしかしたら犯人はマーブル
と思いそれを拾ったらもひとつ側にも落ちてて・・・温かかったからやっぱりマーブルのだったみたい

上り坂でマーブルなりに力が入ったでしょうから、そのはずみにポロって行っちゃったんでしょうね。
DMの症状の一つなんです
お鼻の方にばかり気を取られてるけどDMも少しづつではあるけど、確実に進行してるんですよね

これからは、お散歩中に時々振り返って確認しなければ・・・

ちょっとビックリでしたが、この程度の事は笑い飛ばしちゃいましょ 


実はワンコペンションの立て札と一緒に銀工房の立て札もあったので、そこまで行ってみようと思ったのですが行けども着かず・・・どころか、見えても来ないのであきらめて引き返す事にしたんです。
後でパパさんに聞いたら歩いて行くのは無理な距離だという事でした
早くにあきらめて良かったです。


お宿に戻ると間もなく夕食時間の6時半。
今まで2回も美味しかったけど、今回は新しいメニューに変わったのもあり目にも美味しいお料理にレベルアップしてました~

まず前菜
13日夕食1

手まり寿司
13日夕食2

お魚料理は金目鯛のソテー
13日夕食3

メインの地魚のスープフォンデュ スープは金目鯛で取ってあります。
13日夕食4

お肉は手作りソーセージ。これはお初です。 
13日夕食6

いつものケークサレ。
13日夕食5

スープフォンデュのスープで作ったリゾット。
粉チーズをたっぷりかけて頂きます~。
13日夕食7


ここで、この日がお誕生日のれお君
13日れお君1

と、アロン君
13日アロン1
のパパにバースデーケーキが~


まぶしーちちがまぶしー家のテーブルを指さして、ママさんに「ここ寂しいよ」と言ったら、
「はい、寂しくないでしょ~、大きいいちごが乗ってるからね~」と言いつつ持って来てくれたデザートのケーキ
13日夕食8


れお君からはまぶしーにケーキのお裾分けを頂きました、れお君ありがとう~
13日8

いつの間にかお隣の使ってないテーブルに移動してたマーブル
13日9
ケーキに見向きもせず・・・
れお君、ごめんね・・・

マーブルの分までシフォンが美味しく頂いたから許してね
13日10



パパさんのお話もお料理もどれもこれも美味しくて今回も大満足な夕食でした。
お伴のお酒も美味しかったですし~ 


まぶしー親子もいつも通りお利口さんでした
13日6

13日7


お伴はまだ終わりじゃありませんよ


食後はお宿の看板犬ちゃん達との触れ合いタイム~

パパさんが「まずは刺激が小さい方から」と言って登場したのが、ボストンテリアのあさひ君。
13日11

仔犬ちゃんみたいに小さいけどもう2歳の成犬です。
さすが看板犬、みんなと上手にご挨拶してました
13日11-1

13日11-2

13日11-3


次に登場したのはアメリカンコッカーのサンタ君。
13日12

サンタ君、動きが早くて写真がみんなブレブレ~

13日12-1
ちょっと離れて・・・見つめ合~う~サンタ君とシフォン
13日12-2

13日12-3

13日12-4


パパさん風に言うと段々刺激が強くなって次に登場したのはブルドッグのダイゴ君~。
13日13

ダイゴ君、体はイカツイけどとってもおとなしい子でみんなにご挨拶に行くけどみんな怖がっちゃって・・・何とかアロン君とだけ

13日13-1

ちょっと離れて見守るれお君。
13日13-2


そして最後に登場の大トリはアイリッシュ・ウルフハウンドのルパン君です。
13日14

大きさに驚いちゃうけどこの子もまた他の3匹と同じく大人しくて人にもワンコにもフレンドリーなお利口さんです
13日14-1
まぶしーははの頭をクンクン・・・臭かったかい?

13日14-2

13日14-3

13日14-4

大きいけど性格はゴロニャンなルパン君
13日14-5

ルパン君に突然ご挨拶されたシフォン。
上手にご挨拶できるかなと思ったら、一瞬目を見開いて
13日14-6
次の瞬間は吠えまくり~
13日14-7

13日14-8

隣のテーブルからまぶしーちちの椅子の下にいつの間にか移動してたマーブルも大きなルパン君を見つめてました。
13日14-9
退場するルパン君を見送るシフォン、圧倒されっぱなし
13日14-10


看板犬とのふれあいタイムの後はママさんとななちゃんとのふれあいタイムです。

ななちゃんとマーブルのラブラブtime~

13日15

13日15-1

13日15-3

13日15-4

13日15-5

13日15-6

羨ましそうに見つめるシフォン
13日16

お次はシフォン・・・
シャイなシフォンも少しづつ心を開いて行く様子がよくわかります
13日16-1

13日16-2
シフォンとも次第にラブラブに~
13日16-3

13日16-4

13日16-5

13日16-6


もちろん他のワンちゃんもラブラブ~
13日20

13日17


まぶしー親子のこんな姿を見ていると今回もまたONE MOREさんに行けて良かったと本当にそう思います
13日18

13日18-1

13日16-7


こうして、伊豆高原でのまぶしー家の第一夜は幸せ気分の内に更けて行きました。

この後はお部屋に戻ってバタンキューのまぶしー家でした~











カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

こんばんは。
素敵な旅でしたね。
まぶちゃん。シーちゃんいいお顔してます。
カイは他のわんちゃんと仲良く出来なかったので、ワンコペンションは経験がないのですが、さまざまな犬種のわんちゃんと触れ合えるのも楽しみの一つですよね。
それにしても、美味しそうなお食事。”お供”がすすみそう・・・

私にも覚えがあります・・・”誰?ウンチ片付けない飼い主さん!”・・・ゲッ、ウチか??みたいな・・・。
それからは、キョロキョロ振り返りながら歩いたものです(汗)

食欲のスイッチ・・・あればいいのに・・・
マブちゃん、いっぱい食べてまた旅行へ連れて行ってもらってね。

URL | カイママ #-
2013/04/23 21:30 * edit *

No title

v-286カイママさん

ありがとうございます。

お陰さまでたっぷり素敵な時間を楽しむ事が出来ました。
オーナーファミリーさん、時間を惜しむ事無くワンコと触れ合って下さるのでとても嬉しいです。
賑やかで穏やかでもある食後のひと時が伊豆旅行での楽しみの一つです。

ポロ・・・困ったものですよね。
先日お散歩中に見かけたのですが、あら~!と思いそのまま通り過ぎてしまいました。
後で考えたらもしかして・・・でした^^;
後ろ振り向きながら歩いてるんですけどね~。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/26 09:18 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/226-7095b642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

