Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初めての夜鳴き 





昨日から突如増えたマーブルの要求吠え。
もしかして夜泣きも?と心配していましたが、夜になったら落ち着いて、食べ物も少し食べチーズでくるんだ止血剤とステロイド、抗生剤の錠剤も飲み、心配をよそにおとなしく寝てくれて、ホッ(~o~)

このまま朝まで寝てくれるかと思いましたが、そんなに簡単ではないのが最近のマーブルさんです

丑三つ時の3時頃、ワン!とひと吠えしたので水を飲ませ、おとなしく寝たなと思ったのも束の間、またすぐにヒンヒン鳴き始めました。
今度はチッコか?と思いつつ昨夜はおむつでは暑いと思いペットシーツの上に寝かせてたのでシーツを確認したらチッコで濡れてたので交換。
これで寝てくれるだろうと思ったらその後もヒンヒン鳴きを断続的に繰り返しました。
水でもシーツでもなくホトホト困り果てましたが、暑さが原因だったようで夏用のベッドに寝かせたら漸く静かになりました。


今年はDMコーギーさんを介護されてるママさん達に好評の夏用マットのエアーブレス(だったかな?)ブレスエアー(でした)の購入を予定していたのですが、お鼻の病気になってしまいすっかり忘れていましたが至急手配しようと思います。

今日は朝の散歩の途中からついさっきまでヒンヒンうるさかったのですが、扇風機をかけた途端におとなしく寝てしまいました。
やっぱり暑いんですね


シフォンはマーブルが気になって耳や目、特に目をしつこく舐めマーブルに嫌がられてます
親子のコミュニケーションなのですが、マーブルは目からも出血してるので、シフォンに万一影響してはと心配なまぶしーははにも怒られいじけ気味です
シフォンも大好きだよ~って時折抱きしめてあげるのですが、寂しい思いをさせてるんだと思います
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/240-c30892ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

