Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

やっぱり寂しいの? 

こんにちは。
少々ご無沙汰しました、8日ぶりの更新です

お彼岸に姉の家から姪っ子の風邪をお土産にもらって来てしまったまぶしーはは。
喉→鼻→器官・咳と来た時点で医者に行き処方された4日分の薬でやっと治りました。

今年の風邪はしつこいそうですから、風邪だと思ったら早めに対処される事をお勧めします。


まぶしーははがやっと元気になったと思ったら、昨日の夕方からシフォンが元気がありません。
腰?・・・それとも脚?・・・とあちこち触っても痛がるそぶりもなく一体どうしたのか?
ご飯を食べなきゃ一大事なのですが食欲は旺盛で、
まぶしーははがキッチンに立ってると、なんかちょうだ~い!って足元にやって来ます。

人間の食事中も食べたそうな素振りを見せるし、自分のご飯もガツガツと完食

一体どうしたのかな・・・?


思いあぐねてるとふとある事に気付きました。

シフォンは今マーブルがいなくなって初めてのヒート中です。
しかも交配最適時期・・・。
ヒート中のこの時期、前回まで、シフォンはマーブルにお尻を向け吠えたててしきりと挑発してたんです。
マーブルは知らんぷりでしたが、きっと自分の娘にお尻向けられて困ってた事でしょうね

それが出来なくなった今回、ここ3~4日のシフォンがお散歩で向かうのは男の子の外ワンちゃんのおうちとなっています。
10日程前に亡くなった近所の男の子の家の横も何度か行き、昨夕通っていないのがわかると偶然なのか、見ないようにしたのか、反対側の匂いを嗅いでました。
シフォンなりに寂しいのかな・・・と胸が痛みました
その後、他の子と会って嬉しそうにしてましたけどね

でも家に帰ったらとっても元気が無くなっちゃって、まぶしーちちが帰って来た時にもいつもの熱烈歓迎もなかったんです


一夜明け今朝は・・・

う~~~ん・・・シフォンは元々元気いっぱいって子ではなくまったりさんなのでどうなのかなぁって感じですが、取り敢えず具合が悪い風ではありません。
昨夜はまぶしーははも心配で食事ものどを通らず状態でしたが、今朝は笑顔も見られホッとしました

実は昨夜遅く、シフォンが大好きな男の子がお家を抜け出しシフォンに会いに来たんです。
何日か続けて会いに行ってたのに昨日は行かなかったのでくんも気になったのか・・・
という問題でなく、この子脱走癖があってみんな困ってるんですけどね
でも可愛い子なんです

そして今回に限ってはシフォンに元気が戻ったようでくんに感謝してしまったまぶしーははです


今朝、まぶしーちちの出勤後、くんに会いに行き、帰ってからいつものようにご飯を完食したシフォン。

10日

まったりしてたら、お友達がお散歩中(一人散歩じゃありません)に寄ってくれてすっかり元気を取り戻しました



マーブルを見送り一人になってからも以前と同じように元気にしてくれてるシフォンだけど、ヒートになってマーブルがいない寂しさを改めて感じているのかな・・・

それでもやっぱり不安は残ってるので、来週シフォンは通院の予定があるのでその時に相談しようと思ってます。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日常

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/288-55ab258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

