Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お誕生日旅行 2日目(動画追加しました) 

2~3日涼しくて過ごしやすい日が続いたと思ったら、今日はまた暑さが戻って来ましたね
まだまだ夏はこれからが本番ですから今から涼しくてはそれはそれで困った事になりますが、せめて平年並みの暑さに戻ってもらいたいものですよね


とんでもなく間が開いてしまいましたが旅日記の続きです


シャボテン公園を出たまぶしー家はお宿に向かったのですが、お宿での様子はこの後に書きますね。
今回は2日目、お宿を出てからです。


2日目、お宿を出たまぶしー家はこの日も昨日と同じ大室山の麓へ向かいました。
行ったのはシャボテン公園のすぐ傍にあるさくらの里です。

29日11

名前の通り桜の木がたくさんあって桜の名所ですが、桜の花の時季でなくても広さもわんこのお散歩にはちょうど良くてとても気持ち良くお散歩出来る公園でしたよ


大室山の噴火の時にできた洞窟。
昔はこの中で涼を取ったそうですよ、今では考えられませんが

29日13


公園内に咲いてた百合。

29日14


園内は芝生が多くてシフォンも快適にお散歩できました

29日12



伊豆高原の一番の観光スポットと言えば大室山。
ガイドブックには大室山の上はわんこのお散歩にちょうどいいとよく書いてあります。
なのにまぶしー家、大室山には上った事無いんです。
なぜならリフトでしか登れないから。

歩いては行けないんですよね。
まぶしー親子はゴンドラリフトには何回も乗ってます。
普通のリフトにも一度だけ日光霧降高原で乗りました、まぶしーちちがシフォンを、まぶしーははがマーブルを抱っこして。
でも大変でした
一人用リフトだったんですが、怖がって腕の中で動いて動いて途中で落としちゃうんじゃないかと思いました。
それで懲りてしまったまぶしーははが頑なに拒み今まで乗らなかったんです。

でも今はシフォン1匹だけなので大丈夫かな・・・と思って今回思い切って乗ってみました、リフト
暴れないでよ~と祈るような思いで乗りましたが・・・

そうしたら何の事はない、シフォン、この通り余裕の表情でとっても楽しそう

29日15


ここでも途中で記念写真を撮ってくれます。
ただ機械的にシャッターが切られるだけかと思ってたのに、
「ワンちゃんとご一緒に撮りますよ~」という女性の声が聞こえビックリしたまぶしー家一同
でもそれでバッチリカメラ目線になったシフォン

29日1

可愛いお顔で写真に収まりました

これならマーブルも元気な時に連れて来てあげれば良かったなと思いましたが、マーブルはゴンドラリフトでも怖くて震えてましたからね、やっぱり無理だったろうな・・・


麓駅から山頂駅までは5分ほど。
あっと言う間に着いちゃいました。
着くとすぐに写真を売りに来たのでここでもちゃんと買ったまぶしー家です


大室山の上には驚く事に何と噴火口の中にアーチェリー場がありました

29日16

本当に驚きました。
芝生になってるのにも驚いたけど、アーチェリー場なんて・・・


お釜の周りをぐるっと一周して20分ぐらい、いや40分ぐらいだったかな?・・・という事なのでまぶしー家もいざ出発~

この日はとっても暑かったので歩き始めて間もなくシフォンはバテバテ~
29日17

29日18

前日行ったシャボテンパークも良~く見えました
29日19
ヒドラの後姿が・・・

29日20

29日21

29日22

29日23

29日24

29日25

頂上からの景色、ぐるっと一周動画を撮ってみました。


ここはONE MOREさんのパパさんお勧めの地酒「池」のお米が採れる池地区の集落
29日26

29日27

29日28

バテバテのシフォン、とうとうまぶしーちちに抱っこ。楽ちん、楽ちん~
29日30

昔、キツネの親子が住んでたそうですよ。もしかしてまぶしー親子?
29日31

一周しましたよ~。
途中からは抱っこだったのに、自分で踏破したような顔してませんか?
29日32


大室山を降りるのももちろんリフト。
結構斜度があるので下りはちょっと怖かったです~

29日33


まぶしー号はさくらの里の駐車場だったので、大室山を降りた後またちょこっとさくらの里へ寄りました。

大室山の上ですっかり歩き疲れてしまったシフォンはさくらの里で力尽き・・・

29日34

29日35

29日36

芝生の上で爆睡でした 

ガイドブックには大室山はお散歩に最適と書いてありますが、実際歩いてみてちょっと疑問のまぶしーははです
結構起伏があり、階段もあったりでわんこにはかなりきついお散歩コースでした



大室山を下りてお腹がペコペコだったまぶしー家はONE MOREさんお勧めのお店へ向かいました。
そこでまぶしー家を待っててくれたのはこんな美味しそうなハンバーガーとパンケーキ~

29日38

お腹空いてたので、ついうっかり写真撮る前にハンバーガーを一口食べちゃいました 

さて、まぶしーはははどっちを食べたでしょう?

大抵の方はまぶしーはははパンケーキと思われるでしょうが、こんな事聞くくらいですからね・・・この時はがっつり行きたかったのでハンバーガーを頂きました

ハンバーガーはボリュームはありますが、ハンバーグが柔らかくてとっても優しいお味なので、ペロッと完食しちゃいました

まぶしーちちが頼んだパンケーキもとっても優しい食感でおいしかったそうですよ。


このお店はシャボテン公園の入り口のすぐ傍にあるココナッツというお店です。
看板犬はココナッツちゃんというポメちゃん。
とっても大人しい子でいる事を忘れてしまう位です。

まぶしーはははガイドブックなどでは見た事ありませんでしたが、とってもいいお店でした。
ワンコ用パンケーキのサービスもありました

半分食べた後ですが・・・

29日37


伊豆高原2日目もたっぷり遊んでたっぷり食べて、楽しく過ごしたまぶしー家でした
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

こんばんはー
わぁ 楽しい様子がよく伝わってきます♪
リフト・・こ、怖い気がする(´ε` )←スキー場は大丈夫なんだけど、地面が見えるとリアルな距離感が・・
でも、シフォンちゃんそしてちちさんははさんの楽しそうなお顔みたら乗ってみたくなりました(*´∀`*)
お天気もよくて絶景が望めたんですね☆
シフォンちゃん、芝生で行き倒れちゃったのねっ
でも、ごろ~ん気持ちよさそうだよ(*´ω`*)
わんこパンケーキ食べて復活したのかな?

URL | colonママ #-
2013/07/20 21:42 * edit *

No title

素敵な旅行だったんですね。
絶景ですね、動画でよ~くわかりました。
私、リフト、かろうじて乗れる人なんで、くだりはちょっと無理かもしれません。愛犬を抱いてなら、必死ですよね。むか~し、子どもを抱いて乗ったことがありますが、少しの距離がとっても長く感じたのを思い出しちゃいました(笑´∀`)

↑の写真の中シフォンちゃんのお顔ににマーブルちゃんの面影を見ました。やっぱり親子なんですね。似てるということですね。シフォンちゃんにとっては生まれてからずっとそばにいてくれたマーブルちゃんの姿がなくなり、寂しいことでしょうね。でも、今はははさんやちちさんのこと独り占めできますね。

URL | noeーmama #-
2013/07/20 23:41 * edit *

No title

わたしも マーブルちゃんに似てるなあと思いました
サマーカットのせいでしょうか?
素晴らしい景色です
今からは暑くてワンコには無理かな?
涼しくなったら、行ってみます
良い旅行でしたね

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/07/21 15:49 * edit *

No title

v-286colonママさん

まぶしーちちが乗りたがってたこのリフト、
根負けして乗ったんですが、乗って良かったです^m^

実はこの日は朝から雲が多くて景色は期待してなかったんですが、
次第に雲が無くなって来て山の上に行った時には快晴になってました。
快晴過ぎてお山の上は暑過ぎました^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/21 22:29 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

お陰さまで今回も楽しい旅行になりました。
マーブルも一緒でしたしね(^_-)

大室山のリフトはよく止まるんです。
この時も一度止まってドキッとしました^^;

シフォン、マーブルに似てますか?
写真の方が似て見えるかもしれません。

シフォンは一人だと大人し過ぎて不憫になってしまう事があります。
妹を迎えた方がいいのかなぁと思ったり、
一人で愛情を独り占めしてた方がいいのかなと思ったり・・・(ーー;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/21 22:34 * edit *

No title

v-286マロ母さん

マーブルに似てますか?
嬉しいな(^^♪

お山の上は陽射しをさえぎるものが無いからこれからは暑過ぎるかもしれませんね。
秋になって錫側なってからがいいと思います。

ぜひ、マロ君と一緒に楽しんで来て下さいね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/21 22:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/266-7696b559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

