Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

一年ぶりの公園 

先週金曜日はまぶしーちちがお休みを取れたので去年も行った県内川島町の平成の森公園へ行って来ました。
去年の記事は ポチ!?

去年はNET(だったかな~?)でバラのトンネルの記事を見つけバラを楽しみに行ったのにバラは盛りを過ぎていたので、来年はバラの見頃の時季に来ようねと言ってたんです。
でも、結局今年もバラの見頃には来られませんでした。

バラは盛りを過ぎていましたが、残っていたお花と一緒に笑顔のシフォン

7日11

はい、もう一枚

7日12


バラは残念ながら・・・でしたが、ちょうど見頃を迎えていた菖蒲の前で。

シフォンの笑顔、菖蒲にも負けてないでしょ?

7日9

7日10


こんな写真も撮りましたよ~

埼玉のゆるキャラ「コバトン」
7日5

川島町のゆるキャラ「かわべえ」
7日6

に囲まれたこんな写真~

7日7


こちらはリアル過ぎるゴリラと一緒~

7日8

ゴリラの隣にはリアル過ぎるカバもいました
児童遊園なんだからもっと可愛い方がいいのに・・・と思うのはまぶしーははだけでしょうか


この日もと~っても暑かったので、お散歩の後は木陰で一休み

7日13


家ではまだまだ寂しそうなシフォンですが、お散歩ではとっても元気でこの日も溢れる笑顔いっぱいでした



この公園で忘れてはならないのが、テラス席ペットOKのスマイルカフェ1/2さん。

去年寄って大ファンになってしまったのです。
今年はカフェの外観の写真撮らなかったので、外観などは去年の記事をご覧くださいね 去年の記事 ポチ!?

今回はまぶしーちちはボロネーゼ
7日2

まぶしーははは夏季限定冷たいパスタで川島の郷土料理すったてをアレンジしたすったてパスタ
7日3

を頂きました。

すったてって何だろうと興味津々で頼んだのですが、地方によっては冷汁(ひやじる、ひやしる)とも呼ばれる味噌味のごまだれの事だと説明して下さいました。
すったてについてはこちらをどうぞ  すったて

聞いた感じで柑橘類を使った酸味のあるものかと思ったけど大外れでした
まぶしーははの出身地ではひやしると呼んでました。
中身は胡瓜もみだけでしたけど。
冷汁はごまを擦って作りますからもしかして「擦りたて」が転じて「すったて」になったのかなぁ

川島のすったては胡瓜はもちろん茗荷や玉葱まで入っててちょっと豪華。
川島のゆるキャラのかわべえが手にすりこぎを持ってるのはすったてを作る為なのかもしれませんね~。

前書が長くなりましたが、すったてパスタはそのすったてをアレンジしたトマトベースの冷製スープパスタでごまみそ風味のする逸品でした。
麺もそれはアルデンテで美味しかったですよ。

お近くの方、ぜひぜひ機会がありましたらご賞味くださいませ。

ランチセットにはコーヒーゼリーが付いてたのですが、美味しそうでどうしても食べたくて頼んじゃったワッフルも軽くていくらでも食べられちゃいそうでしたよ

7日4

お店ではいつもおとなしくしててくれるまぶしー親子。

7日1

マーブルはこの日も一緒に来てましたよ、解りますか?

スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

シフォンちゃん、かわいい!!

公園にお出かけして、あふれる(*^o^*)が見られてうれしいです。とってもとってもかわいいです。心配していたので、少し安心しました。
ちちさん、ははさんもおいしそうなパスタランチとデザートで元気出ましたか?
ホントだ、マーブルちゃんもちゃんと一緒ですね。
梅雨空や暑くなる前の貴重なお出かけですね。

URL | noeーmama #-
2013/06/10 17:26 * edit *

No title

シフォンちゃんの笑顔にとっても・・・
ホッとしました。

喪った哀しみを皆、抱えているのですものね。
笑顔を大切に暮らしていかなければ・・・ですね。

平成の森・・・あの記事から1年ですか?
未だに行けていません(^_^;)
時が過ぎるのは早いなぁ~~

URL | 由桜 #-
2013/06/10 17:41 * edit *

No title

分かるよ~
これからもずっと一緒に過ごせるよね。
私もきゅ~のをずっと持ってたよ。

ママさんたちの食欲があってホッとしました。

URL | ブレイク&ラシャママ #mQop/nM.
2013/06/10 21:04 * edit *

No title

シフォンちゃん、家では寂しいかもしれないけど
楽しいお散歩で少しでも笑ってくれると
こちらも楽しくなりますよね
まだまだ慣れないでしょうけど、、、、ね

最近はペットOKのお店が増えましたね
もちろんテラス席でしょうが
今はちょうどいい時期ですからね \(^o^)/

URL | 加夢 #-
2013/06/10 21:43 * edit *

No title

こんにちは!
お久しぶりです・・
マーブルちゃんお星さまになってしまったのですね。
家族皆を安心させてそっと旅立ったなんて、
なんて家族思いの優しい子なんでしょう。
マーブルちゃんの思いを想像すると涙が止まりません。

まぶしーははさん、最期の時に立ち会えなかった事、
心残りかもしれませんが・・
マーブルちゃんが決めたことです。
マーブルちゃんのパパ・ママ・シフォンちゃんへの愛です。
立派でしたね!マーブルちゃんカッコイイよ!!

可愛い可愛いマーブルちゃんの事ずっと忘れませんv-344
心よりご冥福をお祈り致します。

URL | RAM母 #-
2013/06/10 22:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/11 03:38 * edit *

No title

マーブルちゃんはいつも一緒だねv-221

バラは残念でしたが、お料理は美味しそう。
デザートのメニュー見たら、私も頼んでしまうかもしれません。

シフォンちゃんも元気そうで良かったです。

URL | こぶたさん #-
2013/06/11 11:46 * edit *

No title

あれから1年経ったんですね~

素敵な所ですよね。
うちもカートに乗せて行ってみようかな?

今のうちに行かないと、これからとっても暑くなっちゃうから行けないもんね。

URL | アリママ #YkUVYRdE
2013/06/11 15:53 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

いつもご心配頂きありがとうございます。
シフォンは元々あまり活発な子ではないので、
家ではあまり遊ばないのですが、どことなく寂しそうです。
何かの時にワンワン吠えかかる相手がいなくなっちゃいましたからね。

でも、お散歩だよ~!って言うと喜んで早く早く~!ってワンワン吠えまくるようになりました。
本当なら吠えない方がいいんですけど、今は吠えまくってくれると嬉しくなります。

公園でもいい笑顔を見せてくれて安心しました。
ちょっと寂しくもありますけどね・・・

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 14:03 * edit *

No title

v-286由桜さん

お心を寄せて頂きありがとうございます。

本当はマーブルが亡くなった日に近所のお友達と行く予定だったんです。
でも調子が悪かったんで2~3日前に延期したんです。

お友達は一緒じゃなかったけど、延期になってたお散歩がこの日やっと出来ました(^_-)v

由桜さんも猫ちゃん達とぜひ(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 14:09 * edit *

No title

v-286ブレイク&ラシャママさん

ママさんもきゅ~ちゃんとずっと一緒だったんですね。
今までずっと一緒だったんだもの、これからもずっと一緒です。
ずっと一緒にいたいのでちょっといいもの買っちゃいました。

後でブログにもUPしようと思ってます。

ラシャ君が大変な時にコメントありがとうございました。

親の方は食欲衰えてません。
シフォンは食欲はまだ戻らないです。
マーブルと一緒に喜んで食べてたおやつも
今はいらないっていう事が多くて、ちょっと心配です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 15:05 * edit *

No title

v-286加夢さん

シフォンも徐々にげんきを取り戻してます。
が、家で静かにしてる時、ご飯を食べる時は、まだまだ寂しそうで、
まぶたんママいつも傍にいるから大丈夫だよ!って声をかけてます。

人間も寂しいのですから、
初めてマーブルと離れたシフォンが寂しいのは当たり前ですよね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 15:32 * edit *

No title

v-286ラム母さん

とっても嬉しいコメントありがとうございます。

マーブル、カッコいいですか!?
嬉しいなぁ^^

マーブルが車いすに乗り始めた頃、
マーブルちゃん、カッコいいじゃん!!
って近所の方に声を掛けられてとっても嬉しかったのを思い出しました。

車いすを見て、可哀想に・・・と声をかけられる事が多かったですから。
悪気はないのは解っていても、
可哀想じゃないよっていい返したい情動に駆られてました。

その時と同じくらい、ラム母さんがかけてくれた「カッコいいよ」は嬉しかったです。

本当にありがとう。

ラムちゃんも今のまま好調を保ってくれますように。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 15:40 * edit *

Re: 初めてお便りします

v-286鍵コメ様

温かいお言葉ありがとうございます。

マーブルは今も近くにいてくれるようで、
遺骨の側に飾ってある写真で時々合図をしてくれます。

優しいお気持ちをお寄せ頂きありがとうございました。

URL | まぶしーはは #-
2013/06/12 15:42 * edit *

No title

v-286こぶたさん

マーブルは今も側にいてくれてるみたいです。
写真にね、時々合図を送ってくれますよ。

これが他人だと怖いけどマーブルだから全然怖くないよ。


限定ものに弱いんだぁ(^^ゞ
でもすったてパスタは本当に美味しくて絶対お勧めだよ。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 15:47 * edit *

No title

v-286アリママさん

この公園、行かれた事ないですか?
それならぜひぜひお勧めですよ。

狭い公園だからアリスちゃんのお散歩にもちょうどいいと思います。
マーブルは車いすを使わずに自分の足で歩きました。

カフェは日、月曜日がお休みなのでご注意下さいねi-250

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/12 15:50 * edit *

お久しぶりです

お久しぶりです。ジョーイ&コウの飼い主youです。
クッキーぼんのところでお見かけしまして、拝見させていただきました。
マーブルちゃん、がんばってたのですね・・・
辛い病気でしたね・・ママさんパパさんも
まだまだ悲しみの中におられると思います・・
お気持ちお察しいたします。。

シフォンちゃんとの公園、いいですね!シフォンちゃんの近くにマーブルちゃんもきていることと思います@

今はなかなかネットをする時間がないのですが、またシフォンちゃん見にこさせてください~~@

URL | you #L6viq7Mk
2013/06/12 23:27 * edit *

No title

v-286youさん

本当にお久しぶりですね。

昨日、放置しっぱなしのHPをちょこっと更新したので、
リンクのページに掲載させて頂いてるHPに飛んでみたんです。
もう殆ど閉鎖されてて寂しかったですが、
今でも継続されてるサイトでは懐かしさでいっぱいになりました。
うちのHPもHPスペースが変わってるんで・・・なんですけど(^^ゞ

そんな中でクッキーちゃんの所はBBSも続いていて嬉しかったなぁ。

投稿させて頂いた事でまたyouさんともお話でしたし(^^♪

マーブルへのお悔やみのみならず私達にまで激励をありがとうございます。

ガンバて頑張って頑張りぬいてくれたマーブルに恥ずかしくないように
シフォンと一緒に日々過ごして行きたいと思ってます。

お時間のある時にまた遊びに来て頂けると嬉しいです。

ご訪問&コメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/13 10:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/06/13 21:27 * edit *

Re: No title

v-286鍵コメ様

ご訪問&コメントありがとうございます。
お互いに頑張って行きましょうね。

URL | まぶしーはは #-
2013/06/14 21:26 * edit *

No title

まぶしーははさん、、、
なんと書き始めてよいかわかりませんが・・・・
以前私のブログへお越し下さった以来になってしまいますが
覚えていらっしゃいますでしょうか?

その後諸事情でばたばたした日々を過ごし
最近になってようやく気になっていたブログを
少し覗かせていただくことができるようになったと思ったら
マーブルちゃんのがんばり、、そしてお星さまに・・・

まぶしーははさんの愛情溢れる日々が素敵で
マーブルちゃんを想うお気持ちが深すぎて
どうコメントさせていただいたらよいかわからないうちに
先日、我が家のりゅうくんがマーブルちゃんのところへ遊びにいきました。
りゅうくん、かっこいいからマーブルちゃんきっとすぐホレちゃうよ(ё_ё)
それにマーブルちゃんかわいいからお互いすでにラブラブだったり?(笑

マーブルちゃんもりゅうくんも、
そして家族みんなも本当にがんばりましたよね。
マーブルちゃんがお星さまになったときお礼の言葉を言えずですいませんでした。
マーブルちゃん、まぶしーははさん、
みんなに”がんばる”をありがとうございました。
どうぞ安らかに。。

URL | じゃすま #EvmDRqhQ
2013/06/15 00:48 * edit *

No title

v-286じゃすまさん

お久しぶりです。
お久しぶり過ぎてお名前を聞いただけでは思い出せませんでした、ごめんなさい<(_ _)>
でも、ブログにお邪魔してすぐに思い出しました、
車いすの事をいろいろ教えて頂いたんですよね。
その節はご親切にありがとうございました。

りゅうくん、旅立って行ったのですね。

りゅうくんの最期、読ませて頂きました。
とっても素敵な最高の最期を迎えられたと思います、じゃすまさんの腕の中で。
でも、お母様は寂しい思いをされたかもしれませんね。

でもね、今までの毎日がありますものね、今は無理でも、
きっといつか懐かしい楽しい想い出の方が大きくなって、
支えになってくれるのだろうと思います。

書きながら、自分に言い聞かせてもいます。


りゅうくん、虹の橋でちょっと先に行ったマーブルを見つけてくれたかな?
とびきりの美人さんだからカッコイイりゅうくんとはきっとお似合いだよ。
気が強いマーブルだけど、本当は甘ったれで寂しんボだからよろしくね。


じゃすまさん、まだまだお辛い中、
とっても嬉しいコメントをありがとうございました。

私もまたブログにお邪魔させて頂きますね。

お力落しのありませんよう、お母様にもお伝え下さい。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/16 15:43 * edit *

No title

マーブルちゃんもきっと傍に居たんでしょうね
この公園我が家も2週間位前に行って来ました
確かにもう終わりかけでしたが満開の時はさぞ綺麗なんだろうなって思いました
そんな素敵なお店があったんですね~次回は立ち寄ってみようっと♪リュラママは間違いなくワッフルも食べるだろうな(笑)
これからも愉しいお出かけ続けて下さいね
きっとマーブルちゃんもついて来てると思いますから。

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/06/18 21:50 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

この公園行かれた事あるんですね。

この日、我が家は伊奈公園に行こうかと思ったのですが、
バラのトンネルを思い出してこっちに行ってみました。
遅いだろうとは思ってたけどまさかここまでとは・・・(^^ゞ

カフェも素敵でしょ?
次回はぜひぜひ(*^_^*)

マーブルもきっと絶対来てたと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/19 21:01 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/254-dbc98478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

