Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いつも一緒だよ(*^_^*) 

近頃のお散歩ではこんな風に一緒にお出かけしてたマーブル。

8日7

マーブル迷子札

この写真は以前ドッグカフェで偶然お会いしたプロのカメラマンに撮って頂いたものです。
まぶしーははのもある筈なんですが、どこやっちゃったろ・・・


こんな形もいいのですが、もっと一緒にいられるようにこんなものを入手


これはまぶしーちち用のカプセル。
マーブルの名前と誕生日、天使になった日が刻印されてます。

マーブルカプセル

マーブル、お誕生日も天使になった日も区切りがいいマーブルらしいね


そしてこちらがまぶしーははの。

マーブルペンダント

一見普通のオープンハートのペンダントですが、遺骨や遺髪を入れられるようになってます。


まぶしーちちのカプセルにもまぶしーははのペンダントにも
最後のブラッシングで取れたマーブルのアンダーコートが入ってます。


遺骨を入れようと思っていたのですが、
腫瘍に圧迫されたのでしょう、火葬後のマーブルの頭蓋骨は右半分しか形が残りませんでした。
左半分は粉々に砕けてしまってたんです。

思ってた以上に腫瘍は大きくなっていて、辛さも思ってた以上だったのだろうと遺骨を見た時に思いました。

本当によく頑張りました。偉かったね・・・


そんな事もあり今はまだ遺骨を見るのも忍びなくアンダーコートを入れる事にした次第です。


シフォンがお顔を舐めてお別れしてる時にブラッシングして取れたアンダーコートです。
生前、マーブルの体に顔を埋めるとお日様の匂いがしました。
その匂いが残ってるかと顔を埋めてみましたが、残念ながら残っていたのはマーブルの匂いではなくウォーターレスシャンプーの香でした



マーブルを見送っていつの間にか20日以上が過ぎ、シフォンも大分元気を取り戻して来ました。
ご飯を食べる勢いは相変わらずありませんが、もしかしたら今の食べ方が本来のシフォンの食べ方なのかなと最近は思えて来ました。
マーブルは本当に食欲の塊のような子でガツガツと見ていて気持ち良い位勢いよく食べました。
そんなマーブルに釣られて、出来る事ならマーブルより先に食べ終えてママのご飯も食べようと必死になって食べていたのかもしれません。
今は早く食べてもマーブルのご飯は食べられないし、遅くなってもママに食べられちゃう恐れもないし、それでシフォン本来の食べ方に戻ったのかもしれないなぁ・・・と

食欲がないのは困りますが、食べる事は食べるのでこのまま様子を見て行こうと思います。
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

No title

姿は見えなくてもずっとそばにいるマーブルちゃんですね。
本当に頑張り屋さんでしたね。
ちちさん、ははさんの愛情が見えます。

URL | noeーmama #-
2013/06/19 22:35 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

ありがとうございます。
本当に頑張り屋さんでした。

アジリティをちょっとだけかじったのですが、
マーブルはAフレームを登り切れなくても絶対に拒絶をしない子でした。
いつも真面目で一生懸命な子でした。
それに引き換えシフォンは・・・って感じです^^;

シフォンはシフォンでいい所いっぱいあるんですけどね(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/06/20 15:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/255-5c2c26c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

