Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

迎え盆 

お盆に入りましたね。
まぶしーちちはお盆休みはないのでいつもと変わらないまぶしー家ですが、今年はマーブルの新盆。

12日2

お盆じゃなくてもマーブルはきっとちょこちょこまぶしー家に帰って来てると思うけど、新盆なので迎え盆の昨日久し振りにお萩を作りました。

これはまぶしー用。

12日3

まぶしーのあんこは砂糖を入れる前にあずきを取り分けてん菜糖を少しだけ入れました。
味見したら甘みは殆どありませんでした


桃が色気ありません・・・まぶしーははらしいとも言う・・・

12日1


シフォンの夕ご飯も昨日はお萩&お魚さん

12日5

12日4


人間用よりひと回りもふた回りも小さいまぶしー用お萩ですが、食べる時は細切れにしたので正体不明になってたシフォンのご飯でした

けど、マーブルと一緒に美味しそうに完食したシフォンでした




カテゴリ: 未分類

コメント

No title

こんばんは。
そうですね♪ きっとちょこちょこ帰ってきてたと思うけど、しばらくお家でゆっくりしてるのかな?
マーブルちゃん❤
美味しいごはんをしてくれて喜んでいると思います☆
シフォンちゃんも美味しいおはぎをマーブルちゃんと食べて
嬉しいね(*´∀`*)

URL | colonママ #-
2013/08/14 22:01 * edit *

美味しそう!

そうですよね・・・。
ちょこちょこ帰ってきているはずですよね・・・。

おー、凄いですね!
手作りのおはぎです!
美味しそうですね。
きっと、マーブルちゃん、凄く喜んでいますね!

みかんちゃんも、おはぎが大好きでした!

みかんちゃんなら、瞬食です!

シフォンちゃんも、おはぎが好きなんですね。
美味しかったでしょうねー!

実は、みかんママも大好きなんで
羨ましくなっちゃいました。

マーブルちゃん、しっかり甘えていってね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2013/08/14 22:13 * edit *

No title

v-286colonママさん

マーブルは虹の橋でお仕事もしてるそうです。
きっとその合間にクタクタになるまで走りまわり遊びまわり、
こっちにも様子を見に来てるんだろうと思います。

あんまり走りまわるとお仕事出来なくなっちゃうんじゃないかとちょっと心配^^;

お盆はお仕事もきっとお休みでゆっくりできるんでしょうね(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/15 11:13 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

みかんちゃんもお萩が好きなんですね。

マーブルもシフォンも大好きです。
白いご飯が大好物なので、それにあんこが付いてるのですからね、嫌いなはずありません(^^ゞ

ママさんもお萩いっぱい食べて下さいね(^_-)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/15 11:16 * edit *

No title

こちらこそ、読み逃げばかりで・・・(~_~;)

はじめましてです。

マーブルちゃん、地上は暑いからごろごろしてるかもしれないね。

こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)

URL | ちゃた23 #-
2013/08/15 12:42 * edit *

No title

v-286ちゃた23さん

お~、早速のご訪問ありがとうございます(^^♪

そうですね、元気な頃も昼間はごろごろだったからなぁ。
私が放っておいたからですけどね・・・(^^ゞ

よろしくお願いします。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/15 17:13 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/274-13dde91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)