Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしー家の四連休① 

早いもので7月も今日で終わりですね。
まぶしーブログはまだ7月中旬の三連休の記事ですけど・・・

7/13~15までカレンダーは三連休でしたが、まぶしー家はまぶしーちちが12日に第一日目の夏休を取っていた為四連休でした
四連休一日目は銀行に住宅ローンの繰り上げ返済の手続きに行って来ました。
全額返済までの道のりはまだまだ長い・・・

銀行の後、所用があり大体4時間ぐらい家を開けました。
その間、シフォンは独りでお留守番。
独りでの初めての長時間のお留守番でした。

帰った時にはいつもと変わらぬ様子で熱烈歓迎で玄関で飛び付いて来ましたが、独りの時にはどんな様子だったのか見てみたいものです


翌日は世間一般の三連休初日。
どこも混んでるとは思いましたが、どこか涼しい場所へ行きたくてあまり有名ではなさそうで涼しげなな所へ行く事にしました

行ったのは黒山三滝という所ですが、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?
まぶしーははとまぶしーは行くのは2回目です。
まぶしーちちはもっと行ってるそうなので道はわかっている筈だったのですが、ナビの通りに行ってみたら教えてくれたコースがハイキングコースのようでず~っと山道。
この道はどこまで続くのやら~で行けども行けども着かず・・・
途中でマラソンの練習してる方に教えて頂いてやっと辿り着けました。
HONDAのインターナビ、イマイチ賢くなくていつも変なコースを教えてくれます、全くもう!!

ま、無事に到着したので良しとしましょう

黒山三滝の駐車場へやっと到着。
ここからは山道を歩いて滝に向かいます、頑張って歩こうね~

13日1

以前来た時にはお土産屋さんが入り口にあったんですが、無くなってました。
何だか殺風景・・・お客さん、少ないんでしょうね~


滝に向かう山道はすぐ横をこんな綺麗な渓流が流れてます。

13日2

滝を目指してひたすらテクテク・・・

13日3

テクテク

13日4

テクテク

13日5

でも途中でやっぱりクンクン・・・

13日6

途中にはちょっと急な短い階段がありますが、滝までは20~30分。
写真はありませんが、途中に天狗滝っていう滝があります。

目指してた滝はこちら。

13日7

13日8

13日9

13日10

こちらは、男滝と女滝というそうです。
まぶしーははも黒山三滝のサイトを見つけててたった今知りました

途中にある天狗滝と男滝、女滝の三つで黒山三滝と呼ばれるようです。

詳しくはこちらのサイトをご覧くださいね  


帰りは途中にある釣り堀でいわなの塩焼きを食べて来ました。
行きに頼んでおくと帰りまでに焼いておいて頂けるんですよ。

もちろん、自分で釣り上げてもいいんですけどね

まぶしー家が行った時には小学校の低学年ぐらいの男の子とお父さんが釣りをしてました。
釣り上げただかなを焼いてもらってその場で食べてましたが、男の子があまり魚が好きじゃないのかな・・・
お父さん「ウマッ!ウマッ!!」ってしきりと言って、子どもに食べるように勧めてました。

何だかとっても微笑ましい光景で見てて笑みがこぼれました


13日11

ちょっと小ぶりですが熱々の焼き立てはとっても美味しかったですよ~

山道を頑張って歩いたシフォン、まぶしーちちとははがいわなを食べてる間、床で爆睡してました

13日12


山道で歩き疲れたまぶしー家ですが、この翌日もいい所へ行って来ました

そのお話はまた今度ね~
スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

涼しそうですが、どうでしたか?
下界よりは、涼しいですよね
サマーカットのらいおんちゃんが
可愛くて可愛くて、癒されました
疲れて寝ちゃったの~!?

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/07/31 21:02 * edit *

No title

v-286マロ母さん

全体的に木陰なので涼しかったですが、想像してたより湿気っぽかったです^^;
もっとさわやか~なイメージがあったもので。
でも久し振りに木の香りを感じました。

シフォン、見かけはパピーちゃんでも実際は10歳のシニアだから・・・(ーー;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/01 10:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/269-30e046a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

