Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

徒然・・・ 

前記事更新が先月28日、今日は6月5日・・・月をまたいでしまったので何日開いたのかよくわかりませんが、一週間ぶりぐらいの更新です

皆さま、きっとご心配下さっていると思いますが、まぶしー家一同どうにか普通に過ごしておりますのでご安心くださいませ。


マーブルを見送ってから10日が過ぎました。
まだ10日なのか、もう10日なのか・・・

お別れ直後はマーブルが苦しみから解放された事にホッとする気持ちの方が強くて、
悲しみや寂しさは二の次だったけれど、今頃じわじわと来てます。

今の所時間薬は全く効果が無いのですが、その内まとまって効果が出る事を期待して気長に養生する事にします


薬と言えば・・・
三郷の病院で頂いたモルヒネのお薬MSコンチンですが、
マーブルが飲んだのは2錠だけなので本当は26錠残ってる筈なのですが、
3回分は飲ませようと試み飲ませられず遺棄し最終的に20錠残りました。

モルヒネは麻薬なので飲まなかった分は病院側に回収義務があるのだそうです。

諸角先生にご挨拶もしたいしお薬もお返ししなければならないので、先週土曜日に久し振りに三郷まで行って来ました


通い慣れた三郷までの道ですが、前回まではいつも後ろの席にはマーブルとシフォンが乗っていて、
大抵はシフォンがマーブルのお腹に顎を乗せて寝てたんですよね。
でも、この日はシフォンだけ・・・
シフォンもお利口に乗っていて、心なし寂しそうに見えます。
後部シートであっち行ったりこっち行ったり落ち着きがなかったのはマーブルがいたからこそだったんですね。


まぶしーちちとの会話も自然とマーブルの事になってしまいます。

マーブルはいい子だったよね
マーブルは小さい頃から手がかからなかったね

マーブルは長生きしてくれると思ったのにね・・・



後ろを振り向くとシフォンが丸くなって寝てました。
今まで車の中で丸くなった事なんてないんですよ、いつも堂々と長々と寝てたんです、マーブルを端っこに追いやって

マーブルがいなくなってからシフォンが大人になった気がする・・・まぶしーちちが言ってましたが、シフォンも少しづつマーブルのいない事に慣れて行ってるんでしょうね。


すみません、湿っぽくなってしまいました

病院に着くといつも混み合ってはいますがこの日は特に混み合ってました、1日という事もあったのでしょうね。
諸角先生にお礼を申し上げお薬の清算をして頂きました。
まぶしーはは、この時マーブルの腫瘍の種類をお聞きしようと思ってたのにうっかり忘れてしまいました。
後からお電話でお聞きしようかとも思ったのですが、そこまでする事もないかと思い留まりました。

8日1

とてもいい病院でしたが、訪れるのはこの日で最後にしたいものです。



三郷の病院へ行ったらやっぱりその後は水元公園へ行かなければ~

今年に入ってからマーブルの通院が毎週または隔週だったので、水元公園へもちょこちょこ来てましたが、今回はひと月以上ぶり。

マーブルも一緒~
8日7

まずはまぶしーちちとははの腹ごしらえ~

マーブルが遺してくれたお薬を買いとって頂いたのでまぶしーちちとはははちょっと豪華なお昼を頂いちゃいましたよ
マーブルのお陰だよ

8日2

まぶしーちちは海老穴子丼、まぶしーははは天ざるそば~
水元公園の天ぷら、馬鹿にしたものじゃないんです、美味しいんですよ。

水元公園からもこれからは足が遠のくでしょうからね、そんな思いもあってちょっと豪華な昼食になりました

シフォンも独りでも足元でお利口さんで待っててくれましたよ。

8日3

まぶしーちちからかぼちゃ天の衣を取ったカボチャだけもらってパクッ

8日4


この日はちょど菖蒲祭の初日でとっても賑やかな水元公園でした。
菖蒲はまだ咲き初めで見頃までにはもう少しかかるかな。

8日6


菖蒲田に青鷺さん?
8日5

水元公園の鳥さんたちはいじめられないので人を全く怖がらないんですよ。




マーブルと一緒にご飯を食べていた時は先を競うように瞬食だったご飯ですが、
独りになってしまったらその勢いが全く影をひそめてしまいましたが、シフォンも少しづつ復活してて昨日あたりから勢いも大分出て来ました


マーブルもお花に囲まれてシフォンと同じご飯を一緒に食べてるんですけどね~。


皆さまから頂いたお花は今もマーブルを温かく包んでくれてます。
お気持ち本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

No title

あ、入れたv-401

URL | かあさん #-
2013/06/05 23:39 * edit *

No title

こんばんは。
日ごとに寂しさが募ってくる頃かと思います。ちちさん、ははさん、シフォンちゃんにとって大事な家族が遠くへ行ってしまったのですから。
シフォンちゃんは大丈夫ですか。うちの近所のコギ仲間、母犬がなくなった後、しばらく息子ワンは元気がなかったです。長いこと同居できたのは幸せなのでしょうが、寂しさもひとしおでしょう。
でも、きっともうつらくなくなったマーブルちゃんは遠い空の上から、また、目に見えなくてもすぐそばから見守ってくれていることと思います。

URL | noeーmama #-
2013/06/05 23:55 * edit *

No title

亡くなってすぐよりも、
だんだんと寂しくなってくるものですね・・・。
10日も経ってしまったんですね・・・。
あっという間に日にちは経ってしまいますが、
何にも変わらず
寂しさはそのままです・・・。
でも、毎日はどんどんやって来ますから、
今居るシフォンちゃんが
元気でいられるように
頑張ってくださいね。
私も、縁あって、側にいてくれる
トニー君と元気に過ごす事を考えています。
マーブルちゃんも、みかんも、
ママ達が元気でいるように
見守ってくれていますよね・・・。
心はずっと一緒です!
でも、寂しいですね・・・。

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2013/06/06 00:10 * edit *

No title

v-286かあさん

FC2、入れない事よくあるんだよね~(ーー;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/10 17:32 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

ご心配頂きありがとうございます。

シフォンは動画を撮った頃はちょっと元気を取り戻したように見えたのですが、
普段は元気でも、ご飯になるといつも一緒に食べてたマーブルがいないからでしょうね、食い付きが悪いです。

夜も、ソファーと壁の間に挟まって寝てます。
元々狭い所が好きなのですが、寝てる間中って事はなかったのでちょっと心配です。

見守ってるしかないんですけどね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/10 17:36 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

同じような状況でみかんちゃんを亡くされたみかん大好きさんも、
同じ寂しさを感じられてるんでしょうね。

マーブルとシフォンはそれはそれは仲良し親子っだったので、
シフォンの寂しさはきっと想像以上なのだろうと思います。
いつも一緒にいないまでも、何かの折にマーブルをペロッと舐めに行ってましたからね。

独りに慣れるまで見守っていなくては。

みかん大好きさんもトニー君と元気に過ごして下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/10 17:41 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/253-8acd6ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

