Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

月が変わったのに・・・ 

前記事で8月に相次いだDMコーギーさんの記事を書いたばかりなのに・・・。

前記事をあげた日の夜、mixiを開くと・・・悲しいお知らせが目に飛び込んで来て言葉を失いました。


それはもこちゃんの旅立ちのお知らせでした。


もこちゃんはもえこちゃんというお姉ちゃんとかいとくんという弟と暮らしていました。
もえちゃんはDMと闘う事4年、7/14に虹の橋を渡りました。
8/31が四十九日だったそうです。

四十九日・・・体を離れた御霊が家から旅立つと言われてる日。
もこちゃんはもえちゃんを一人で行かせたくなかったのでしょうか、もえちゃんの御霊を追いかけるかのように翌日の9/1に旅立ってしまったそうです。


DMの発症はマーブルよりずっと後でしたからまだ2年も経ってません。
まだまだお別れはずっと先だと思ってました。



もえもこちゃんのブログはDM繋がりでリンクさせて頂きましたが、実はお姉ちゃんのあきさんとのお付き合いはもっと古いんです。
あきさんが昔『にひくぐみどうめい』というのを開設されててまぶしー親子も参加させて頂いてたんです。

これが会員証、可愛いでしょう。
2hikigumi.jpg


マーブルがDMを疑われ、NETでDMについて調べていてもえもこちゃんのブログに辿り着いた時は、懐かしくも複雑な思いでいっぱいでした。



もこちゃん、そちらにもきれいな川がいっぱいあるでしょう。

大好きな川遊び、いっぱい楽しんでね。
もこちゃんが岩から川に飛び込むダイナミックな姿を見るのが楽しみでした。
いつまでも忘れません。

またもえちゃんとみんなと元気に遊んでね。


スポンサーサイト

カテゴリ: DM・脊髄変性症・変性性脊髄症

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/281-33896f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。