Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

涼を求めてまた行って来たよ~(^^)/ 

先月の連休に行ったたんばらラベンダーパークに先週の金曜日、またまた行って来ました。先月の記事はこちら 


そしてまた買って来ました、これ

前回はばっちりカメラ目線だったシフォン、今回は残念ながらま~ったく明後日の方向いちゃってます

9日31



まぶしー家、何がそんなに気に入ったかって、ラベンダーが綺麗だし、食べ物もおいしいのはもちろんなんですが、それより何より、とっても涼しいんです。

標高がね、こんなに高いんですよ~。

9日19

入り口の所に東京と現地の当日の気温が掲示されてましたが、その差は10℃でした。
日差しは強いけどカラっとしてて吹く風はと~ってもさわやかなんですよ


先月行った時には気付きませんでしたから咲いてなかったのかな、園内に入ってまず目に飛び込んで来たのが色とりどりに咲き誇るお花達。

9日1

9日2

規模は違いますが、ちょっと北海道は美瑛のパッチワークの丘に似てない事もありません


前回咲き初めだった早咲きのラベンダー畑はもう見頃を過ぎてました。

9日7

9日8

9日9


この日綺麗に咲いてたのは遅咲きのラベンダー。

9日13

9日14

9日15

遅咲きのラベンダー畑は公園の奥の方にあるので前回はここまで来ませんでした、何もなさそうだったので

ラベンダーの手前には白い紫陽花が咲いててこちらも可憐で綺麗でしたよ。

9日10

9日11

9日12


ラベンダー畑の奥に展望台があったので登ってみました。
(ラベンダーの写真の奥の方に写ってるのがそうです)

展望台から見えた景色・・・想像通りでした

9日16


あたちにも綺麗な景色見えたよ~

9日17

9日18


歩き疲れて芝生の上でひと休み~

9日20

あまり水を飲まないシフォンも水をゴクゴク飲みました。
園内で汲んだ湧水なのでまぶしー家の水道水とはやっぱり違うんでしょうね~。


広~い芝生を一人占め~

9日21


まぶしーちちにいい子いい子してもらってとろけそうな笑顔~

9日22

9日23

9日24


休憩中に下を見下ろしたらこんな景色が見えました。

9日25


ひと息入れてまた歩き始めたらまたきれいなラベンダー畑があったのでまた一枚



9日26



前回綺麗に咲いてたニッコウキスゲの花は今は散ってこんな可愛い実が出来てました。

9日28

9日27

来年また綺麗なお花を見せてね。


前回は満員で座れなかった木陰のベンチ、この日は余裕で座れました
涼しくて気持ち良かったぁ~

9日29

最後に湧水で水遊び~

9日30

と、思ったら、今回はすぐに水から上がっちゃいました。
水が冷た過ぎたかな・・・


これと言って遊ぶもののない公園ですが、涼しさが何よりのご馳走で閉園時間ギリギリまで遊んで来たまぶしー家でした。


最後にこの日のお昼をご紹介。


まぶしーちちが食べたたんばらバーガー。

9日3

バンズの上の焼き印はゆるキャラのタンバリン君


まぶしーははは石窯焼きのたんばらミックスピザ。

9日4

何がミックスかと思ったら、一切れ毎に上州牛と上州麦豚が交互にトッピングされてました。
上州牛美味しかったです

そしてこれがやっぱり一番の名物でしょうね!

ラベンダーソフト~。

9日6

ラベンダーの香りもかぐわしいミルク感たっぷりのソフトでした

9日5

テーブルの下でいい子にしてたシフォンはみんな少しづつお相伴できました


この日も美味しく楽しく真夏の一日を涼しく楽しんだまぶしー家でした。


前記事のマーブルに飾ってあるラベンダーのガラス細工はたんばらのお土産です。















スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

No title

Twitterから飛んできましたー(≧▽≦)
ブログが更新されると、すぐにわかるから便利ですよね( *´艸`)

私は暑いので家にこもりきりです。
まっ、その間にデコをしてるんですが・・・。
今回も「虹の橋」のお友達をデコしたんです。
お客様に届いたらブログに載せるんで見てくださいね(*^-^*)

画面を見ただけで涼しそうでいいなぁ。
シフォンちゃん、しっぽちゃんだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
茶太は尻丸出し君でした(/ω\)
しっぽちゃん、かわいい( *´艸`)

わんこにも人間にも厳しい暑さ(;´Д`)
体に気をつけてくださいね!

また、お邪魔します。

URL | ちゃた23 #-
2013/08/15 17:35 * edit *

No title

v-286ちゃた23さん

今日も暑かったですね。
今日はお墓参りに行って来たんですが、
まぶしーちちがどうしてもシフォンを一緒に連れて行くって聞かず、この暑い中連れて行ったんですよ。
独りぼっちは可哀想だけどこの暑い中外に連れ出すのもどんなものかと・・・(-_-;)


我が家はわんことのお出かけが一番の趣味なのでまめにお出かけだけはします(^^ゞ

以前、ミルタンのところでデコ拝見させて頂きました。
お上手ですよね~。

いつかまぶしーのもお願いしたいです。

新作のお披露目、楽しみにしてますね(*^_^*)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/17 00:09 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/276-23ae8125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

