Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

天使になってしまったコーギー親子マーブルとシフォン、妹分のチワワMIXメープルのブログです。マーブルとシフォンの闘病記をメインに親子姉妹のお出かけや日常を綴ってます。

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

まぶたんへのお土産 

これは今から8年前、2005年7月7日のマーブルです。
遊び疲れてひと休み中なのでちょっと顔が険しいですね

050707.jpg

マーブルが首を入れているのはもちろんエリザベスカラーではありません
これはフリスビーのように遊ぶものでマーブルが大好きだったおもちゃのひとつ。
前記事の森林公園の売店で売っているのでお散歩に行くといつも買って遊んでました。

散々遊んで遊び疲れるとこうやって穴に首を入れたまま休んでました


先月のお散歩の時、売店を覗いたらひとつだけあったのでマーブルに買って来ました。
もっと可愛い模様があればよかったんですけどねぇ・・・

29日1

マーブル、虹の橋でこれ追いかけて走りまわってるかなぁ。

今気付いたけど、虹の橋には誰か投げてくれる人いるかな・・・
もしいなくてもひとり遊びが出来るマーブルだから大丈夫だね

マーブルの遊び方は激しくてこのおもちゃもいつも何日かで壊れちゃったよね

今度だけはいつまで経っても壊れないのが寂しいよ・・・
スポンサーサイト

カテゴリ: 想い出

コメント

昔飼ってたハムスターがテレビのリモコンをかじってボタンが欠けたことがありました。

それからすぐそのハムスターが死んでしまいリモコン見るたびに悲しくなりました(>_<)

フリスビーがキレイなままなのは寂しいですよね(>_<)

URL | のりタイガー #-
2013/10/24 16:29 * edit *

No title

あはー、ここでもまたシンクロ?v-407
ココもこのタイプのフリスビーが大好きでした
キャッチすると上手に首にかけて戻って来たんですよ
今は…かけっこする体力もなく、遊ぶことは滅多に無くなっちゃったv-390

URL | かあさん #-
2013/10/24 18:29 * edit *

No title

「今度だけはいつまで経っても壊れないのが寂しいよ・・・」

うんうん、その気持ち本当にわかります。
マーブルちゃんが元気だった思い出がいっぱいですね。

私はもちろんさくらの元気な姿を思い出しますが、どうしても先に車イス姿のさくらを思い出してしまうのが悲しいです。

実は最近ペットショップをのぞくことがあって…
あっ、もちろん飼う気はそんなにないのですが、ペットショップをのぞくことを義母に話したら「さくらのことをそうやって忘れるのが心配だ。」って言われました。
「そんなわけ無いのに!どうしてそんなこと言うんだろ!」って悲しくなってしまいました。

旅行に行って楽しんだり、美味しいものを食べたり、買い物したり、笑ったり…そして新しいワンコを飼ったり…
それってさくらのことを忘れたって思われるのかしら?

愚痴っちゃってスミマセン。
まぶしーははさんならわかってくれるかなって。

URL | さくらママ #u2lyCPR2
2013/10/24 20:02 * edit *

大喜びですよ▽・x・▽

森林公園、先週通り過ぎ…というか滑川モールのスタバは行ってもずっとスルーしてましたが、こんな素敵な場所だったなんてビックリです!
マーブルちゃん、大好きなフリスビーで大喜び間違いなしですよ(^^)

古い思い出も新しい思い出も沢山重なって、年輪の様に厚さを増し宝物になるんだと思います。

旅行、是非楽しんで来て下さい♪

URL | あいしょ #-
2013/10/25 09:09 * edit *

No title

ウチで飼っていた犬(チャラ)が関節が悪くて
思い切り走れなかったんです
不幸な事に早くに亡くなったんですが
その時に悲しみがもちろん凄かったんですが
「ああ、あの世には痛みは無いそうだから、思い切り走れるよね」って思ったら
ちょっと気が楽になりました


きっと一人で投げて遊んでますよ ☆(v^ー°)

URL | 加夢 #-
2013/10/25 13:21 * edit *

No title

v-286のりタイガーさん

ハムスターは子どもの時にいたんですか?

元気な時が思い出されて切ないですね。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/25 13:55 * edit *

No title

v-286かあさん

去年だったかな・・・朝霧で遊んでるの見たよ。
これよりは随分と丈夫そうだったよね。

ココちゃん、そうなの・・・
元気に頑張ってると思ってたのに。
朝霧の写真は元気そうに見えたけど。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/25 13:57 * edit *

No title

v-286さくらママさん

愚痴だなんて思いませんよ。

亡くなった子の事、何があったって忘れる筈ないですよね。
忘れられる筈がない・・・
例え新しい子を迎えたとしても亡くなった子が胸の中から消える事はないよね。

さくらママさんが元気に行動してる事、喜んでもらいたいね、家族なんだから。

お義母さんの言葉なんか気にしないでさくらママさんは元気に明るく行動して下さいね。
その方がきっとさくらちゃんも喜ぶから。


元気な姿より車椅子で頑張る姿を思い出すって私も同じですよ。

私は最初に思い出すのは旅立ち直前のマーブルのお顔です。
ん~、マーブルの顔が頭を離れないというのが本当かな。
マーブルは腫瘍の影響で旅立ち後も前も目を閉じられなかったので、もしかしたら旅立ち後なのかもしれませんけど。
その後車いすで頑張って歩いてる姿、その後にDM発症前の元気なマーブルって感じです。

さくらママさんと同じですよ。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/25 14:22 * edit *

No title

壊れないおもちゃ...さびしいですね
シフォンちゃんは 好きじゃないのかな?
今日は5回目の日ですか?
お出かけが 延期になったのですね
恨めしいお天気です
でも ゆっくり マーブルちゃんに語りかけられて
それはそれで 良い週末ですね
祭壇のフリスビーを見て 笑ってるマーブルちゃんが
目に浮かびました(*^_^*)

URL | マロ母さん #N4sINcV.
2013/10/25 19:11 * edit *

No title

v-301あいしょさん

森林公園、行かれた事ないですか?
わんこがいなくても充分楽しめる公園ですよ。

昔は若者のカップルが二人乗りの自転車に乗ったりしてたけど今はどうなのかな?

お出かけのご心配ありがとうございました。
来月リベンジします(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/28 21:13 * edit *

No title

v-286加夢さん

ワンちゃん、人工関節も検討されたって書かれてましたよね、以前。
加夢さんちのわんちゃん、幸せでしたね。

マーブル、きっと一人遊びしてると私も思います。

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/28 21:16 * edit *

No title

v-286マロ母さん

覚えてて下さいましたか、マーブルの日(*^_^*)
ありがとうございます。

お出かけを決めたらちょうどマーブルの日だったので、
マーブルと一緒に行った場所で、行った時にはとっても喜んでたからマーブルが行きたがってるのかなと思ってたんですけどね。
中止になっちゃった所を見ると、マーブルは家にいたかったのかなぁって思いました。
マーブルとシフォンとゆっくり過ごしました(*^^)v

URL | まぶしーはは #nmxoCd6A
2013/10/28 21:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mabchii.blog109.fc2.com/tb.php/293-ecc0465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

