Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

4年ぶりの公園 

今年は本当に台風が良く来ますね
毎週毎週来すぎでしょって言いたくなります
前回の台風は甚大な被害をもたらしましたが、今回は被害がない事を祈念しております。


まぶしー家、実は金~土曜日でお出かけ予定なのですが、果たして行けるのかどうか・・・
お宿を予約してから気付いたのですが、当日はちょうど5回目のマーブルの日なんです。
お出かけ先はマーブルと一緒に行った事のある想い出の場所の一つ・・・どうにか無事にお出かけできますように・・・


季節は進みもう10月も下旬ですが、ブログはまだ暑さも厳しかった9月の事です

お彼岸過ぎの土曜日に行ったのはマーブルが大好きだった武蔵丘陵森林公園・・・東松山の森林公園です
訪れたのは4年ぶり・・・4年前、毎年紅葉時期に開催される「紅葉見ナイト」を見に行って以来の事です。


4年前の紅葉見ナイトの写真です。
ライトアップされた紅葉やイルミネーションがとっても綺麗なんですよ。

0911森林公園3

0911森林公園4

0911森林公園5

0911森林公園1

0911森林公園2

0911森林公園6

昭和記念公園のイルミネーションも見た事がありますが、まぶしーはははこちらの方が綺麗に思えます


4年前この写真を撮ったこの日、公園に行ってる間に留守宅でアクシデントがあり、それ以来まぶしーちちが足を向ける事はありませんでした。

お散歩大好き、お山大好きだった元気な頃のマーブルはどこの公園もみんな好きでしたが、この公園は特に大好きでした。
起伏が自然のままに残っていて、お山のように感じられたのでしょうね

まぶしーはははマーブルをもう一度この公園に連れて来てあげたかったとずっと思っていましたが、この日やっとその思いが叶いました
写真に写っているのはシフォンだけですが、マーブルもきっと一緒に来てたろうと思います



それでは、先月28日のお散歩です。

この公園に来た時、まぶしー家はいつも民間駐車場を利用します。
ちょっと歩きますけど、今回はこんなご褒美がありました

28日1

公園に向かう道端にコスモスがこんなに綺麗に咲いてたんですよ


駐車場から公園まではゆっくり歩いて10分位。
ワンコ連れは入り口で誓約書(だったっけかな・・・?)に署名しなければなりません。
国営はここに限らず・・・ですよね。
確か立川の昭和記念公園でも書いたように記憶してます。

入園したらお散歩開始~

シフォンったら入園して早々お手紙を読んだり書いたり大忙し・・・ 

28日4

28日5

28日6


園内には植物がいっぱい。

コリウスも綺麗に色づき始めてました。

28日7


その近くには赤い帽子の小人さん

28日9


こちらは青い帽子の小人さん

28日10

マーブル、かくれんぼしてるかな?
28日11

花壇の中に少々失礼させて頂きました


綺麗なコリウス・・・もう秋ですね~


が、秋のお花の代表のようなこのお花はまだまだ咲き初め・・・公園の外で綺麗に咲いてるのを見ちゃっただけにちょっとガッカリ~

28日12
写真ではそこそこ咲いてるように見えますね

28日13

もうちょっと咲いてるだろうと思って行ったのですが・・・

28日14

コスモスがもうちょっとだったので、笑顔満開のシフォンを添えてみました


コスモス畑の隣にはマンジュシャゲ

28日16

こちらはもう残っているのは遅咲きのお花だけで、そろそろ花の時季はお終いですね。


まだ早かったコスモスの前でも

28日15

ちょっと遅かったマンジュシャゲの前でも

28日17

満開の笑顔のシフォン


28日18

秋の青空にススキの穂も綺麗に映えてました、やっぱり秋は始まってたんですね~
スポンサーサイト

カテゴリ: 公園散歩

コメント

No title

ホント台風は困りますねぇ
昨日までの予報では僕の所が直撃の予想だったので
ちょっとずれるみたいで助かりますが
伊豆大島に被害がなければいいけどなあ、、、、

コスモスが遅れても彼岸花も遅れて
見ごろでした?
コスモスの方が華やかだけど
シフォンちゃんの笑顔も華やかですよ  (*^▽^*)

URL | 加夢 #-
2013/10/23 15:56 * edit *

No title

シフォンちゃん、相変らずの満面の笑みですね!
きっと、となりにいるマブちゃんを感じていたのかもしれませんね。
武蔵丘陵森林公園、いいところなんですね。

週末、楽しい旅行になるとよいですね。
マブちゃんも、一緒ですよね!

台風よ逸れてくれ~

URL | カイママ #-
2013/10/23 20:24 * edit *

No title

v-286加夢さん

こんな時自然の脅威を感じますね。
どんなに科学が発達しようと人間は太刀打ちできませんものね。

加夢さん地方、台風が逸れたようで良かったですね。

被災された方の事を考えると、旅行の心配をしているのが申し訳ない思いです。
更なる被害が出ない事を願うばかりです。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/24 09:16 * edit *

No title

v-286カイママさん

この森林公園はマーブルの通院帰りに良く寄った水元公園とどちらが広いかな・・・と言う程の広さです。
水元公園は端っことは言え都内なので起伏は全くありませんが、この公園は名前に森林と付いてるくらいですから、公園の殆どは自然のままの森林で起伏も結構あり、お山大好きマーブルは喜んで歩きました。
マーブルもシフォンもドッグランデビューはこの公園のランでした。

この日シフォンはヒート中だったのでなるべくワンコに会わないようなコースを歩いたのでランには行きませんでしたが。

明日からのお出かけは泣く泣く延期しました。
わたしの日なんだからお家にいて!ってマーブルが言ってるのかもしれません^m^

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/24 09:24 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/292-681bf044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

