Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お誕生日旅行 1日目 

前々記事と前記事が前振りのようになってしまいましたが、シフォンのお誕生日旅行の行き先は、4月にマーブルと想い出作りに行った伊豆高原でした。


マーブルを見送ってから初めてのお泊まり旅行です。

いつものお出かけ通り7時前に出発したまぶしー家
まぶしーちちが会社へ行くみたいだ・・・と呟いたのもこれまたいつも通り
まぶしーちちは勤務先が東京方面なので通勤コースとお出かけの時のコースが途中まで一緒なのですよね~。

出発が予定より30分位遅れてしまったので通勤ラッシュにはまってしまい首都高を抜けるのに予定より1時間以上かかってしまいました、これもいつも通りですね

この後も途中までいつも通りです。

海老名SAでひと休み~

28-1.jpg

28-2.jpg
シフォンとまぶしーちち、お揃いっぽい?

そして、伊東マリンタウンで昼食・・・11時の早お昼でした。
本当は小田原でお蕎麦食べたかったんですけど、小田原ではあまりにも早過ぎてしまい・・・

伊豆太郎のお刺身。
お味の方はご想像にお任せ~
28-3.jpg

シフォンもちょっとだけお刺身食べました。
28-4.jpg


マリンタウンで少しお散歩し出発したのが1時前。

向かったのはいつも通りではなく、伊豆高原では有名な観光スポットなのにまぶしー家が行くのは初めての伊豆シャボテン公園です。

伊豆高原には何度も来てますが、まぶしー家、意外と有名な観光スポットに行ってないんですよ

前回、ONE MOREさんでとっても面白いとお聞きし今回行ってみたんです。


さてさて、どんな公園かなぁ~



公園に入るとまずは記念写真を一枚

手が空いてたまぶしーはは、スタッフのお姉さんに言われカピバラさんの縫いぐるみを抱っこ
今まではいつもマーブルが抱っこされてたのにな・・・
マーブルは胸元にちゃんといますけどね

28日5

今回も優しいまぶしー家は観光地の策略にまんまと乗っかり記念写真をちゃんと買って来ましたよ



園内からは大室山が目の前にこんなに大きく見えます

28日6

大室山の前にいるのはヒドラ
ウルトラマン世代のまぶしーちち、ヒドラを見て大興奮でした
まぶしーははは初耳~
同世代ですけど男兄弟いないのでウルトラマンとか丸っきりチンプンカンプン

28日7




28日8

園内には紫陽花が綺麗に咲いてました



この公園、名前はシャボテン公園ですが、まぶしーははが思うにシャボテンも見られる動物園ではないかと。
ビックリするほどいろんな動物がいましたもん。

なので、ここからはシャボテン公園で会った動物さん達をちょっとご紹介しますね


まずはこちら、カピバラさんファミリー。

まぶしー親子に負けず劣らずのと~っても仲良しさん

28日12

シフォンも興味津々で背伸びしてまで見てました・・・

28日13

お風呂に入るカピバラはここシャボテン公園が初めてなんだそうですよ。
でも、この日は残念ながらお風呂に入る姿は見られず・・・

こんな立派なお風呂が用意されてるんですけどね~。

28日14

これで我慢してね

28日15



そして、まぶしー親子が大好きな亀さん

28日9


亀さんはもう一種類いました。
シフォンが執拗に喰らい付いてるこの子です

ちょっと見えてますね

28日19

凄いおめめ~

28日20

もう、夢中です~

28日21

シフォンが夢中になってたのはこんな大きい陸ガメさんでした

28日22

水の中の亀さんならよく見るけど地面歩いてるしでっかいし、これは何だ?と思ったのかもしれませんね~
興奮しまくりのシフォンにまぶしーちちもははもビックリでした



カンガルーかな、ワラビーかな・・・?

28日10

28日11

カンガルーさんたちは「カンガルーの森」という所にいました。
そこにはわんこは入れません。
低い柵は一応ありますが殆ど放し飼いなので・・・だと思います。


鳥さんもいっぱいいて、
カピバラ親子の前にいたのはとってもお喋りなインコさん達

28日16

オウムみたいに大きいけどインコです。
頭に飾りがあるのがオウムだってどこかで聞いた事あります

28日17


こちらは一目瞭然白鳥さん
シフォン、近付き過ぎて威嚇される

28日18

山中湖の白鳥に負けず気が強い子のようで、園内をぐるっと一周してまた通った時にも威嚇されてました


柵の中にいるペリカンさんにも近付き過ぎて

28日25

威嚇されるシフォン・・・

28日26

大きなくちばしで食べられちゃうかと思ったけど、当のシフォンはどこ吹く風で笑ってるし~


そしてクジャクさ~ん。

クジャクは園内のいたる所にいます。
あ、園外にもいました、入園する前に道路を歩いてるのを見かけ驚きましたっけ
シフォンはクジャクにも興味津々で近付いて行きますが逃げられ、シフォンの片思いに終わりました

28日24


色々な動物さんを見ながら歩いて行くとあのヒドラに辿り着きます。

28日27

何とヒドラの中に入れちゃうんですよ

中に入るとヒドラの中にも沢山の動物たちがいました。
熱帯の子たちなのかな、ガラス越しのご対面になります。


死んでるんじゃありません、爆睡してるネズミさんの仲間

28日33


これは、ナマケモノ
ボロ雑巾にしか見えない~

28日34


ここでも興味津々のシフォン。

28日35


アルマジロのニオイなんてお初だものね~

28日36


ヒドラの中を通り抜けるとシャボテンがいっぱいの温室へ。

いかにもシャボテン公園って光景ですね

28日28

28日29


富士山の世界遺産登録を記念してシャボテンで作られた富士山

28日37


外へ出てロバさんとご挨拶

28日38


ミーアキャット。
見えますか?2匹いるんですよ

28日30

ズームしたのがこちら~。

28日31

28日32

可愛いでしょ~



動物さんを見終わってまた大室山をバックに1枚

28日39


入浴中のでっかいカピバラさんとも~

28日40


とっても楽しかったシャボテン公園、気付けば入園から3時間以上経ってました。

たっぷり楽しんだまぶしー家を可愛いお猿さんが園の外まで見送ってくれました

28日41

28日42



紹介しきれない動物さん達がほかにもたくさん。
興味を持たれた方、ぜひ一度遊びに行ってみて下さいね。
きっとまぶしー家のように、ハマる事間違いなしです


と~っても長くなっちゃったのでここで一区切り~次に続きます~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

シャボテン公園って、こんなに素敵な場所だったんですねー(≧∇≦)
私も、こういう場所大好きです!
ぜひ、機会があったらよってみます‼

URL | 美月 #-
2013/07/12 12:15 * edit *

No title

あ、ヒドラだ。懐かしいです。

少年がひき逃げされ死んでしまい、その恨みを晴らすためヒドラが車を襲う悲しい話なんですよ。確か(^^)

シフォンちゃん相変わらず赤ちゃん顏でかわいいです(^^)

URL | のりタイガー #-
2013/07/12 14:28 * edit *

No title

こんばんはー
へぇ~ こんなにたくさんの動物さんがいらっしゃるんですね(〃∇〃)!!
しかも、至近距離で接することができるなんて
素晴らしいところですね♪
シフォンちゃん 上手に挨拶できて偉いなー( ´∀`)bグッ!
続きも楽しみにしてます☆

URL | colonママ #-
2013/07/12 21:54 * edit *

No title

ご無沙汰でした・・・。
猛暑・・というより酷暑が続きますが、体調など崩されていませんか?

旅行記楽しく拝見しました。
我が家も伊豆はチョイチョイ出かけます。
マリンタウンはトイレ休憩に丁度よい位置で毎回寄ります。伊豆太郎も行きましたよ~
でも、シャボテン公園は未体験でした。

それにしても、私には段々シフォンちゃんが、「子ども」に見えてきましたよ!「人」に・・・笑
柵を覗く姿、興味津々で動物達に近づく感じ・・・。
シフォンちゃんはもはや、まぶしー家にとって「家族」なんですけど・・・。
本当に子どもと家族旅行してみたいでとても羨ましく、微笑ましくなりました。
また家族旅行記楽しみにしていますね。

URL | カイママ #-
2013/07/12 23:17 * edit *

No title

v-286美月さん

シャボテン公園、とっても楽しかったですよ。
伊豆にはもう一つ似たような施設で「アニマルキングダム」っていう所もあります。

アニマルキングダムはわんこと一緒に観覧車にも乗れちゃいます。
園内の周遊バスにも乗れるそうですよ。

どちらもと~っても楽しいから、ぜひぜひ行ってみてね~(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/16 13:03 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

ヒドラご存知でしたか?
wikipediaに書いてありましたね。
ヒドラは正義の味方だったんでしょうか?

シフォン、赤ちゃん顔でたまらなく可愛いです←親バカ(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/16 13:06 * edit *

No title

v-286colonママさん

そうなんです。
面白いって聞いてたけどどんな風に面白いのかわからなかったけど、
まぶしー家、ハマっちゃいました、とっても楽しめました。

お馬さんとご挨拶・・・意外でした(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/16 13:09 * edit *

No title

v-286カイママさん

地球がどうかしちゃったんじゃないかと思う位の暑さですよね、今年は(*_*;
お陰さまでシフォンも私も元気に過ごしております。

カイママさんもお変わりありませんか?

シフォン、確かに人間の子供っぽいかも・・・^m^
このキャミソールのせいもあるかも・・・です。
これ、よく赤ちゃん用のベビードールと間違われるですよ。
ワンコ用って言うと、驚かれます(^^ゞ

マーブルbabyちゃん達が生まれた時は私はまだ治療中だったので、
シフォンに「まぶしーははとまぶたんママのお腹、間違えちゃったんじゃないの?」なんて聞いてました(^^ゞ
って事は赤ちゃんの頃から人間ぽかったのもしれませんね~^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/16 13:20 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/264-0307bbad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

