Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

転院しました。 

転院と言っていいのでしょうかねぇ、マーブルは三郷の病院を卒業しました。

諸角先生を初めて受診したのが一昨年の7月。
この時の様子はこちらに詳しく記してあります  ここ と ここ


それ以来DMでは毎月一度、今年に入りお鼻の状態が思わしく無くなってからは殆ど毎週のように診て頂いていたので、正直寂しさもあります
通院後、殆ど毎回寄っていた水元公園も遠い場所になってしまいました


名医でありながらとっても気さくで、診察中にも一飼い主としてのご自分の経験談をお話しして下さる・・・本当に素晴らしい先生です。

これは待合室にいる時に聞こえて来たのですが、
患者さんと体重管理について話をされていて、
「・・・おれがどら焼とかやっちゃうからさ・・・」なんて事も言われてました

獣医さんにあるまじき・・・と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
そんな所も先生の魅力の一つだとまぶしーははは思います


名残惜しくはありますが、これからは地元の先生に全面的にお世話になります。

諸角先生に慣れていたので、地元の病院は先生もAHTさんもやけに堅苦しく感じましたが、
最近馴染んで来たせいか、違和感が無くなりました

慣れて来れば(何年か前まではかかりつけの先生だったのですが)先生もAHTさんもしっかりはっきりしててそれはそれでいいですわ

何事も慣れって事でしょうかねぇ


これ地元の病院で頂いてる薬。
21日2
今飲んでる薬はこれだけ。
一週間前に頂いたのでもう大分少なくなってます。
どちらも一日2回2CCづつシリンジで飲ませます。

両方とも同じように見えますが、左側のブルーのキャップがステロイドで右側が止血剤です。
モルヒネ製剤の鎮痛剤MSコンチンを飲んでから錠剤を受け付けなくなってしまった事を話したら、シロップを処方して下さいました。
ステロイドは以前三郷の病院で処方して頂いてた錠剤と同じ薬のシロップです。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

Trackback: 0   Comment: --   

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/242-9bd0faf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

