Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶしー家の四連休 ② 

わんこがシニアなら親もシニアのまぶしー家ですが、前記事の終わりにも書いた通り山道を歩き疲れた翌日もお出かけしたのでした
元々、翌日のお出かけを先に決めていて前日のお出かけはその前夜に急遽決めたものでしたからね


マイナスイオンをたっぷり浴びた翌日は14日の日曜日、午後は雨との予報が出ていたし、この日も行き先は山の中なのでお昼過ぎの天気の崩れを半ば覚悟してのお出かけとなりました。
三連休の中日ですからね、目的地までの道中もちょこちょこ小さな渋滞がありましたが、どうにか無事に目的地に到着。


園内に入ったら思ったよりも人影はまばら・・・ながらもリフト券売り場には長蛇の列。
が、嬉しい事にここもリフトは二人乗り。
二人乗りリフトならシフォンも楽しめるのを伊豆で経験してるので迷わずに長い列に並んだまぶしーははでした。
列の長さの割には然程の時間もかからずに購入する事が出来ました。

リフトに乗ったら伊豆のような安全バーはなくてちょっと不安になりましたが、途中で撮影してくれるカメラマンさんには笑顔で

14日1

いつもと変わらぬ写真となりました


まぶしー家、この日はラベンダーを見に行ったのですよ~、行ったのは たんばらラベンダーパーク

この前日に行かれた方がまだ早かったとFBで発信して下さってましたが、まぶしー家は充分満足できる開花状況でした


リフトを降りると人がいっぱい
入園してすぐに人が少ないと思ったのは皆さんリフトで上に来られるからなんですね。


リフトを降りてまずは写真を一枚

14日2

二枚・・・ 

14日3

これもいつも通り~


この時季は早咲きのラベンダーが見頃でした。

14日4

14日5

お花が綺麗な時季は人もいっぱい・・・これは仕方ありません


14日6

鐘があったので鳴らしてみましたがシフォンを抱っこしながらじゃ大変


黄色いお花畑、遠目に見てた時にはひまわり・・・?なんて言ってましたが、近付いてみたら

14日7

14日8

ニッコウキスゲでした。

14日9

背の低いシフォンとお花、一緒に写真に収めるのはなかなか大変
写真嫌いのシフォンはカメラ向けるとプイ・・・だし


そして三連休中日のこの日はこんなのも来てて子どもたちに大人気でした。

14日16

太郎次郎一座の猿回しです。
以前水元公園で見かけたのも同じ一座だったのかな・・・

伝統の世界に新風を吹き込んでいざこざがあったように記憶してますが、猿回しの若いお兄さん、頑張ってますね


この公園は結構わんこウエルカムのようで沢山のわんちゃんが来ていてドッグランもあり、ランでも沢山の子が元気に遊び回ってました。
シフォンが遊ぶ子なら入ったんですけどね・・・


自分のテリトリーでは大きいわんこにはガウガウ煩いシフォンもここでは大人しいものでした

14日10
最近のシフォン、首の短いアルパカみたい


ランには入らなかったシフォンですが、芝生の上で嬉しそうなこの笑顔

14日11
マーブルも隣にいたのかな・・・
14日12


何気なく園内の端っこに行ったら水遊びしてるらしいわんちゃんを発見したまぶしーはは
興味津々で近付いてみるとどうやら湧水。

14日13

見学してたら先客のわんちゃんはちょうど出るところだったのでシフォンも入らせてもらいました。
まぶしーははもちょっと足を入れさせてもらいましたが、水温8℃はかな~り冷たかったです

シフォンは気持ち良さそうに入ってましたけどね~

14日14

14日15



まぶしーはは、ちょうちょ苦手なんですけど、最近はもしかしてマーブルと思ってしまい追い払えなくなりました



綺麗なお花に囲まれて散々遊んだ後、下りは徒歩で。
なだらかで芝生になっているので歩いて上る方も結構いらっしゃいます。
ところどころに湧水があり水遊びしてるワンコもいましたが、シフォンはさっきので充分満足したようなのでスルー


リフトに乗ってる時間は結構長く感じましたが、歩いたらあっと言う間に下界に降りてしまったような


心配してた雨にも降られず青空の下で涼しい一日を過ごせ、この日も楽しい休日を満喫したまぶしー家でした



・・・この翌日、四連休最終日はさすがのまぶしー家も休養日とし、一日おうちで静かにしてました・・・










スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

お久しぶりです・・・。
お元気そうで良かったです・・・。

最近のシフォンちゃんのお写真を見ていると
なんだか、マーブルちゃんを見ているような気になります・・・。
まだ、すぐそこにいるっていう感じがしますね!

チョウチョ、あんな所にしっかりつかまって・・・。
マーブルちゃんかな・・・。

マーブルちゃんのためにも、
シフォンちゃん、みなさん
お元気でいてくださいね。

又、お邪魔しますね!

URL | みかん大好き #zjfmUQ.Q
2013/08/01 18:27 * edit *

こんにちはっ♪♪

ラベンダー綺麗ですね‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

私、まだ生でそんないっぱい生えているラベンダーを見たことがないので感動ー!!

大阪はそんなところないもんなぁ…
(あっても知らないだけかもだけど笑)

リフトに乗ったら撮影とかしてくれるんですか??すごーい☆

安全バーないのはワンコが暴れたとき焦りそう←うちのマリモが特にやらかしてくれそうな気がします(((( ;゜д゜)))

URL | ピヨ #-
2013/08/02 15:59 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。
私もお伺いしてるんですけど・・・いつも読み逃げですみません^^;

シフォン、サマーカットしてるせいもあるかもしれませんね。
まぶしー親子は目元がよく似てます。

マーブル、まだ家にいるのかな・・・?
鈍いので気配は感じないんですけど・・・^^;
霊感が強い筈のまぶしーちちもマーブルの気配は感じないそうです。

お空の上で遊び呆けてるんだろうか?^m^

遊び好きのマーブルの事、それもマーブルらしいわ(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/06 13:34 * edit *

No title

v-286ピヨさん


ラベンダー綺麗でしょう?(*^_^*)

関西の方は無いのでしょうか?
暖か過ぎるのかな?

このラベンダーパークで売ってるラベンダーの苗は園内に植えてあるラベンダーとは違う暑さに強いものなんだそうです。
種類によってはそちらでも育つものがあるかもしれませんよ。

昔はリフトで撮影なんてなかったですよね。
ディズニーランドの影響かもしれません
今はどこでも撮ってくれます。
必ず買ってしまう我が家はそれだけで散財~(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/06 13:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/270-941b0c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

