Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2日目はちょっとだけ観光 

今日は風が少々強めながらもすっきり晴れ渡った朝を迎えたまぶしー地方です


さて伊豆旅行の続き、行きま~す

今回の旅行は想い出作り&のんびりゆっくりが第一の目的なので大部分の時間はお宿で過ごしたのですが、せっかくなのでちょっとだけマーブルの負担が少なそうな所を見て来ました。



伊豆高原で迎えた朝のまぶしー親子。

おはよう~

マーブルはにっこり~
14日1
マーブルはこの日まぶしーははの横のベッドと壁の隙間で寝せました。
後肢が弱ってお座りしててもバックしてしまうので、寝てる間に移動しないようにちょっと狭い所で寝てもらったんです
朝見たら、壁にお鼻を押し当てて寝ていたようで壁に血の跡が付いてて少々焦りましたが、洗剤付けて拭いたら綺麗に落ちました

心配していたまとまった出血もなく無事に朝を迎える事が出来て本当に良かったです

まぶしーはは心配してた割には前夜の夕食のお伴のお陰で大爆睡だったんですけどね・・・


シフォンは
14日2
まだ眠そうなお顔だね~


外のドッグランでは看板犬ちゃん達が朝の運動中~。
14日3


一泊だと朝は自分の身支度やら帰り支度やらでで大忙しですが、今回はもう一泊あるので余裕~


何もしないで(洗顔だけはしましたよ)ちょっとお散歩行ってそのままダイニングに行って朝ご飯~。

まぶしーははが大のお気に入りのone moreさんの朝ご飯です

14日4

キンメの釜飯、今回も美味しく頂きました~ご馳走様でした<(_ _)>

まぶしー親子ももちろんいつも通り
14日6
お利口さんでしたよ


忘れてましたが、テーブルの席札は今回もチェックイン時の写真です。
14日7


朝食の後ものんびりのまぶしー家。連泊は本当に楽ですよね~。

実は前夜ママさんに、明日は和室が空くからルームチェンジしますか?と言って頂き、まぶしー家念願の和室へ移動する事になりました。

前々回も前回も第一希望は和室だったのですが、人気者の和室はなかなか取れないのです。
今回もまぶしーちちは和室がいいと言ってたのですが、出血の事を考えるとまぶしーははには全く考えられない事でした。
結果的に予約の時点では和室は空いてなかったんですけど。

なので、ルームチェンジのお話も最初は固辞したんですが、洗える畳になってるから大丈夫とお聞きし、お言葉に甘える事にしました。

ママさん、まぶしーははに「考えたくないけど、もしも大量出血してしまった時には、ママ、一緒に頑張ろう!」と
気持ちがとっても楽になりましたよ、ママさんありがとう


移動した和室で窓から外の景色を楽しむ父娘。
14日8
マーブルはこんなお顔で笑ってました
14日9

外ではパパさんがプールとドッグランをお掃除中~
14日10

広いスペースがある和室で一気にお遊びモードになったマーブル。
アンパンマンボールで遊んだよ~

14日12

父娘の後にソファに座ったシフォンだけど、お顔がちょっと寂しそう
大好きなパパをママに取られちゃったように思うんだろうなぁ
14日11
シフォンの事も大好きだから大丈夫だよ


この後は贅沢にも朝風呂に入ってちょっとお出かけ~


あまり起伏がなさそうな公園を選んだつもりだけどどうかなぁ~。
ちょっと心配しながら公園に向かう途中、この日の昼食はここでと思っていたお店の前を通りかかり、公園に行く前に早めのお昼にしちゃいました。

そのお店はこちら城ケ崎オレンジ村漁師のレストランさん。

ここで頂いたのは~

さざえカレー・・・甘いけどかなりスパイシー。
食欲に負けて写真撮る前に食べちゃいました、スミマセン
14日13
さざえのかき揚げ丼。
14日14
金目鯛の煮付け・・・あっさり煮だけど味がよ~く沁みてて美味しかったです~。
14日15
下二つはなくてもいような画像ですが一応記念に・・・ 
14日17
左側はしぼりたて100%ジュース・・・季節のみかんのしぼりたて果汁・・・この季節は清見オレンジでした。
甘酸っぱくて美味しかったですよ~
そして右側はサービスで出して下さった黄金柑・・・ゴールデンオレンジ(直訳だぁ~)だそうです
黄金柑って小さいんですよ、金柑を一回り大きくしたくらいの大きさです。
でもとっても甘くて美味しかったぁ


美味しい漁師料理を目いっぱいお腹に詰め込んで今度こそ公園へGO

オレンジ村さんから走る事5分くらい・・・だったかな・・・目的地の公園へ到着しました。

14日18

こんな綺麗なパンジーが出迎えてくれる公園は伊豆四季の花公園です。

この公園は一年中色とりどりのお花が楽しめるそうですよ。

綺麗なパンジーの前でまぶしーもニッコリでした
14日19

こんな南国ムードのゾーンも。
14日20

まぶしー親子と絶景やお花との共演を数枚・・・
14日21

14日22

14日23

休憩所からは絶景が望めます。
14日24
ここに来てまでベンチの下に潜り込むシフォン
14日25

伊豆高原の海辺では平坦な場所なのでしょうが、園内結構起伏があり、車いすのマーブルを引きながら、カートを押しながらの移動は予想以上にキツかったですが、お花と絶景を堪能でき行って良かったです
この日も風が強くてかなり寒かったですけど。


公園を出てから外の売店でしぼりたてアロエジュース・・・しかもホット・・・を飲んだまぶしーはは。
アロエヨーグルトのイメージが強くてアロエが苦いって忘れてました
公園内のアロエ使ってるそうですよ、にが甘い絞りたてジュースでした


公園の後はずっと行きたいと思ってたpupu cafeさんへ。
雑貨も扱っているという事なのでまぶしーのもの何か買ってあげたかったんですよね~。
アロハ~なお洋服を買って来ました~


お店のイメージは思い描いていたものとは大分違ったけどワンちゃんの事をとても良く勉強してらっしゃるママさんでお話できて嬉しかったです。
参考になるお話たくさん聞かせて頂きました。ありがとうございました
看板犬はコギちゃんでpupuちゃんて言います。
可愛い女の子でしたよ

カフェの前でママさんに撮って頂いた記念写真。
14日28

いい想い出が出来ました。
重ね重ねありがとうございました


またまた長くなってしまいましたので今回はこの辺で

まだもう少し続きます

スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/25 14:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/25 16:05 * edit *

No title

v-286鍵コメ様

ご訪問&コメントありがとうございます。

こんなブログでもお役に立てているのでしたらとても嬉しいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。

お互いにこれからも頑張って行きましょうね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/26 09:30 * edit *

No title

v-286二番目の鍵コメ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
有難いお話ありがとうございます。

只今検討中です。
後ほどメールにてご連絡させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/04/26 09:32 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/228-a5c60209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

