Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お彼岸中の公園散歩 その1 

大分前の事になっちゃいますけど、お彼岸お中日の23日の公園でのお散歩です。
義母のショートステーがこの日までで4時に帰って来るので遠出はできず、まぶしー家から一番手軽に行けるお隣町の運動公園へ行きました。

まぶしー地方とお隣町の間の橋の上から~

23日1

この橋の下は荒川河川敷がモトクロス場になっていて橋の上から眺めているとバイクがビュ~ンと飛んでるのが見えます
知る人ぞ知る会場らしくイベントが開催される事もあり結構な人出があります。
イベントでなくても練習を見てるだけでも結構面白いです。
まぶしー家は橋を渡る時しか見ませんけどね


橋を渡ると程なく公園に到着。

マーブルが目が見えなくなる前に最後に行った公園です。
4/20の事でした。

0420-7.jpg

歩くのが辛そうだったのですぐにカートへ。

0420-1.jpg


でも、テニスコートの前で金網の向こうにいっぱいあるボールを見つけ

0420-2.jpg

取って~!!って

0420-3.jpg


マーブルにはこれがあるよ!

0420-4.jpg

0420-5.jpg

アンパンマンボールをあげたらこんな可愛いお顔見せてくれました

0420-6.jpg

マーブルのこの公園でのお散歩はこれが最後だったね。

あの日の可愛い八重桜、マーブルは覚えてるかな?

0420-8.jpg

0420-9.jpg



あのお散歩から5ヶ月が過ぎ、今はシフォンだけでのお散歩になりましたけど、シフォンは元気にお散歩してます


まぶしーちちはマーブルと遊んだ時と同じようにシフォンに枝を蹴ってあげますが

23日2

イマイチのりが悪いシフォン

23日3

一二度追いかけ、もう止~めた!

マーブルの遊び犬の血を全く受け継いでないシフォンです

まぁね、無理強いしても仕方ないのでお散歩~テクテク

公園内をテクテクしようと思ったのですが、マーブルはこの公園に来ると公園の外へ行きたがり、
一度入間川の堤防まで歩いて行った事があったのを思い出し堤防まで行ってみる事にしました。

まぶしーちちは渋々でしたけどね~、まぶしーははの強い押しに負け堤防に向かっていざ出発~という運びとなりました。

な~んて書くとかなり離れてるように思えますが10分も歩けば堤防に着くんですよ

堤防までの道のりは

こんな景色

23日4

23日5

23日6

が続いていて、まぶしー家界隈と大差ありません~

程なくして堤防にとうちゃ~く!
そこかしこに彼岸花が咲いてました。

23日7

ところが、上へ上がる道がなくて堤防前の道路を暫く歩き続ける事になったまぶしー家。

23日8

抜け道になってるのでしょうね、センターラインもない狭い道路なのに車の交通量は思いの外あり、しかもかなりのスピードで取り過ぎて行きます
歩行者が目に入らないのでしょうかね~、全くマナーがなってない

プンプンしながら歩いている内に、やっと上に上がれる所が見つかりました

堤防の上からは入間川の流れが見えます。

23日15

堤防の上をの~んびりテクテク~

23日9

23日10

23日11

23日12


ここを歩くのは5年ぶり2回目・・・カナ

5年前のまぶしー親子

2009年3月

二人ともいいお顔です

こんな風に並べると上の写真と同じ日の写真のようですね


この日のお散歩、マーブルでは歩き足りなかったでしょうけど、シフォンには充分の散歩量でした

公園へ戻る道は来る時とは違う道を歩いたけど、やっぱりあまり変わり映えのしないのどかな風景。

23日13

そんな中をの~んびり休み休み歩いて公園まで戻ったまぶしー家でした

23日14




カテゴリ: 公園散歩

コメント

かわいいです^_^

マーブルちゃんのボール取って〜!が可愛いすぎですo(^_^)o
テクテクできたシフォンちゃんも気持ち良さそうな顔ですね♪穏やかで過ごしやすい散歩日和が続きますように(^^)
10月だっていうのに、真夏日は人もワンコも勘弁ですよねσ^_^;

URL | あいしょ #-
2013/10/11 23:57 * edit *

No title

v-286あいしょさん

ありがとうございます。

マーブルは幾つになっても無邪気さがぬけない可愛い子でした。
テニスコートの前でボールを見つめていたのが昨日の事のようです。

シフォンにはシフォンの、マーブルにはマーブルの可愛さがありますね。

今日は涼しくなる予定だったのに、そうでもなかったですね^^;
明日は涼しくなるかなぁ~(*_*;

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/13 20:55 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/289-4dc27424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

