Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お気に入りの公園で(昨日のリベンジ日記^m^) 

台風の影響で怪しい空模様だった日曜日、久し振りにまぶしー家お気に入りの公園に行って来ました
時折強い雨も降るけれど、晴れ間が出るとそれなりに日差しは強くて
シフォンは時々ストライキを起こしながらも、親子は楽しそうに歩いてました

特にマーブルは家周辺だと飽きちゃったのか、
毎日のお散歩、特に朝のお散歩はイマイチ気乗りがしない様子なのだけれど、
公園ではとっても楽しそうに歩いてました

古墳公園1

古墳公園2

古墳公園3

歩き疲れてふと気が付けばもうお昼を回ってました。
まぶしーちちとははのお昼は公園そばのいつものお店で。

ことぶきや

昔ながらの大衆食堂でお世辞にもきれいとは言えない店だけど、
気のいいおじいちゃんとおばあちゃんがやってるお店です。
この公園に来た時には必ずと言っていい程寄らせてもらってます。
初めの1~2回はお持ち帰り用にしてもらってたのですが、
3回目くらいの時に、いつものようにお土産用で・・・とお願いしたら、
「中にどうぞ、犬も一緒で大丈夫ですから。」と招き入れて頂き、
それ以来お言葉に甘えて端っこのテーブルで食べさせて頂いてます

前回行った時、お孫さんが後を継いでくれたと嬉しそうに教えて下さいましたが、
この日はお孫さんの姿は見かけませんでした。
ことぶきやさんではご当地グルメの一つ「行田フライ」が食べられるんです。
この日はことぶきやさんオリジナルの「フライ焼きそば」を頂きました。
フライで焼きそばを包んであるので、ボリュームがありお腹はパンパン

フライ焼きそば

フライ焼きそば2

まぶしーはいい子で待っててくれました
ことぶきやマーブル

ことぶきやシフォン

お腹がいっぱいになったところでお散歩再開

芝生になってる所で大好きな枝を見つけてマーブルは大興奮で、まぶしーちちと遊び始めました。
(周りに誰もいなかったので少しだけリード離させてもらいました
そして、シフォンはそんなマーブルを横目で見ながらいつものようにしら~っとしてます。

古墳公園4

古墳公園5

古墳公園6

昨日の動画はこの時の動画です。

大好きな公園で久し振りにいっぱい遊んでマーブルも満足してくれたかな。。。
シフォンはあまり遊ばなかったけど、いつもの事でそれなりに満足してくれたよね

帰りの車の中ではいつもの事ながら、大爆睡のまぶしー親子でした^m^
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

こんばんわ

こんばんわ!
マーブルちゃんも、シフォンちゃんも可愛いですね!
マーブルちゃんは、DMでもまだまだ進行していないですね!この調子で、筋肉を落とさないようにしてくださいね!みかんちゃんは、進行してますが、なんとか頑張ります!これから、ヨロシクお願いします!

URL | みかん大好き #eoiZu7NI
2011/09/09 23:13 * edit *

v-286みかん大好きさんへ

早速のご訪問&コメントありがとうございます。

お陰様でマーブルは早い内にDMの診断が付いたんです。
このまま進行がとまってくれればいいのにと思います。
せめて進行が少しでも遅くなるように色々チャレンジしてみます。
みかんちゃんも一緒に頑張りましょうね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/09/09 23:52 * edit *

はじめまして♪
昨日はメールありがとうございました。
マーブルちゃん、シフォンちゃん可愛いですね~
動画を見せていただきましたが元気に歩いてますね
我が家のラムは外では元気に歩いてくれますが家の中ではいつもフラフラしてます・・・(-_-;)
とりあえず、今は言いといわれる事は出来る限りして
ネットでよりたくさんのDMの情報を集めて回ってる所です・・・
お互い我が仔の為に諦めず頑張りましょうd(^-^)ネ!
リンクの件は了解しました♪
こちらもぜひリンクさせてくださいね!
これからも、どうぞ<(_ _)>よろしくお願いします 。

URL | ひろぴーまま #C1PKCRbI
2011/09/10 01:22 * edit *

v-286ひろぴーままさんへ

こんにちは(^^)/
ご訪問&コメントありがとうございます。
マーブルもフローリングではツルツル足を滑らせてますv-356
なのでコルクのジョイントマットを敷いてあげたら、滑らずに歩けるようになりましたよ。

NETで情報を発信して下さる方がいるので有難いですね。
少しでも進行を遅らせてあげたいですものね。

リンクの件、ご快諾ありがとうございます。
うちのブログはしょぼいですけど^^;、よろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/09/10 16:18 * edit *

はじめまして!

はじめまして!
今日は(日付変わっちゃいましたが、汗)ご訪問ありがとうございました!
まだ少ししか拝見できていないのですがマーブルちゃんDMと診断されてのご不安、ご心配お察しいたします。
でも動画を拝見すると不自由なく動けていてまだまだ大丈夫ですよv

何より良いDrとの出会いも良かったですね!
本当に初期の段階ですからこれからに備えて車椅子等の準備も早めにできますしね。
過ぎた経験から思うのは積極的な運動は進行を遅らせることに間違いないです。
症状だけみるとつらい病気ですが進行が遅いので大きな心で前向きに考えて下さいね。
ットがDMとわかった当時はネット上にまだあまり情報が見つけられなくて
進行の壁にぶつかると場当たり的に対処してきた気がします。
しかし今はびっくりするほど情報も増えて驚くとともに
病気に対する医療現場や飼い主さんの姿勢も劇的に変わってきていると思います。
これからの研究に期待したいですね!
まぶしーははさん、どうか気持ちをゆったり持って接してあげて下さい。
私は病気というより少し早く老化が進んでいるんだといつも思うようにしています。
こうして同じ境遇の仲間がいるというのは何より心強いですね!
お互いワンたちと一緒に頑張りましょう!

URL | ピットママ #X6AIgIjQ
2011/09/13 01:54 * edit *

ことぶきやさんのフライ焼きそば美味しそうですね。
しかもワンコOK。近かったら絶対行きたいお店です。

URL | レミちち #mQop/nM.
2011/09/13 15:29 * edit *

v-286ピットママさん

ご訪問&温かいコメントありがとうございます<(_ _)>

先生からも涼しくなったらたっぷりお散歩するように言われてます。
先生ご自身も脊髄の病気のある子とお暮しになってるそうで、
夏以外は奥様が2~3時間たっぷりとお散歩されてるそうです。

ピットママさんのご助言の通り、マーブルには余裕を持って接するよう心がけています。
幸いにもマーブル自身は活発ですがおっとりさんなので小さな事はあまり気にしない質のようです^m^
今も以前と何ら変わる事なくのんびり過ごしてます。

>私は病気というより少し早く老化が進んでいるんだといつも思うようにしています。

私も最近はそう思えるようになってきました。
老化自体も認めるのは寂しい事ですが、誰にでも等しく訪れる事ですものね。
病気になった事で一層マーブルへの思いは今までよりもっと深く強くなった気もしますし、
絆もこれからより強くなって行くかなと思います。

ピットママさん、優しいコメント本当にありがとうございました。
ピット君との時間が一日も長く続きますようお祈りしています。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/09/14 13:30 * edit *

v-286レミちちさん

こちらへもコメントありがとうございます<(_ _)>

mixi日記には何度も登場してるお馴染の公園です。
この日は今にも雨が降り出しそうだったからか人影もまばらで、いつもにも増してのんびりとお散歩できました。

マーブルは最近年齢のせいか毎日のお散歩はあまり楽しそうに歩いてくれないのですが、大好きな公園では楽しそうに歩いてました(*^_^*)

ことぶきやさんのフライ焼きそばも久し振りに食べましたが、いつもと変わらぬ美味しさでした(^^)v

URL | まぶしーはは #SFbvt1Fc
2011/09/14 13:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/24-8bcff1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

