Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

懐かしいマーブルの姿 

先日、お友達のブログにアップされてた動画を拝見して、
動画が終わった後に表示される画像の中に見覚えのある画像を見つけクリックしてみたらこの動画でした。




昨年末、確か12/29だったと思います、水元公園で元気に走り回るマーブル。


マーブルがお鼻の病気になってあまり歩けなくなってから今でも、
マーブルと同じくらいの進行具合だったDMコーギーちゃん達の元気に歩く姿が眩しくて仕方なかったけれど、
去年の年末はマーブルもまだこんなに元気に走り回れてたんだ。


マーブルが元気に走り回ってたのは遠い日の事のように感じていましたが、ついこの間まで元気だったんだね・・・と改めて思いました。




マーブルと一緒にDMと闘ってきたコーギーちゃん達も徐々に前足の力が弱くなって来てるそうです。
どうかどうか、進行がゆっくりゆっくりでありますように・・・


そしてちょっと先輩コーギーさんたちはこの不安定な気候の影響なのでしょう、体調不良になっている子が少なくありません。
長い間、辛い病気と闘っているコーギーさん達、穏やかな時間が早く戻って来ますように。

そして、穏やかな時間が優しくゆっくりゆっくり流れて行きますように・・・


マーブル、虹の橋からみんなを見守っていてね。
スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

No title

マーブルちゃんは ほんとにボールが大好きだったんですね
シフォンちゃんは 興味なさそうなのが 面白いです
先日 まぶしー母さんのブログを見て
初めて 水元公園に行ってきました
広いんですねぇ  圧倒されました
お弁当持ってきたら良かったねと 
マロ父さんと話してました
ここに マーブルちゃんたちが 来てたんだなぁって
心の中で思いながら...(父さんはブログ見てないので)

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/06/26 18:18 * edit *

No title

マーブルちゃんはとっても楽しそうにボール遊びしてますね。わずか半年前だったんですね。。。

シフォンちゃん、10歳のお誕生日おめでとうヽ(^。^)丿マーブルちゃんがお母さんになった日ですね。
ひとりになって、寂しくなったことでしょう。少しは元気出てきましたか。ずっと一緒だったんですものね。
いや、今もずっと魂はすぐそばですね。

URL | noeーmama #-
2013/06/27 08:45 * edit *

No title

こうやって動画に残ってると
後から元気な姿が見れて
良いですよね
僕はあまり残さなかったから、、、、、、
まあ、記憶には残ってますけど
シフォンちゃんの
興味の無さそうな顔が対照的で
面白いですね 

URL | 加夢 #-
2013/06/27 12:46 * edit *

No title

v-286マロ母さん

マーブルは飽きる事なくボールを追いかけ走りまわる子でした。
ボールを持ってない時には落ちてる枝や松ぼっくりでも楽しく遊べる子でした。
特に枝が大好きで、公園で枝が落ちていそうな林を見つけると途端に枝を見つけ始めました。
小枝のみならず、2メートルもあろうかという小枝や葉っぱまで付いてる大枝を
ズルズルと引っ張って持って来る事もありました^^;
さすがに、遊べないよ~!って止めましたけど(^^ゞ
遊びに関しては本当に天才ではなかったかと思います。

それに引き換えマーブルの血を引いてるのにシフォンは全く遊び好きではありません。
でも小さな頃は遊んでたんです。
一度ドッグランでまぶしーちちが蹴ったテニスボールが
近距離でシフォンの目に直撃してしまい、その後から遊ばなくなってしまったのかもしれません。
http://mabchii.web.fc2.com/album2004_10.html
↑ここにボールがぶつかった時の一部始終が書いてあります。
この時は楽しげに遊んるのでこの一件がトラウマになってしまったのかもしれません。
今でも気が向くと遊びますけどね。

水元公園に行かれたんですね。
広いでしょう?
我が家も多分まだ全部は見てないと思います。
いい公園なのでまた行きたいと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 12:34 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

シフォンのお祝いありがとうございます。
赤ちゃん見たいだけど立派なおばちゃんです(^^ゞ
これからも健やかでマーブルの分まで長生きして、
シフォンには天寿を全うしてもらいたいです。


この元気な姿がたった半年前だなんて、驚愕しました。
でも、マーブルが鼻血が出始めたのは年明け間もなくでしたから、
この動画の時にはもう腫瘍は存在してたんですよね。

足音もなく忍び寄って来る病魔に立ち向かう術が欲しいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 12:52 * edit *

No title

v-286加夢さん

自分で撮影した動画でも今見ると驚くものがあります。
動いてる姿を見られるのは嬉しいです。

でも記憶に残っていれば、それは動画が残っているのと同じ事だと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 12:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/259-fe6b857a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

