Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

たいふう~ 

台風18号の影響で各地で大きな被害が出てますね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
一日も早く元の生活に戻れますよう。

そしてまぶしー地方もそうですが、
関東地方はこれからが台風本番のようで・・・。
被害が最小限で済みますよう。
不要な外出は控えましょうね。

まぶしー家の地区は1時から公民館で敬老会が予定されてるのですが、この天候でやるのかな・・・
今のところ、何の連絡もありません。
1時までに天候が回復されるとは思えないのできっと中止ですよね、その内連絡が来るでしょう。

台風情報をテレビで見ていると各観光地には台風真っただ中にも拘わらず観光客も結構いらっしゃるようで。
こんな時に・・・と思ってしまいますが、楽しみにしてた旅行ですものね、思い切って中止にするってなかなか出来ないものですよね。

まぶしー家もありますよ、台風真っただ中ではありませんが、台風直後とか台風直前とかにお出かけした事。


台風が通過した翌日に出掛けたのは2004年10月の清里。

2004清里

いつもなら朝早く出掛けるのに台風の後だから・・・とかなり遅くの出発でした。
まぶしー地方から出掛けるには荒川を渡らなければならないのですが、
水位の上昇で橋が閉鎖されててなかなか抜け出せず・・・。
普通なら20分ほどで荒川を通過できるのに、この日は荒川を渡るまでに1時間前後かかるという前途多難を予想させる始まりとなりました。
でも、この時は台風が過ぎてたので旅行先での影響は全くなく、普通どおりに楽しいお出かけを思う存分楽しめました。
マーブルが4歳直前、シフォンは1歳になったばかり。
画像が小さくてよく見えませんが、マーブルもシフォンもワカイ!
歳を重ねてからの穏やかな笑顔の印象が強いマーブルの笑顔も若さがいっぱいです。

旅行記はこちら・・・よかったらどうぞ 


そして台風接近中に行ったのが2007年の伊豆高原。
この時は伊豆高原で立ち寄ったのは美術館やカフェばかり。
大部分はワンコNGでまぶしーは車でお留守番が多くて可哀想でした。
でもメルヘン美術館はわんこOKで綺麗なドレスを着てお写真撮れるのでまぶしーもこんな可愛いドレスを着ちゃいました。

2007伊豆高原
まぶしーちちにきせてもらったシフォン、ヘッドドレスの着け方が変で、大草原の小さな家に出て来るおばちゃんみたいになってて笑えるでしょ?

この時はね、ちょっとサプライズがあってもう笑ってしまったんですけど・・・
それも含めて旅行記に書いてあるのでよかったらご覧下さいね。 


台風の度にこの2回の旅行の事を思い出します、それだけ想い出深い旅行になってると言う事ですよね。

行き先がどこであろうと、お天気がどうであろうと、まぶしーと一緒のお出かけは全部楽しいいい思いでばかりって事に間違いはありません


まぶしーとの台風の中の旅行の想い出に浸ってる内に、台風はまぶしー地方を過ぎて行った模様です。
現在、県内熊谷市にある模様です。
速度は55キロだそうで、昨日は25キロでしたから上陸して随分と速くなったのですね。

お陰さまでまぶしー地方には目に見えた被害は今のところないようです。
これから台風の進路に当たる地方の方、充分ご注意くださいね。
スポンサーサイト

カテゴリ: 想い出

コメント

No title

あっという間に通り過ぎましたね。
     台風

この辺りはいつもそれほど風が強くならないのですよね。
内陸の良いところかな?
「川越線」は停まるけどね(苦笑)

マーブルちゃんもシフォンちゃんも
きゃわいい~~~!
幼顔は・・・・この時期だけのもの。
良いねぇ~~!! 

URL | 由桜 #-
2013/09/16 15:37 * edit *

No title

台風は上陸してからが 速かったですね
家の前は 折れた枝や葉っぱで
スゴイ状態でした
まぶしー家は あちこち旅行に行かれているんですね
しかも ステキな場所ばかり
想い出もいっぱいですね

参考にさせてもらいますねー

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/09/16 22:54 * edit *

No title

v-286由桜さん

台風、さっさと通り過ぎて行きましたね。
この辺はこれと言った自然災害がなくて有難い事ですね。
冬は風が容赦なく吹きまくりだけど・・・(ーー;)

特にマーブルの笑顔が違いますよね、若犬独特の笑顔^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/17 08:02 * edit *

No title

v-286マロ母さん

台風の被害はありませんでしたか?
うちはベランダに残ってたひまわりの枯れ枝が散乱してました。

うちは旅行が夫婦共通の趣味なのでそこにマーブルが加わり更にシフォンが加わり・・・
とごく自然にまぶしーと一緒の旅行が始まりました。

参考になる事があればぜひぜひ(^^♪

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/17 08:06 * edit *

No title

沢山の素敵な思い出ですね~
関東地方は台風も思ったほどの影響も無く良かったですね
↓の記事のレインドッグカフェさん前は別所沼公園の前に有ったんですよねその時には行った事がるんですけど
その後はご無沙汰です美味しそうなランチですね
前歯大丈夫でしたか?

URL | リュラパパ #SNSZ3Mro
2013/09/22 06:21 * edit *

No title

v-286リュラパパさん

旅行記ご覧頂いてありがとうございます。
我が家は4年前にアクシデントがあり、画像データも全て消失してしまい、
残ってるのはネットにアップしてあるものだけなんです。
想い出は消えないものの目に見える確かなものやはり大切ですから、
HPやブログを開設してて良かったと心から思ってます。

レインさん、移転されてたんだそうですね。
私はレインさん自体を昨年まで知らなかったので移転の事は全く存じ上げませんでした。
マスターの人柄が表れてるのでしょうね、独特の雰囲気のある素敵なお店でした。
お店の奥の方にワンちゃんがいます^^

歯の心配ありがとうございます。
今も治療続行中です(^^ゞ

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/25 07:34 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/284-de6fb7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

