Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

マーブルは安定しています。 

マーブルへのエールや元気玉、いつもありがとうございます。
お陰さまで好調とは言えないながらもマーブルの体調は安定しています。

昨日の明け方初めての夜鳴きがあり、昨夜も覚悟して寝ましたが昨日は夜中に起こされる事はありませんでした。
多分なんですけど・・・
前夜眠れなかったので昨日は熟睡してしまったので気付かなかった事もあり得ますが、今朝も落ち着いていたので多分マーブルもよく寝ていたのではと思ってます


ただ、安定はしているものの昨日から口にするのは水だけ・・・固形物は一昨日の夜チーズはんぺんを半分ぐらいとチーズを食べて以来食べてません

火曜日に病院で測った時には9.4㎏だった体重は今朝家で測ったら9.1㎏。
病院と家では数値が多少違うので正確なところはわかりませんが、購入時には一番奥まで締めるときつかったおパンツのウエストが今では一番奥まで締めても余裕になってしまいました

それでも今朝はステロイドと止血剤のシロップを拒否らずペロペロ美味しそうに舐めたので、シフォンに作ったおじやのスープでヤギミルクを溶かしてシロップのシリンジを使って飲ませてみたのですが、それは飲みませんでした。
食べたくない時は動く前足だけでお尻を中心にした円周上を逃げ回ります

それ程嫌なものを無理やりやるのは可哀想なのでそれ以上はやらない事にしてます。



大出血以来、まとまった量の鼻血も見ていません。
でも、一昨日頃から歯茎からの出血が何故か増えました。
地元の病院では抜歯後の縫合痕からの出血か、腫瘍かどちらかだけれど、細胞を掻き取って調べないと正確にはわからないと言う事だったので、今更調べる必要もないのでそのままにしてあります。

が、昨日は先日の大出血程には及びませんが、かなりの量の出血があり驚かされました。
5~6センチの大きな塊も一緒に出ていたのですが、不思議な事にその後出血量はぐっと減りました。
今は水を飲んだ後に少し見られる程度です。

こちらの方もこのまま治まってくれる事を願うばかりです。



それでも、毎日のお散歩は今まで通り朝夕(昼夜になる事もあり)2回行ってます、殆ど毎日。
マーブルはカートですけどね

これは今朝のお散歩の休憩中

マーブルは最近目を開いたまま寝てるので起きてるのか寝てるのか・・・?
16日1

16日2

シフォンのリードに付いてる青いもの見えますか?
小さ過ぎてよく見えないですよね。

大きくするとこうなります。

16日3

マーブルのカートにも付いてるんですよ、マーブルのは赤いの。

16日4

これ、ポックリ型のお守りで、伊豆高原の神祇大社でone moreさんのママさんがまぶしーの為に受けて下さった足腰のお守りなんです。

とっても可愛いでしょう

ママさんのお気持ちに改めて感謝です


ポックリだからちゃ~んと鼻緒も付いてます

16日5

お守りの隣にあるシフォンって名前が入ってるのはちょっと前から使ってるリードです。
リードについてはまた改めてご紹介しますね。

このリードもまた可愛くてお気に入りです


いつもいつもご心配をおかけしてばかりですが、取りあえず安定してるのでご安心下さいませ
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/241-74f977fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

