Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

3回目の月命日 

昨日はマーブルの3回目の月命日でした。

1回目の月命日はもう1ヶ月と時間の経過の早さに驚きましたが、2度目の月命日はまだ2ヶ月・・・と思い、昨日の3回目の月命日もやっぱり、まだ3ヶ月なんだ・・・と思いました。

マーブルがいた日々がとても遠い事のように感じらるんです。


月命日の昨日、遺骨の上に飾ってある写真をラミネート加工して来ました。
写真立てに入れると今のようには飾れなくなってしまうのでずっと裸のままだったのですが、埃の付くのが気になっていてパウチ出来る所はないかと考えてたら近所にできたHCで出来る事がわかり早速昨日行って来ました。

25日1

これで写真が汚れる心配も無くなりました。



月命日の昨日、マーブルにはクマさんのケーキをあげました。
マーブルは今は何でも食べられるのでケーキ屋さんに行く度に可愛いなと思っていたケーキにしました。

食いしん坊のまぶたん、きっと瞬食だったね


25日2


きっと今も、ニコニコ笑顔いっぱいの毎日だね。



PCに向かうと車いすのマーブルが笑顔でこちらを見つめてます
車いすで歩くマーブル




スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

No title

ブログ記事の一言一言にマーブルちゃんへの愛情を感じます。闘病中と今は違って、穏やかに思えます。マーブルちゃんは病気を2つも抱え、大変だったけど、まぶしーははさんたち家族に愛されて、さぞ幸せな犬生だったことでしょう。私はそんなふうにうちの子たちを愛せてるかなって、思わず顧みています。

今は何でも食べられる、瞬食、うーん、納得!!(笑´∀`)

URL | noeーmama #-
2013/08/27 16:56 * edit *

No title

過ぎた時間が、”あっという間”なのか、”まだ”なのか・・・どっちなんでしょうね・・・
そのどちらともなのかな・・・

ニコニコ笑顔のマブちゃんは「私ってホント幸せ!」って言っていると思いますよ~
マブちゃん、きっとその思いはママさんに伝わっているよ!

URL | カイママ #-
2013/08/27 22:54 * edit *

No title

もう3回目の月命日になったのですね・・・。

ブログを見ていて
つくずく思うのは
マーブルちゃんは
まぶしーははさんのお家に来られて
本当に幸せだったな・・・。
いつも、いつも、
今も、穏やかな日々が流れているようです・・・。

ケーキ、美味しかったでしょうね・・・!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2013/08/28 00:25 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

いつも温かいコメントありがとうございます。
病気と闘ってるマーブルの傍にいて私も無意識の内に神経が張り詰めていたのかもしれませんね。
その反動で今はたるみきってる感が・・・^m^

幸せだったと感じてくれてればいいですけど、放ったらかしな時間も多かったですからね。
もう少し手をかけてあげれば良かったなと思いもしますが、
マーブルは付かず離れずの距離感が好きな子だったのであれで良かったのだろうとも思います。

100%良かったとはなかなか思えないものですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/29 14:13 * edit *

No title

v-286カイママさん

幸せだったと思ってくれてればいいですけど、
最後の日(金曜日の昼間)、まさかあの日が最後とは思わなかったので、ヒンヒン鳴いても普段通り水をあげたり、おむつをチェックするだけで、あまり構ってあげなかったんです。

それが凄く心残りになってます。
側に付いててあげれば良かったなぁ・・・といつも思ってます。
きっとこの思いはずっと消えないと思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/29 14:21 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

ありがとうございます。

いやいや、みかんちゃんこそ、そうだと思いますよ。

私はマーブルを構ってそうで然程構ってはいませんでした。
放ったらかしの時間もかなり多かったです。

まめに声をかけてはいましたけどね。
最後の日、もっと側にいてあげれば良かったなと思ってばかりです。
悪い状態が続いていたので感覚が麻痺していたのかもしれません。
切羽詰まった状態に思えませんでした。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/29 14:27 * edit *

No title

まぶしーははさん・・・
楽しかった思い出の方が、きっと!絶対に!多いはずなのに・・・なぜでしょうね、後悔ばかりが思い出されてしまうのは・・・。

自分を責めることで、忘れないようにしているのかな・・・いい思い出だけだと、記憶が薄れていってしまいそうな恐怖を無意識に避けているのかな・・・
なんて、最近少し考えたりしちゃいました。
私の中の後悔も、ずっと消えない・・・。
そうやってカイは私の中に生きつ続ける?のかな。
これって、へんですかね・・・

皆さん誰もが言っているように、まぶちゃんは幸せだった。
でも、ママさんの”心残り”と、そのこととは違うんでしょうね・・・
もう少し、時間が経ったら、まぶちゃんとの幸せだった時が思い出されるかな・・・

支離滅裂でごめんなさい

URL | カイママ #-
2013/08/29 21:22 * edit *

No title

v-286カイママさん

ご心配お掛けします。

忘れないように後悔の念がわいてくる・・・そうなのかもしれないなと思いました。

マーブルは今も元気いっぱいに過ごしているそうです。
私が寂しくて抱きしめたくて、それが悔悟の念になっているのかもしれません。

今日は時折涙が止まらなくなります。
DMの先輩コーギーさんが立て続けに旅立ちました。
今年の猛暑は体温調節のできないDMと闘っている子たちには酷過ぎましたね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/08/30 12:01 * edit *

No title

心にストンと落ちるコメントを頂ました。ありがとうございました。

同じですね。

1年かかってやっと「寝ている間に逝かせてしまった」後悔を口に出せる様になりました。




残された飼い主は後悔ばかりですね。

URL | カフェ母 #-
2013/08/30 17:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/30 23:24 * edit *

No title

v-286カフェ母さん

コメントありがとうございます。

失礼な出過ぎたコメントを書いてしまったかと少々心配しておりました。

なかなか言葉には出来ない思いですよね。


残された飼い主の思い・・・中島みゆきさんの別れ歌の歌詞を思い出しました。

残されて戸惑う者たちは
追いかけて焦がれて泣き狂う・・・

愛犬への思いは恋心にも似たものなのかもしれないなぁ・・・なんて。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/02 14:48 * edit *

Re: はじめまして♪

v-286鍵コメ様

ご訪問&お気持ちのこもった温かいコメントありがとうございます。

そして、わんちゃんのお名前間違えちゃってごめんなさい<(_ _)>
半濁点なんですね、ちゃんと覚えておきます。

お言葉に甘えてまたお伺いさせて頂きますね。

URL | まぶしーはは #-
2013/09/02 14:52 * edit *

No title

こんにちは!

そうですか・・、マーブルちゃんとの日々が遠くに感じられるんですね。実は私もでした。

アンディを亡くした時はもう半年経った、もう1年経ったと感じたんですが、なぜかナギを亡くした時はまぶしーははさまと同じで遠い昔のような感覚だったんです。
今でもなぜかわかりませんが、介護の期間が長かったからかもしれません。
介護は決して十分ではなかったと思うけれど、自分なりにやりつくした感もありますしね。
きっとははさまもそうではありませんか?

マーブルちゃんのお顔を見ていると、どれだけまぶしーははさまやちちさまに大切にされたいたのかが伝わってきますよ。きっとお空からありがとうって言ってますよ。
これからはシフォンちゃんと一緒にマーブルちゃんの分もいっぱい思い出作って下さいね。

URL | リアン&カイママ #-
2013/09/02 22:50 * edit *

No title

v-286リアン&カイママさん

ママさんもそうでしたか?
ナギちゃん、頑張りましたものね。

マーブルの闘病期間はそれ程長くありませんでしたが、
今年になってからの事は夢の中の出来事のようでよく思い出せないんです。
未だにブログも読み返せずにいますし。
その為なのかもしれませんね。

介護をやりつくしたかどうかは謎ですが、そうでなくてもマーブルはきっと怒っても恨んでもいないだろうと思います。
そういう子でした。

マーブルを見送って暫くはマーブルが楽になって良かったい言う気持が強かったのですが、
落ち着いたら悔悟の念ばかり湧いて来てしまい困ったものです。

ご心配をおかけして申し訳ございません<(_ _)>

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/04 15:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/278-64c26c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。