Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

おめでとう そして ありがとう 

今日はシフォンの誕生日

こんな赤ちゃん顔なのに10歳になりました

27日2

お皿に乗ってるのはドーナツじゃありません。
まぶしーははお手製のシフォンケーキ~
膨らまなかった訳ではなくタネが少な過ぎたんですよ~
見た目とは違いふわふわでした~



マーブルにも・・・可愛い子供たちを連れて来てくれてありがとう

27日1

出産後13日目のマーブル。
marble.jpg

他のワンコには厳しかったけど、シフォンにはとっても優しいお母さんだったね。

弱虫シフォンが心配かもしれないけど、マーブルが見えなくなってシフォンも段々しっかりして来たよ。
もう心配しなくていいよ。
いっぱいいっぱい頑張ったんだから暫くゆっくりお休みするんだよ




シフォンは10年前の今日AM2時11分、マーブルの第5子で二女として230gで誕生しました。

030627.jpg

マーブルの右足に顔を乗せているのがシフォンです。

他の子に比べて色が薄くちょっと上品に見えるチビコギで、
5番目に生まれたので幼名はいっちゃんと言いました


パピー時代の写真を何枚か。

生後7日目(7/3)
030703.jpg

生後12日目(7/8) 目が開いた日
兄弟の中ではどちらかと言うと小さめでしたが、おめめが開くのは一番早かったです
030708.jpg

生後30日目(7/26) まぶしーははが大好きな写真です、可愛いでしょう
030726.jpg

生後46日目(8/11) まぶしーちちとタオルを引っ張りっこ。
一生懸命なお顔が可愛い
030813.jpg



生後78日目(9/8) この日シフォンがうちの子に決まりました。
030908.jpg


以下は初めてシリーズ・・・

初めてのシャンプー(8/11) シフォン以外には目をつぶって下さい
030811.jpg

初めてのドライブ(10/11) 市内の公園でお散歩デビューしました。
031011お散歩デビュー

初めてのドッグラン(10/31)
何から何までマーブルの真似っ子でした
031031初めてのドッグラン

031031初めてのドッグラン2

弟のミルクと一緒にオフ会デビュー(11/13) いっぱいコギちゃんがいて姉弟でキョロキョロ
031113初めてのオフ会で

初めてのお泊まり旅行(4/13) 四万温泉にお泊まり。
040413初めてのお泊り旅行
草津温泉にも。
040413初めてのお泊り旅行


そして、先週の金曜日、初めて一人でトリミングに行きました

27日3

これはドッグサロンで作って下さったカレンダー。
一人でもお利口さんでいられたそうです



マーブルが目の前から消えてしまい不安そうだったシフォンですが、日に日に元気を取り戻してます。
しっかり者のマーブルの娘ですからね、シフォンなりに頑張ってくれる事でしょう。


マーブルの交配から出産、子育ての記録がHPに掲載してありますので、興味のある方はご覧下さいね。
右側に貼ってあるHPのバナーからどうぞ。



そして、明後日発売のコーギースタイルにマーブルの闘病記が掲載される予定です。
よろしければ読んでやって下さい。

まぶしーブログを元にライターさんが書いて下さったものですので、
ブログを読んで下さっている方には目新しい事は書いてないと思いますが・・・







カテゴリ: 未分類

コメント

No title

シフォンちゃん・・お誕生日おめでとう!!

ママがいなくても大丈夫!
一人で何でも出来るようになったね。
現実を受け入れること・・・
小さな動物たちの方が長けているのかもしれませんね

小っちゃいシフォンちゃん・・可愛い!!


PS・マロンとシュガー7月9日10歳を迎えます
同じ年だね(^_-)-☆

URL | 由桜 #-
2013/06/27 17:46 * edit *

No title

シフォンちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に10歳を迎えられて良かったね!
マーブルママが天国に行っちゃって寂しいけどシフォンちゃんはママの分も長生きしなきゃね。
赤ちゃんのシフォンちゃん最高にカワイイよv-343
もちろん今も最高に可愛いけどね○o。(^∪^*)ムフフ

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2013/06/27 19:01 * edit *

No title

シフォンちゃん、お誕生日おめでとう♪
マープルママに見守ってもらっているの、
わかっているもんね!
これからも元気な姿を見せてね。

URL | ピノホリママ #-
2013/06/27 19:55 * edit *

No title

おぉおぉ、懐かしい写真たくさんだねv-398
ちょっと前までは赤ちゃんだったのにね
そっくり空もあと3ヶ月で11歳
やっぱりシフォンと同じ赤ちゃん顔v-356
おうちで生まれておうちで育って、おうちしか知らないからのんびり屋さん
まったく一緒だね

健康に気をつけて、まーぶるママの分まで甘えましょう

お誕生日おめでとうv-425

URL | かあさん #-
2013/06/27 21:28 * edit *

シフォンちゃん、10歳のお誕生日おめでとう

美味しいケーキ焼いてもらって良かったね~
マーブルママもきっと側でお祝いしてるよ
でも10年って早いですよね~ジャムも童顔ですが年末で12歳です
幼い写真を見るとホントにジャムそっくりロン毛の子は似るのかな

URL | シュガーママ #ytEHlhsw
2013/06/27 23:44 * edit *

No title

シフォンなだけにシフォンケーキ!?(* ̄m ̄)ププと心の中で思ってしまいました♡


シフォンちゃん、ほんと10歳には見えないですよね!!
人間で言う童顔ってやつですね(ノ゜▽゜)ノ

お誕生日、おめでとー!!
シフォンちゃんにとって素敵な年になりますように☆☆☆

(。・ω・)ノ☆ネ兄★10歳☆ヽ(・ω・。)

URL | ピヨ #-
2013/06/28 13:35 * edit *

No title

シフォンちゃん10歳おめでとう
リュラの1歳お姉さんなんですね♪
これからも健康で、まぶしー家にとって素敵な1年になりますように・・・
所沢ユリ園素敵でしたよ~来年は是非行ってみて下さいね
そして素敵なレポ期待しています!

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/06/28 21:10 * edit *

No title

シフォンちゃん、
お誕生日なんですね。

マーブルちゃん、
とっても良い子を残してくれましたね。

産まれた時から
ずっと、まぶしーははさんのお家にいたなんて
幸せですね。

又、この一年も元気でいられますように!

コーギースタイルに載るのですね。
マーブルちゃんの頑張り、
まぶしーははさん一家の愛情
素晴らしいです。
皆さんに知っていただきたいです。
良かったですね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2013/06/28 22:40 * edit *

No title

シフォンちゃん、10歳のお誕生日、
おめでとうございます!!!!!

本当に童顔で可愛い10歳ですね♪

生まれる前からずっと一緒なんだねぇ~
うちはヨーキーの♂♀がいた時は4回もお産したので、
犬種が違っていてもとても懐かしいです☆

シフォンちゃん、ママや兄弟ちゃん姉妹ちゃんと一緒にお祝い出来たね♪

これからも元気でね☆

URL | アリママ #YkUVYRdE
2013/06/29 18:14 * edit *

HappyBirthday

フライングで、日にちが来てたからと前記事でお祝いコメしちゃった私。

シフォンちゃん、10歳おめでとうv-308
マーブルママとまぶしははさん、ちちさんの愛をいっぱい受けて幸せな毎日ですね。
これからも、毎日笑顔で元気に過ごしてね。

URL | noeーmama #-
2013/06/29 22:43 * edit *

No title

遅ればせながら・・
シフォンちゃん
☆HappyBirthday☆( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチ!!

10歳かぁ・・まだまだこれからだよ!!
マーブルママの分までいっぱいいっぱい長生きしなくちゃだね♪
この一年も元気で幸せに過ごせますように・・・。

こんなに可愛いシフォンちゃんを産んでくれて、
シフォンちゃんそしてまぶしーファミリーのことずっと見守ってくれてる
マーブルちゃんにも、感謝です!!

URL | colonママ #-
2013/06/30 20:05 * edit *

No title

v-286由桜さん

ありがとうございます。

そうですね、頼りなさげなシフォンも段々しっかりして来ました。

本当は一人で何でもできるのかもしれません。
親が心配し過ぎなのかも・・・と最近思うのですが、
やっぱりなかなか一人でお留守番はさせられません^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 12:57 * edit *

No title

v-286さくらママさん

ありがとうございます。

赤ちゃん顔のシフォンももう10歳になりました。
マーブルの分まで健康で長生きしてもらいたい。
切なる願いです。

マーブルが守ってくれるからきっと大丈夫だと思います(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:00 * edit *

No title

v-286ピノホリママさん

ありがとうございます。

頼りない赤ちゃんだと思ってたけど、
独りになって大分しっかりして来ました。
いい子になり過ぎちゃってちょっと寂しいくらいです^^;

これからも元気な日々を過ごしてもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:03 * edit *

No title

v-286かあさん

ありがとう。

本当にシフォンはこの間まで赤ちゃんで、
私の中ではマーブルは永遠の5歳、シフォンは永遠の3歳なのに現実は辛いなぁ・・・

シフォンは独りになってから食欲がイマイチだけどこぶた化が止まらない・・・
まぶしーちちが可哀想がってお裾分けやり過ぎるから(--〆)
おまけに原産国中国のおやつ買って来るし。
そんなものあげられません(*_*;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:07 * edit *

No title

v-286シュガーママさん

ありがとうございます。

ジャムちゃんも赤ちゃん顔ですよね。
そうですね、ロン毛ちゃんはみんなよく似てますよね。

コーギーらしい顔立ちだったマーブルより
どう見てもコーギー顔でないシフォンに似てる子の方が断然多いですもん^m^

シュガーちゃんにもジャムちゃんにもシフォンにも元気で長生きしてもらいましょうね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:11 * edit *

No title

v-286ピヨさん

ありがとうございます。

そうなんですよ、シフォンなだけにシフォンケーキ!なんです(*^^)v
本当はマーブルシフォンケーキにしたかったんですけど、
家にあったキャロブパウダーの賞味期限が大きく過ぎてたので止めました。

シフォン、いつまでも赤ちゃん顔でしょう!?
お出かけ先でシフォンの年を聞かれ10歳だって言ったら
「永遠のパピーだ!」とビックリされました(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:15 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

ありがとうございます。
リュラちゃんと1歳違いなんですね。
いつかリュラちゃんにお会いできる機会があると嬉しいです。

所沢ゆり園、まさかワンコOKになってるなんて。
ちょっと悔しい(^^ゞ
来年は絶対行きたいと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:18 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

マーブルがいなくなってもあまり落ち込まずに済んだのは、
シフォンがいてくれればこそだと思います。
シフォンがいなかったらどんなに寂しかったろうと思います。
シフォンにはこれからも元気で過ごし天寿を全うしてもらいたいなと思います。


コギスタから取材申し込みのメールを頂いた時、正直言って迷いました。
DMについては自分なりに勉強しリハビリにいいという事を、
自分なりに出来る限り実行していましたが、
お鼻の病気についてはなす術もなくただ対症療法だけでしたから。
他の方の参考にと言っても参考になる事なんかないよね・・・と思いました。
皆さんが思って下さってるように献身的に看護をしてたかと言うと全くそんな事もありませんでしたから。

それでも取材して頂いたのは記念になるからという全くもって身勝手な理由からでした。

それがどなたかのお役にたてればこんなに嬉しい事はありませんが。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:31 * edit *

No title

v-286アリママさん

ありがとうございます。

マーブルが我が家の子になったのは3ヶ月の時でしたが、
シフォンは生まれた時(前)から家にいるからか
実際よりずっと長く一緒に過ごしているような気がするんですよ。

我が家の癒し係のシフォン、
これからもマーブルの分まで元気で長生きしてもらいたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:36 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

二度目のお祝いコメント恐れ入ります。

お陰さまでシフォンは笑顔を忘れる事なく元気に毎日を過ごしています。

食欲がイマイチなんですが、これがシフォン本来のものなのか、
時機が来れば以前のようながっつきが戻るのかわからないので、
見守って行くしかないかと思ってます。

お気楽に見えるシフォンもきっと自分の中で色々なものと闘っているんでしょうね。
そう思うと健気で、時々思いきり抱きしめてます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:42 * edit *

No title

v-286colonママさん

シフォンにお祝いコメントのみならず、
マーブルにまで優しいお気持ちをありがとうございます。

マーブルがいなければシフォンの存在は無いのですからね、
シフォンの誕生日はマーブルに感謝する日でもありますし、
シフォンの末妹の命日でもあります。

シフォンの誕生日を祝いながらも偲ぶ事も忘れられない日です。

シフォンにはマーブルの分まで健康で長生きしてもらいたいというのが切なる願いです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/01 13:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/260-7c73c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

