Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

スバル君とごたいめ~ん! 

お彼岸中の週末の9/21~22、まぶしーははの実家代わりの姉の家に行って来ました。
前回行ったのは父の命日前後の1月中ごろでしたから9ヶ月ぶりです。

まぶしー家、間の悪い事に出がけに浄化槽の点検業者が来てしまい、家を出るのが大幅に遅れてしまったので姉家族とはお墓で待ち合わせする事になりました。
まぶしー家の方が到着が早かったのでお墓の周りをお散歩して待ってました。

21日1

21日2

21日3

シフォンの写真嫌いは相変わらずでカメラを向けると視線をくれるどころか更に歩を速めるので相も変わらずブレブレです~

まぶしーははの実家のお寺自体は市街地にあるのですが、墓地は街外れの山の中。
なので、こんな看板も何枚か見かけました

21日4

墓地の周りも住宅地なんですけど、地域によっては住宅地にも出てますものね、この辺りに出ても不思議はありませんね


姉たちが到着し、母とも9ヶ月ぶりの対面。
半分宇宙人になってる母は宇宙人化が進んでましたが、とっても明るい宇宙人で一人で喋りまくってました。
宇宙人化しても生来の性格は変わらないのですね、明るく朗らかな宇宙人です

一緒にいた姪がまぶしーははの事を誰かわかるか聞くと「誰だっけ!?わかんなくなっちゃったよ。」とあっけらかんと言い放ってました。
姪っ子、今度は「Eちゃんて誰?」と聞いたら「Eちゃんは私の娘!」と答えます。
「私がEちゃんだよ。」って言うと「Eちゃんか~、何でも忘れちゃうんだよ。」と。

最近は施設にロングステイが多い母ですが、施設でもこの調子で自分のペースで過ごしているようです。
元気な顔を見て安心しました。


シフォン連れで行きましたが墓地内はわんこなのでまぶしーちちとは交代でお参り。

お参りが終わりまぶしーちちと交代した義兄にベタベタなシフォン。
ペロペロ攻撃の出血大サービスです
21日5
嬉しそうな笑顔。
21日6


お墓参りを済ませ姉の家に行くとそこで待ってたのはニューフェースのスバル君。

21日7

スバル君は9ヶ月のボーダーコリー。
9ヶ月のパピーとは言え、シフォンより一回りもふた回りも大きくてシフォンは匂いを嗅がれる度にドギマギ・・・
マーブルがいなくなってから封印されていた歯をむき出しての威嚇顔を久し振りに見せてくれました。
仲良くなるのはまだまだ相当な時間がかかりそうだけど一緒にお散歩に行ったらこんなシーンも見られました。

21日8

ちょくちょく会えればすぐに仲良くなれそうだけど年に2~3回ではいつになったら仲良くなれるかな~?



スバル君がおもちゃを咥えて振り回す姿がマーブルとそっくりで、元気なマーブルの姿が思い浮かびました。
控えめに遊ぶシフォンは絶対にやらないので凄く懐かしかったです








スポンサーサイト

カテゴリ: お出かけ

コメント

こんにちは!

ジョーイ&コウちゃん飼い主YOUです!
またまたお久しぶりです@@
前のホームページでのリンク、まだ貼ってくださってたのですね~!!ありがとうございます!!
実はそのまま残っていたのですが、アドレス変更してあったのをずーっとお伝えしてませんでした(・・;)
すみません!!
ジョーイが亡くなってからのHP、とまったまま終えてしまいましたが一応当時のまま残っているのでよかったらこちらのアドレスに差し替えていただけると幸いです。
http://joey.yu-yake.com/


シフォンちゃん、カメラ見てくれないのですか?(笑)
ベロベロ攻撃するのですね~♪かわいい笑顔です(#^.^#)
イノシシさんの看板の絵はかわいいですが、本物がでたらちょっと怖いですね(^_^;)
少し前の記事でのマーブルちゃんとシフォンちゃんのメルヘン美術館のドレス姿、あの写真とてもインパクトあったので覚えてます!(^^)!懐かしいです@@

URL | you #L6viq7Mk
2013/10/03 15:38 * edit *

No title

v-286YOUさん

コメントありがとうございます。
リンクは消すのも寂しくて、アクセスできなくなったHPもそのままにしてあります。
アドレスの件了解です。
変更させて頂きますね。
実はうちのHPもアドレス変わってるんですが、今更お知らせはいいかと思ってそのままにしちゃってます^^;

メルヘン美術館の写真覚えて下さってるんですね。
シフォンが古き良き時代のアメリカの田舎のおばちゃんのようで笑えます。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/03 15:45 * edit *

こんにちはヾ(⌒(ノ'ω')ノ

お、シフォンちゃん義兄さんにベロベロ攻撃ですか(* ̄m ̄)
私もいつかお会い出来る時はベロベロして歓迎してくれるかなぁ♡なんて(笑)

スバル君もお顔がシュッとしてイケメンさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | ピヨ #-
2013/10/06 17:17 * edit *

No title

v-286ピヨさん

こんにちは。
超ビビリのシフォンは人見知りも超が付くのでなかなかペロペロは難しいのですよ~^^;

久し振りにパピーちゃん(でっかいけど)と接して私もたじたじでした。
まぶしーのお友達わんもみんなシニアになっちゃったので^^;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/08 12:08 * edit *

ブログではじめまして

まぶしーははさん、急にこちらでコメントすみません><
mixiのDMコミュで少しやりとりさせて頂きました
あいしょと申します。

足利と聞いて、タイムリーすぎてコメントを
残さずにはいられませんでした(汗)
急にすみません。。。
(イノシシネタも何だかタイムリーです^^)

もしかしたら、ご存知かもしれませんが
蕎麦好きの旦那が足利へ行こう!と言うので行ってきたのですが
「いちい」というお蕎麦屋さんが凄く美味しくて
是非ぜひ、機会がありましたら立ち寄って見てください^^
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9004351/

シフォンちゃん、お写真嫌いという割には
とってもニッコリ顔でかわいいです♪
コーギーを見たら、ハァハァしてしまう私なんて
不審者すぎてペロペロどころかワンワン!ですね、きっと(苦笑)

URL | あいしょ #XSpOQyYU
2013/10/08 15:35 * edit *

No title

v-286あいしょさん

コメントありがとうございます。

足利に行かれたのですね。
お蕎麦屋さん情報、ありがとうございます。
いちいって新しいお店なのでしょうか?
存じ上げませんでした。
今度ぜひ行ってみたいと思います。

私の友人がお勧めのお蕎麦屋さんはこちらです。
機会があったらお試しくださいね。
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9012915/


シフォンは人見知りで臆病でなかなか人にもわんこにも慣れないんです^^;
親しくしてるお友達のご主人もやっとなんです(-_-;)

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/08 20:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/287-c357bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

