Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

過酷な八月 

暑かった八月もやっと終わりましたね。
観測史上初めてという言葉を何度聞いた事か・・・。

健康な人間でさえ耐えがたかったあの暑さ、体の小さい動物たち、
特に体温調節の難しい病気の子たちはどんなに大変だった事でしょう。


お盆以降、マーブルのDM仲間、先輩コーギーさんの訃報が相次ぎました。


さくらちゃんディル君しゅう君・・・・・


みんなDMと闘い頑張って来ました。



さくらちゃん、ディル君、しゅう君、そしてこの暑さの中、虹の橋を渡って行ったわんちゃん達、本当にお疲れ様でした。

暫くゆっくり休んで疲れが癒えたら今まで動けなかった分までいっぱい走り回って下さいね。


うちのマーブルはそちらでコックさんをやってるそうです。
美味しいかどうかわからないけど、良かったらマーブルの手料理も食べてやってね。
スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

No title

10数年前ゴールデンがリンパ腫が増え登録数が激減したようにコーギーのDMが多発しています。
リンパ腫は投薬治療ができますがDMの一日も早く治療方法が見つかってほしいですね。
レミちちの近くにもたくさんのコギがDMと戦っています。

URL | レミちち #mQop/nM.
2013/09/02 15:58 * edit *

No title

亡くなったコギさんのご冥福お祈りします。

あるSNSのフォロワーさんのコギさんもDMになって1年と言ってました。

そういう話を聞くと辛いです。いつまでも元気でいてほしいですが、
、。

URL | のりタイガー #-
2013/09/02 16:39 * edit *

No title

v-286レミちちさん

コーギーの登録数も激減とも言える程に少なくなってますよね。
一因にDMの事もあるような気がします。

治療法が見つかる事を願うばかりです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/02 17:08 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

コーギーと暮らしてるものとして心穏やかではいられませんね。

コーギー特有の病気ではないのに、何故これ程にコーギーに特化してるのかと思います。

一日も早く治療法が見つかってほしいものですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/02 17:11 * edit *

No title

8月の暑さに体力を失ってしまったのですね・・
虹の橋の向こうで、楽しく走っていることでしょう!
みんな・・・仲良くしてね!!


マーブルちゃんはコックさん??

昼過ぎからゲリラ豪雨!
被害はありませんでしたか?
私・・雷 怖いのでにゃんずと震えてました
ぇ?震えてたのは、私だけ(._.)

URL | 由桜 #-
2013/09/02 17:40 * edit *

No title

マーブルちゃんがコックさんなら、さくらはパティシエの見習いでもやってるかな?
きっと逝ったとたんに爆走してみんなに嫌がられてるんじゃないかしら~<(* ̄ー ̄)>ふふ…

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2013/09/02 21:15 * edit *

No title

悲しいよね、、悲しいよ、、、

『老衰で亡くなりました』というご報告の少ないコギちゃん。。。

どうしてコーギーちゃんは病気がこんなに多いの?


悲しいよ、、、ホントに、、、

URL | アリママ #YkUVYRdE
2013/09/03 12:44 * edit *

No title

v-286由桜さん

DMの子は脊髄が酸化し変質してしまうので体温調節が出来なくなってしまうんです。
今年の暑さは酷過ぎました。

マーブル、初めて会うお友達ばかりでガウガウしてないか心配です。

私のお友達がワンコとお話しできるんです、お星様になった子とも。
なのでたまにマーブルの様子を知らせてくれます。
コックさんて食いしん坊のマーブルらしいねって笑っちゃいました。

マーブルが料理してる姿を想像してニタニタしちゃいます。

ゲリラ豪雨や竜巻怖いですね。
お陰さまでまぶしー地方は天災はありません、感謝です。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/04 14:46 * edit *

No title

v-286さくらママさん

大丈夫ですか?
大変な時にコメントありがとうございます。

さくらちゃんとマーブル、似た者同士で仲良く一緒にキッチンに立ってるかもしれないね。
マーブルは遊ぶ時はハイパーだけど普段はおっとりさんだからさくらちゃんに急かされてるかも(^m^)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/04 14:50 * edit *

No title

v-286アリママさん

何でなんでしょうね。

ペットショップでなのかな?コーギーを飼うなら病気が多いからとペット保険への加入を勧められると聞いた事があります。

尿路系やヘルニアの事を言ってるのかなと思ってましたが、DMが関係して余病が出て・・・というのもあるかもしれ無いなと思います。

老衰で穏やかな最期を迎えてもらいたいよね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/04 14:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/280-c6db0db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

