Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

のんびり公園散歩&念願のドッグカフェ 

こんにちは。
ここ数日大分秋めいて来ましたね。
でもこの爽やかな日もひとまずは明日辺りで終わり、週末からはまた暑さが戻るとか・・・
涼しさに慣れてしまった体には堪えそうですが、もうひと踏ん張り頑張りましょう


涼しかった先週の金曜日はまぶしーちちが休みだったので久し振りに公園でのんびりお散歩して来ました。

6日1

6日2

6日3

この3枚では草ぼうぼうのただの道にしか見えませんね~

6日4

6日5

こんなお社もあります。弁天様ですよ~。

ここからはこんな景色も~。

6日6


ご存知の方はもうお分かりですよね~
ここはお隣町にある『別所沼公園』です。


前回来たのは去年12月。。。 

当時、家周辺のお散歩はつまらなそうにイヤイヤだったけど、公園に来れば俄然張り切りいつも嬉しそうに元気に歩く姿を見せてくれるマーブルが、この日は疲れた様子で笑顔が少ないなぁと思ったのを覚えてます。
その時はDMが進行したのかと思っていたのですが、もしかしたらお鼻の病気の影響だったのかな・・・と今となっては思います。



すみません、脱線しました

ここ、別所沼公園は中央に大きな沼がありその昔はウナギが獲れたようでこんな銅像もあります。

6日25

浦和うなこちゃん・・・鰻の蒲焼は浦和が発祥の地なんだそうですね。
そう聞いて、浦和の蒲焼を埼玉県人になってすぐに食べたのですが、味付けが上品でまぶしーははにはちょっと物足りませんでした
鰻の味がわかって美味しいんですけどもっとこっくりした味の方ががいいなぁと思う栃木育ちです。
栃木育ちでもまぶしーははは薄味好みなんですけどね

あ~、また脱線しました・・・


実はこの日の第一目的はお散歩ではなく(シフォン、ゴメンヨ・・・)、ここでした。

6日7

去年の記事でも書いた『レインドッグズカフェ』さん。

入り口にはワンコ連れのお客さんへの注意書きがあります。
これを見て帰ってしまったお客さんが今までに2組ほどいたそうですが、至極当たり前の事が書いてあるだけなんですけどね~。

今思い出したけど2組の内の1組はもしかしてお友達?
様子を見に行って入らずに帰って来たって言ってたよね

6日8

去年2~3回チャレンジしたけどいつも車が停められずまだ行けてなかったんです。
休日は公園の駐車場もいっぱいなので平日のこの日、公園の駐車場を利用して再チャレンジし見事にチャレンジ成功となりました

6日9



開店は11時だろうと勝手に思って12時15分ほど前に行ったら開店は12時でお店の周りをしばし散策。
開店時間に合わせてお店に戻り初入店となりました。

お店の雰囲気はマリリンちゃんのブログでよく拝見してるんですが、思ってた通りレトロな感じでとってもいい雰囲気でした。
広くはない、どちらかと言うと狭いですが、テーブル数も少ないので店内は意外なほどゆったりして感じられます。


ワンコ用の手作りおやつもあり、ジャーキーやクッキー類はセルフサービスになってます。
シフォンには暫く食べてないササミジャーキーとピーナッツバタークッキーを頂きました。

6日10

暫くぶりのジャーキーだよ~。

マテ!

ジャーキーに目が釘付け~
6日11


ヨシ!

余りの勢いで顔が消えた・・・
6日12

何度目かでやっとこんなもん撮れました
6日13

ジャーキーと言っても硬くないカリカリタイプでシフォンも喜んで食べてました



まぶしーちちのキッシュプレート

6日14

と、まぶしーははのアンチョビとオリーブのピザ。

6日15

どちらもとっても美味しかったですよ~。

でも、ただ今、歯の治療中で前歯が仮歯のまぶしーはは、ピザにかぶりついた拍子に仮歯が取れてしまいました
キッシュにすれば良かった・・・



こちらはまぶしーははが頼んだ冷たいカモミールティーです。

6日16

殆ど2杯飲んじゃってから写真撮ってないのに気付いたので残り少ないですけど・・・
ポットサービスでたっぷり楽しめる美味しいお茶でしたよ


テーブルの下でお利口さんだったシフォン。

まぶしーちちに呼ばれたり
6日17

まぶしーははに呼ばれたり
6日18

忙しかったね



ゆったりとしたランチタイムを過ごさせて頂いた後はまた公園へ。
このカフェは公園内から坂を登って来れば5分くらいの距離にあるんです。
お散歩中に気軽に寄れて嬉しいですよね。
マスターのブログを拝見するとワンコを連れていてもいなくても、お一人様大歓迎らしいですし


今度はゆっくりお散歩だよ~。

6日19

6日20

公園内に別所会館っていうガーデンラストランもある会館があるのですが、いつの間にかガーデンレストランはワンコOKになってました。
夏だけ限定なのかなぁ?
飲み放題食べ放題って魅かれるけど、ここで飲んじゃったらまぶしー家には帰れないからな・・・


ゆっくりお散歩したけど然程広くない公園、すぐに一回り出来ちゃいます。
ので、公園の後は道路の向こう側の遊歩道をのんびり散策しました。

6日21

この遊歩道、どこかの駅(武蔵浦和駅だったか・・・?)まで続いてるそうです。

6日22

6日23

電車に乗る訳じゃないので途中で引き返して来ましたよ。

6日24

遊歩道に立ってた看板。
可愛い看板だけど、こんな看板の必要ない社会になってもらいたいものですね~。



この日は空が厚い雲に覆われていていつ雨が降って来るか心配しながら家を出ましたが、雨に降られる事もなくのんびりとお散歩できました

お初のドッグカフェにも行けて、初秋の楽しい1日となりました。
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

あら!!
念願のドッグカフェって、レインドッグさんだったんですね(^^)
金曜日かぁー。家にいたなぁ。たしか天気があやしかったんですよね?
仮歯が取れたのはショックだけど、おいしそーーー♡
中まで覗いて帰ったのは私かな(笑)
今度はカートで行ってみようかな。
また公園&カフェデートしましょーねー。

URL | そらち #-
2013/09/10 21:32 * edit *

No title

v-286そらっち

やっぱりそらっちも2組の中に入ってるかな・・・^m^

家にいたんだ、連絡すれば良かったねぇ、久し振りにそらっちにもそらちゃんにも会いたかったなぁ。
ちらっと思ったんだけど迷って止めちゃったんだ^^;

これから涼しくなったら不意に思い立って行く事が増えると思うからその時は連絡するね。

そらちゃんにもよろしく伝えてね~(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/11 12:14 * edit *

No title

こんにちは♪

おっe-51レインドッグスカフェさん!
移転する前に1度伺った事があります。
それも自宅から10㌔程ありますが、自転車で行きました。e-215
カゴにアペルとポッキーをパパと1頭ずつカゴに乗せて。懐かしいなぁ~。
移転されてから「また行ってみたいなぁ」と思いつつ、まだ実現してません。
こちらのお店、オシャレで良い感じですよね~e-343
移転後も駐車場は無いんですよね~?公園に停める感じですね。

シフォンちゃん、ベンチの下で涼んで賢いですね!e-420

URL | アポママ。 #GaU3vP2.
2013/09/12 10:43 * edit *

No title

v-286アポママさん

転居前のレインドッグズさんに行かれた事あるんですね。
私はレインドッグズさんを昨年末に知ったばかりで、転居前の事は全く知らなかったんですが、
マスターのブログを拝見したら、公園のすぐ前にあったらしいですね。
今も園内から坂を登ると数分で行けます。
駐車場は2台分あります。
この日は開店前に行ったので空いてましたけど、公園に停めた方が無難だと思います。

シフォンは涼を求めてベンチの下にいるんじゃなくて、ただのビビリで身を潜めてるんです^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/13 12:27 * edit *

No title

ショーンです
まぶしーははさん、コメント、ありがとうございます
犬禁止の公園、おそらくはマナーの悪い一部の飼い主に
行政がシビレを切らして行った処置だと思います
なので、奈良県でも犬禁の公園はあるゾーンに集中しています

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw
2013/09/16 00:49 * edit *

No title

v-286トイプードルのふぅさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

マナーを守らない一部の飼い主、自分の首を絞めてるって気付かないんでしょうかね。
マナー違反、ルール違反を繰り返してたらわんこ可スペースはどんどん少なくなっちゃうのにv-356

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/16 08:47 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/283-3e6518a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

