Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ときがわでポチャポチャ^^; 

前記事のときがわの山田屋さんに行ったのは7月27日。
かき氷を食べた後、せっかくだから浅瀬で川遊びでも出来たらとあちこち町内を探索したまぶしー家。

前を通る度にず~っと気になってた三波渓谷にも行ってみました。
(三波渓谷・・・サンバケイコクと読みます、まぶしーはははず~っと三婆渓谷(サンババケイコク)と思ってました
が急な階段をせっかく恐る恐るやっと降り川が見える所まで行ったのに、水に飛び込む音に驚いたのかシフォンたら今降りたばかりの階段を勢いよく登ってしまい・・・
まぶしーはは、渓谷がどんな風になってるのか見る事もできませんでしたよ

まぶしーちちに話を聞くと奥の方には水遊びしてる人がたくさんいたとの事。
でも、決して浅瀬ではないようでシフォンには不向きだったみたい・・・シフォンはポチャポチャ、水たまりぐらいの深さがあればいいんですから

シフォンが遊べるような場所は見当たらないので以前にも行った雀川砂防ダム公園へ向かったまぶしー号。
ここには人工の渓流があり、以前来た時にはそこで沢ガニも見ました。


水深(と言えるかどうか・・・)2センチほどの渓流で水遊び中?のシフォン・・・川の中でも臭い嗅ぎ~

砂防ダム公園1

砂防ダム公園2

砂防ダム公園3

砂防ダム公園4

以前はバーベキュー場になってた広場の隅っこの動物たち~
砂防ダム公園5

砂防ダム公園6

砂防ダム公園7

ラッコがへそ天で寝てるシフォンにそっくり
隣で寝てくれれば良かったのに~
砂防ダム公園8



前回行ったのはいつだったかなと思ったら、2004年8月でした。
マーブルが3歳半、シフォンは1歳です。シフォンの顔が見えないけど・・・

親子揃って沢ガニを見てたのかな?
ときがわ2004 2

ときがわ2004 3

こちらは自然の川、都幾川で。
確かまぶしー親子、初めての川遊びでした。
ときがわ2004 1

マーブル、若いなぁ・・・


スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

川遊び涼しそうですね
マロは、覗きこみますが、自分からは
入ろうとしません
シフォンちゃんは、マーブルちゃんと一緒だったから、
何でも 教えてもらって 楽しみ方も上手なんですね
前回のかき氷、我が家はあまりの行列にスルーしました!
あんなに美味しそうなら、食べれば良かった~o(`^´*)

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/08/14 07:10 * edit *

No title

v-286マロ母さん

シフォンも無理矢理入れないと入りません。
雨上がりの水たまりに入るのは大好きなんですけどね~。
流れがあるのが怖いのかほんの浅瀬でも怖がります^^;

マーブルは遊び上手でしたけど、水はあまり好きじゃなかったかな・・・
でも、嬉しそうな顔して水に入ってる写真もありますね。
気まぐれさんだったのかなぁ~(*^_^*)


他のを食べると長瀞のかき氷はやっぱり逸品だなと思います。
シロップも手作りでとっても美味しいんですよ。
行った時にはなかった梅酒のかき氷、いつか食べたいです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/14 11:48 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/273-01d16dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

