Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お誕生日旅行 マーブルの想い出いっぱいのお部屋で 

今日は7月22日、シフォンのお誕生日旅行から後一週間でひと月経ってしまいます。
遅れに遅れてる旅日記もそろそろ完結にしないと・・・

そんな訳でこの旅行記も今回が最終話です、多分・・・


伊豆高原で一夜を過ごしたのは今回もドッグリーゾートONEMOREさんです。


まぶしー家、今回もいつも通りONEMOREさんで楽しい一夜をと思っていたのですが、実はママさんがいつもの夕食プランともう一つ仰天プランを用意していて下さり、まぶしー家はお言葉に甘えて仰天プランを選択させて頂きました。

仰天プランというのは・・・この日はまぶしー家の貸し切り状態だった事もありONEMOREさんも親しくされてる居酒屋さんでの食事&宴会プラン。


いつも通り長い楽しいチェックインを済ませ、客室のある2階に行くと、シフォンは階段を上りきりわかってるかのように右手に行こうとしました。
まぶしー家、これまでずっと右手のお部屋に泊まってたんです。
ちゃんと覚えてるんですねぇ
でも、今回は和室なので残念ながら左手のお部屋


和室は前回、2日目にルームチェンジさせて頂き使わせて頂いたお部屋です。

広いスペースがあるお部屋に入った途端マーブルが嬉しそうにボールで遊び始めたのを忘れもしません。

0414マーブル7

0414マーブル6

思いで胸がいっぱいになりましたが、時間が限られてるので想い出に浸ってる間もなくお風呂へ。

入浴中、シフォンはななちゃんが面倒見ててくれました

そしてシフォンの お誕生祝いの記事のこのお店

28日1

へと向かったのでした、パパさんの超高級車で


このお店は昼間はうどん屋さん、夜は居酒屋さんになるお店でテラス席ならわんこは超大型犬までOKです
お店の名前は樹の里で偶然にもマスターはまぶしー地方の隣市、しかもまぶしー地方に隣接してる地域の方で、奥様と子供さんは今もこちらにいらっしゃるそうなのですよ。
以前はそこでお店をされてたそうなんですが全く存じ上げませんでした

樹の里さんでONEMOREさんで過ごす夜と同じように美味しい食事とお伴で楽しく過ごしましたが、マーブルが具合が悪くなって以来殆どお酒を飲んでなかったまぶしーはははちと気持ち悪くなってしまい、あがりのうどんが食べられず~、残念な事をしました

埼玉出身のマスターの打つうどん、しこしこのとっても美味しい武蔵野うどんだったそうです
次回、伊豆高原に行った時にはお昼は絶対に樹の里さんのうどんにすると決めてるまぶしーははです


さてさて、少々飲み過ぎたまぶしーはは、この後は細切れの記憶しかありません

お宿に戻ってお布団はななちゃんに敷いてもらっちゃったんですよね。
お水も持ってきて頂いていつも以上に至れり尽くせりして頂いちゃいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

夜が遅くなってしまったので、朝食時間も30分遅くして下さったんですよ。
お客さん本位で融通を利かせて下さって本当に有難い事です。


翌朝も皆さんにご心配して頂いてしまったまぶしーははでしたが、翌朝にはすっかり元気になってシフォンのお散歩にもちゃんと行きましたよ。
この朝はいつもの逆方面にちょっと足を延ばしてみたんですが、そしたら、初めて伊豆高原に来た時に寄ったメルヘンの森美術館まで歩いて行ける距離だと判明
車で移動してると位置関係ってわからないものですよね~。


少しゆっくりめにお散歩してお宿に戻り朝食。
ONEMOREさんの朝食はいつも通りキンメダイの釜飯がメインの和食。
まぶしーはははこの釜飯が大好きでいつも殆ど残さず食べるんですが今回は前夜のお酒が祟り、お茶碗に1杯しか食べられず、残念でした

食事の時はシフォンはいつも通りテーブルの下でお利口さんに。
食事の後でななちゃんに抱っこしてもらいました、ちょっと緊張してます。
前の晩はすご~く甘ったれちゃんだったのにひと晩寝ると忘れちゃうのか・・・

29日4

写真はありませんがマーブルは食事中もずっと一緒でした。

29日10

この写真、お部屋にいる時はお部屋に、食事中はダイニングのテーブルにずっと飾っておきました。
ママさん、上目遣いが可愛いって



食後はお部屋に戻りちょっと寛いだのですが、旅先でマーブルとゆっくり寛いだ最後のお部屋です。
マーブルの想い出があちらこちらに・・・

特にシフォンが座ってるこのソファと窓辺は想い出深いもの・・・

29日5

29日6

29日7

マーブルはこのソファでまぶしーちちに抱っこして窓から顔を覗かせ外を眺めてたんです。

0414マーブル1

0414マーブル2

0414マーブル3

0414マーブル4

0414マーブル5

この景色、マーブルは今でも覚えてるかな・・・

マーブルの目が見えなくなったのは4月のこの日からちょうど10日後の事でした・・・。


2ヶ月前にマーブルと一緒に見た伊豆高原の空も曇り空でしたが、この日も朝の内は厚い雲が空を覆ってた伊豆高原でした

29日9


マーブルと過ごした時間が懐かしくて写真を撮りまくってたらシフォンがこんな顔で見てました

29日8

まぶしーちちもははも何してんの?
まぶたんママはいつも傍にいるのに・・・

って思ってたのかな・・・
シフォンにはいつもマーブルが見えてるの?



前回のマーブルとの想い出作りの旅行に力を貸して下さったONEMOREさんで今回もとびきり楽しい想い出が出来ました。

ONEMOREさん、最早まぶしー家には親戚か友人の家のような感覚になってます。
そんな風に思えるお宿に出会えて本当に幸せだと思うまぶしー家です


これにて旅行記完結です。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

こんにちは♪

きっと目には見えないけど、もしかしたら一緒に旅行にマーブルちゃん付いてきていたかもですね(´ω`)
それとも、お空から見守ってたかな??

色んな思い出が詰まっているお部屋なんですね♡

シフォンちゃんは楽しめたかなぁ??
うちもみんなで旅行、行きたいなぁ。

URL | ピヨ #-
2013/07/24 16:51 * edit *

良い旅行でしたね

今更ですが、コーギースタイル買ってきました
そのあとこの記事を読んだら
涙が止まりませんでした
きっと、シフォンちゃんには、ママの姿がいつも側にあるんですよね
だから、寂しくても 耐えられるんだと思いました

もうすぐうちのマロも12歳になります
まぶしー父母さんに負けないように大事にしてあげたいと改めて思いました

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/07/24 18:36 * edit *

No title

v-286ピヨさん

きっとマーブルも一緒に行ってたと思います。
マーブルもお出かけ大好きだったから^^

シフォン、一日目、二日目の記事をご覧頂けばお分かりになると思いますが、すごく楽しそうでした。
スキップして歩いてましたよ^m^

シュガーちゃんの体調が許せばぜひ!
強くお勧めしちゃいます(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/27 19:46 * edit *

No title

v-286マロ母さん

ありがとうございます。
コギスタも読んで下さったんですね。
ありがとうございます。

私も2~3日前にまた読み直したんですが、途中で涙が止まらなくなりました。
昨日が2度目の月命日でちょっと動揺してたみたいです。

マロ君、12歳になるんですね。
マロ母さん、今だって大切にされてるじゃないですか。
うちは大切にしてるようでそれ程でもなかったと思います。
もっと手をかけてあげれば良かったと思ってばかりです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/07/27 19:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/267-2eba5ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

