Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

初めてのセルフシャンプー 

一昨日、セルフシャンプーデビューしたまぶしー親子。

元々シャンプー嫌いな親子なので、場所が変わってもやっぱり嫌いなものは嫌いで、
シャンプー中もドライヤーをかけてる時も何とか逃げられないかとジタバタするまぶしー親子でした^^;


だけど、終わったらこの通り

セルフシャンプーM

セルフシャンプーC

ふわふわサラサラのまぶしー親子になって、飛びきりの笑顔を見せてくれました


シャンプーの後は家中を毛がふわふわ舞い飛ぶけど、今回はそんな心配もなくとっても快適
まぶしー親子も昨日の夜、こんな恰好でくつろいでました。

110914M

110914C

シフォン、へそ天で頭隠して尻隠さずです^m^


スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

はじめまして i-88
「ぼく、イチロー」のkurimikiです
訪問してくださって、ありがとうございます!

まぶちゃんがシフォンちゃんのお母さんですよね
ほんとだ、シフォンちゃん、イチローに似てますねーー
うちはMIXで保健所に捨てられていたので親がわかりませんが、見た目で、ゴールデン、行動で、ボーダーコリーが入ってるんじゃないかと皆に言われてましたが、夫と甥っ子は「コーギーも入ってる」って言ってます i-239
まぁ、いろいろ入ってるのでしょうね~

まぶちゃんもシフォンちゃんもカワユイ!!またblog読ませてください
これからも、よろしくお願いいたします v-290

URL | kurimiki #L8AeYI2M
2011/09/16 23:43 * edit *

こんばんは

マーブルちゃん、シフォンちゃん、セルフシャンプーデビューしたのですね。ところで、それ何?ですか。
箱の中に入って水が出るのを見たことある気がするんだけれど、よく見なかったんで・・・。
うちは、お家でするので、終わった後、毛だらけになります。

URL | みかん大好き #eoiZu7NI
2011/09/18 21:39 * edit *

v-286kurimikiさん

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

まぶしー親子をお褒め頂きありがとうございます。

やっぱり似てますよね、イチロー君とシフォン。
シフォンに似てるのですから、コーギーも入ってるような気がしますね~。
シフォンは、コーギーには珍しいロン毛ですし、
しっぽも切ってないのでMIXによく間違えられるのですけど^m^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/09/20 07:17 * edit *

v-286みかん大好きさん

家でシャンプーすると家中毛だらけになりますよね、コーギーは特に抜け毛多いから(ーー;)

セルフシャンプーってホームセンターのペットコーナーに良く設置されてますよ。
大きなシンクとドライヤーとドライヤー用にトリミング台が設置されていて、
個室になってるシャンプースペースです。

我が家近くのホームセンターには結構前から設置されてたんですけど、
今回初めて使ってみてその便利さを実感しました。
まぶしーはドライヤーが大っ嫌いなので家ではドライヤーがかけられないんですけど、
セルフシャンプーならいやいやながらも我慢してますから、さらさらふわふわに仕上がります(^^)v

お勧めですよ。
見かけたら、みかん大好きさんもぜひお試しを(^^)/

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2011/09/20 07:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/25-d0483481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

