Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

4回目の『マーブルの日』 

今日は9月25日。
マーブルの4回目の月命日です。

天使になったわんちゃんのブログで月命日の事を『愛犬ちゃんの日』と書かれてるのをよくお見かけします。
まぶしーははも倣わせて頂き、25日を『マーブルの日』と呼ばせてもらおうかな・・・と思います

25日1昨年

先月のマーブルの日前後は辛い気持が強くてかなりネガティブになってたまぶしーははでしたが、どうやら浮上出来たような気がします。


画像は3枚とも去年の今日、ちょうど1年前です。

7月末に後肢が立たなくなっちゃったけど、車いすで元気に歩いてました。


25日2昨年



こういう写真を見てるとまさか1年後の今、マーブルがいなくなってるなんて・・・
こんな元気だったマーブルにあんな病気が潜んでたなんて・・・

とやっぱり思ってしまいます。


25日3昨年



でも、マーブルと過ごした12年と2ヶ月近くはマーブルが介護が必要になってからの日々も含めて本当に幸せな時間でした。
そしてマーブルは笑顔いっぱいの想い出をたくさん遺して行ってくれましたからね、いつでもマーブルの笑顔を思い出す事が出来ます。


心の底からやっとこう思えるようになりました。
前々からわかっていた事でしたが、切なさ、悲しみ、悔悟の念が勝ってしまい、いつの間にか忘れてしまっていたんです。



マーブルは今も毎日元気に飛び回り、お仕事してるのかな?
たまにはまぶしーははの夢の中に遊びに来てよね~。
遊びに来てるのにまぶしーははが忘れてるだけかな・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

コメント

No title

マーブルちゃんの日 いいですねぇ~
うちも理恵ちゃんの日です。。

たまに忙しい日常に紛れて忘れるボケ母さんですが、
日薬が効いてきたのかなぁ(ただのボケ)

わんこの犬生は短いですねぇ・・
分かっていたことだけど、やっぱり切ない
その分 濃いのかもしれないけど

マブちゃんは濃厚で濃密な12年でしたよね

URL | KEI #-
2013/09/25 16:33 * edit *

No title

v-286KEIさん

マーブルの日=理恵ちゃんの日ですものね。

今朝も思いましたよ、マーブルの月命日だと思いながら、
keiさんの娘さんもそうだなって。

理恵ちゃんがコーちゃんと再会する日までマーブルがコーちゃんの代わりになってるかも~です(^_-)

keiさんお忙しいんですもの、忘れても理恵ちゃんだって許してくれますよ。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/25 21:16 * edit *

No title

25日“マーブルちゃんの日”なんですね。
25日は亡きアンディの誕生日(ついでに私も)なので、ずっとマーブルちゃんの日も一緒に忘れないです!!

先月まではまぶしーははさんがネガティブになっておられたとのこと、当たり前!
私なんてお恥ずかしながら立ち直るまで1年以上かかりましたから・・。
我が家のアンディ&ナギも12年半の生涯でしたが、いろいろなことがあったけれど、2匹と一緒に過ごせたこの期間は本当に一番幸せなだったとつくづく思います。

初めの頃は悲しいことばかり思い出されて涙ばっかりの毎日でしたが、でもよく早く悲しみから立ち直ってあげた方が、亡くなったペットたちは安心して旅立って行けるって聞いたことがあります。そのためには私たち両親が明るく元気で過ごすことが一番かもしれませんね。

きっとマーブルちゃんは今頃安心してお空で皆と一緒に元気に走り回ってますね。

URL | リアン&カイママ #-
2013/09/25 21:35 * edit *

No title

マーブルちゃんの日ですね・・・。
本当に一年前、こんな日がくるとは思ってもみなかったですよね・・・。
私も、そう思いました。
まだまだ頑張れるって思っていました。

でも、本当にマーブルちゃんも、家のみかんも
とっても素敵な時間を与えてくれましたね・・・。
本当に、夢の中にでも、遊びにきて欲しいですね!

URL | みかん大好き #Ptq.3me.
2013/09/25 21:50 * edit *

No title

昨夜の夢に娘が笑顔で出てきました
おまけにもう一人のこーちゃんまで出てきて(王子v-238
幸せな夢でした・・

マーブルちゃんDAY!ハッピイでしたよ

URL | KEI #-
2013/09/26 09:04 * edit *

No title

v-286リアン&カイママさん

25日、そうなんですね。
私もアンディちゃんとママさんのお誕生日である事もきっと忘れません。

うちはまだシフォンがいてくれるのでそれが大きいと思います。
マーブルだけだったらきっと未だに立ち直れなかったと思います。

マーブル、元気で頑張ってるようです(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/26 10:54 * edit *

No title

v-286みかん大好きさん

みかんちゃんも突然でしたものね。
マーブルは余病が見つかってから闘病期間があったけど、
みかんちゃんは見つかるとほぼ同時でしたものね。
私などよりママさんの方が数倍お辛いと思います。
にも拘わらず、トニー君との楽しい記事を毎日綴られていて敬服しております。

私は記事やコメレスでかなり弱音を吐かせてもらってますので(*_*;


みかんちゃんもマーブルも想い出も存在自体も宝物で、
昔も今もこれからも自慢の娘である事に変わりありませんね!(^^)!

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/26 11:08 * edit *

No title

v-286KEIさん

娘さん、笑顔だったんですね。
今は幸せに過ごされてるんですね、きっと。

昨日は理恵ちゃんの日でもありますものね。
HAPPY DAYv-343で良かった\(~o~)/

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/26 11:11 * edit *

No title

マーブルちゃんの日なんですね。

日にち薬とはうまく言ったもので、だんだんと涙から良い思い出のほうに変わっていくのですね。
とは言っても寂しいのはきっと変わらないと思いますが。。。

少しお元気になられたまぶしーははさんの様子を空からマーブルちゃんも見ていることでしょう(*^o^*)

URL | noeーmama #-
2013/09/26 20:54 * edit *

No title

v-286noe-mamaさん

いいタイミングで、目にした、耳にした言葉で忘れてたしまっていた大事な事を思い出せました。

今も寂しさや悲しみは胸にありますが、それはきっとずっと消えないものなのかなと思います。

マーブルは元気でお仕事してるそうです(*^_^*)
旦那も私も元気になって喜んでくれてると聞きました。
マーブルは何でもお見通しみたいなので、
シフォンと一緒に元気で過ごさないといけませんね(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/09/27 13:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/285-b51de913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

